« 阿結抄 モダンジャパニーズな宴 | トップページ | ブライダルフェア »

2005年8月31日 (水)

リングの刻印

PICT0160

軽井沢に下見旅行に行く1週間前、マリッジリングのオーダーに行きました。ショップは表参道にあるstudio SORAさんです。

studio SORAのリングは1点1点手作り、素材もプラチナやゴールドはもちろんチタンやタルタンなどユニークなものを使っています。ブランドとかにこだわりのない私たちは、雑誌を見て一番気に入ったリングを作っているところでオーダーしたわけであります。

ショップの担当者は明るい女の子で、楽しくおしゃべりしながら、私たちのイメージを伝え、サンプルを見たり、実際に指にはめてみたりしながら、デザインを決めていきました。

私たちがオーダーしたのは厚みのある無骨な感じのリングで
表面に「鎚目(つちめ)」模様が入っているもの。
彼のリングは表面がプラチナで内側がチタン(青色に発色させたもの)
私のリングは表面がプラチナで内側がオレンジゴールド です。

本当は、私も内側をチタンにしてピンク色に発色させてもらいたかったんだよぅ。
でも、制作上の問題(熱を加えて発色させるときの温度)でプラチナと組み合わせて内側にチタンを使う場合には青色しかだせないんだって。しょぼん。
でもね、オレンジ色に輝くゴールドもかわいいのです。
むふふ、できあがりが楽しみなのだ。

で、こちらのショップではリングの内側にアルファベット大文字、数字等好きな文字を入れられるのだそうです。せっかくなんだもの、イニシャルや日付だけじゃない、なんか別の言葉を入れよう!ってことになりました。

私のリングのサイズに合わせると、だいたい25文字くらいまで。
期限は1週間後の宿題です。

私たちは、考えに考えました。
意見を闘わせ、ときに全然違うこと(今日のご飯なんにしよぅ?とか)を考えていて怒られたこともありました(笑)

数日後、私の刻印は決まったのですが、彼の方はなかなか決まらない!
私からは
Together wherever we go
Never to part
Until it ends there is no end
We will share everthing togther
なんていう提案もしましたが、なんだかピンとこないみたい。

とうとう、〆切の前日まで彼の文字は決まりませんでした。
明日は軽井沢に行かなきゃいけないのに、どうするの??
何度か留守電に「〆切だよ!」って入れたのに連絡がこない・・・
そしてようやく連絡がとれたのが23時45分。
彼ったら、同僚と飲んでいたらしく、なんだかご機嫌。
もう、こっちは仕事してるんだぞ!

私「リングの刻印どうするの?」
彼「あ、忘れとった!」
私「もう23時45分だよぅ。あと15分で今日が終わっちゃうよぅ」
彼「ん〜、どうしよっか」
私「どうしよっかじゃない。今すぐ決めて!」
彼「え?!今すぐ?」
私「そう、今すぐ!今すぐだよぅ。今日中にFAXしないと・・・」
彼「じゃ、じゃぁ、Never to part でお願いします。」

・・・よろしくお願いされました。
NEVER TO PART・・・死が二人を分つまで

|

« 阿結抄 モダンジャパニーズな宴 | トップページ | ブライダルフェア »

コメント

出来上がりが楽しみですね~★
きっとお店に打ち合わせに行った事や刻印の文字を決めた時の様子など一生の思い出になるんでしょうね。それにしても「忘れとった」という言葉はやはり九州人ですね。久しぶりに聞く九州弁がなつかしかったです~。というか、家ではばりばりの九州弁で喋ってます。

投稿: ジウ姫 | 2005年9月 1日 (木) 10:11

すごく素敵な刻印ですね~。おしゃれなeddiさんらしくていいなあ♪
ネイルも好みが似ているなんて!!
嬉しい!!
いつかeddiさんと会ってお茶でもしたいものです。

きっとほかにも趣味が似てそう・・・。

投稿: サビニャック | 2005年9月 1日 (木) 20:17

ジウ姫さま。
いつもどうもありがとう。できあがったらお見せしますね★
それから、うちでも九州弁ですよ。私も影響されて「なんしようと?」なんて使っちゃいます。でも難しくて、よくダメだしをくらいます。たまに及第点にいくこともあるのですが。

投稿: Eddi | 2005年9月 1日 (木) 21:13

サビニャックさん。
コメントどうもありがとう。
私もサビニャックさんとお会いしてみたいですっっ
建築にもお詳しいみたいだし、いろいろ教えて欲しいです。
一緒にショッピングできたら楽しいでしょうね。

投稿: Eddi | 2005年9月 1日 (木) 21:15

チタンはよい。
チタンと言えばニ○ンF2チタン。
ちなみに我輩の仮面もチタン製(嘘)

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月 1日 (木) 21:48

Darth Vaderさん。
またもや下ネタか?なんて。あやうく削除するところでした。失礼失礼。
チタンはいいですよね★凶器にはもってこいだ!

投稿: Eddi | 2005年9月 2日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/5727024

この記事へのトラックバック一覧です: リングの刻印:

« 阿結抄 モダンジャパニーズな宴 | トップページ | ブライダルフェア »