« 石の教会 内村鑑三記念堂 | トップページ | リングの刻印 »

2005年8月31日 (水)

阿結抄 モダンジャパニーズな宴

PICT0072

石の教会で挙式した後は、
星のや軽井沢にある「阿結抄」というゲストリビングでささやかな披露宴を行う予定です。
宴の後は、参列者全員に「星のや」にご宿泊いただこうと思ってます。
「星のや」は、今年の7月にオープンしたばかりの温泉宿。
当然、予約の段階で阿結抄は出来上がっていません。

ブライダルサロンでいろいろ説明を受けたところ・・・
定員30人の小宴で
新婦はドレス禁止!お着物のみ!
コの字型にテーブルを組んで椅子に座り
祝八寸や炊き出しご飯などの和食をいただける
ウェディング用の地酒がふるまわれ
三三九度もさせてもらえるんだって。

・・・考えてもみなかったモダンジャパニーズなスタイル。

イメージ先行型で、またもや現物を見ずに予約しちゃったわけです!!

でもさすがに不安だわ。こういうスタイルの披露宴にも出席したことないし。
ってなわけで、先週末、星のやに宿泊して、「阿結抄」見学してきちゃいました!

むふふ。とても素敵なところ。
詳細は、また後日アップします★

|

« 石の教会 内村鑑三記念堂 | トップページ | リングの刻印 »

コメント

星のや軽井沢、ホント素敵なところですね!和をあんなにおしゃれに演出した空間があるなんて・・。私も個人的に行ってみたくなりました。秋にDarth Vaderを誘ってみようかな(笑)。

投稿: | 2005年8月31日 (水) 10:12

すみません。今のはジウ姫でした。

投稿: ジウ姫 | 2005年8月31日 (水) 10:13

三三九度ってなんですか?
三三七拍子とどう違うんですか?

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年8月31日 (水) 21:49

星のやとってもよかったですよぉ。超お勧めです。どんなところかは、あとで日記に書く予定です。ご旅行の参考にしていただければと思います。照れ屋のDarth Vaderさんもきっと喜んでくれるはず☆

投稿: Eddi | 2005年8月31日 (水) 22:26

Darth Vadeさん、去年、ご自身が三献の儀をなさったでしょう。忘れちゃいました?(笑)
三三七拍子は高校の体育祭で・・・あ、そのときは写真部でしたね。失礼しました。

投稿: Eddi | 2005年8月31日 (水) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/5715300

この記事へのトラックバック一覧です: 阿結抄 モダンジャパニーズな宴:

« 石の教会 内村鑑三記念堂 | トップページ | リングの刻印 »