« 軽井沢からの電話 | トップページ | プチギフト☆ー手作り石けん »

2005年9月28日 (水)

切手☆

今日、お友だちの結婚式の写真を見せてもらいました。
石の教会で結婚された方の写真で、あんまり素敵で感動しちゃいました。
職場だというのに泣いちゃいましたよ。
トラブルもあるけれど、やっぱ結婚式っていい!
よぅし!頑張ろうって力が湧いてきましたっっ

で、またまた結婚の準備進めちゃったわけです。

招待状は手作りすることに決め、
先週の三連休にせっせと印刷作業を行いました!
そして今日は、招待状の返信用ハガキに貼る切手を買ってきました☆
和風な招待状なので、いわゆる「ハート」柄の切手は、ちょっとね・・・
郵便局で悩んでいたら窓口の人が「ふるさと切手」を出してくれました。
カラフルなお花がかわいい〜〜〜。

P1010425 
なんと九州のふるさと切手がありました!

熊本県は「阿蘇山とりんどう」 ーーー→
ちょっと地味だけど、
ちゃんと噴煙が出てるじゃないっ
芸が細かい!

彼は熊本出身なので、彼のお友達にはこれがイイ!
だけど、熊本切手は1シートに2枚しかないよ。
仕方なく3シートお買い上げ・・・
それでも足りないんだけど、やむを得ない。
他県にゆかりのある人には別の切手を貼ろう!
   

P1010428 
 彼のふるさと切手が熊本県なら、
 私の関係者は千葉県にしよう!

 ←おぉ、千葉県のふるさと切手は
 「犬吠埼と菜の花」か!  ベタだな・・・・
  でも、このベタさ加減がたまらないかもっ

千葉県切手は1シートに4枚もあって、熊本県切手よりはちょっとお買い得?
群馬県や埼玉県の切手もあり、招待客の住居地に合わせて使えるのが、また宜し!
とりあえず2シートあれば十分だろう。
 

  

招待状は16部しか必要ないのに、結局全部で5シート買っちゃったよ。
合計5000円の出費。
ハート柄なら800円の出費ですんだものを。
しかも、返信用ハガキだから最終的に招待客の手元に残らないじゃん。
そして、切手が出身地or居住地のふるさと切手だと気がついてくれる人はどれだけいるのだろうか?
私ってアホタレェ〜だのぅ・・・。

|

« 軽井沢からの電話 | トップページ | プチギフト☆ー手作り石けん »

コメント

ちょっとお元気になられた様子、、良かったです♪
切手、おかしいですねぇ。
確かに良く見ると安蘇山が噴火している!!

なんとなくEddiさんは千葉県かしら(お墓参りの話とかで)と
思っていたんです。
私はE区(わかりすぎる!)なんですよー。
なので近いかも。


投稿: まーれ | 2005年9月28日 (水) 23:02

切手と言えば「見返り美人」に「月に雁」あたりか。わかるかな。
我輩も若きジェダイだったころは切手集めしていたのだ。

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月29日 (木) 00:08

>まーれさん
ご心配おかけしました。解決したわけじゃないけど、元気ですよ!これしきのことでへこたれるわけにはいきませんもの!
まーれさん、E区なんですね。ってまだ分かってないな、私。とりあえず、都内って感じですよね(笑)

>Darth Vader さん
菱川師宣ですね。私も収集していました(爆)

投稿: Eddi | 2005年9月29日 (木) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6162204

この記事へのトラックバック一覧です: 切手☆:

« 軽井沢からの電話 | トップページ | プチギフト☆ー手作り石けん »