« GUNSHY ー レコ発ライブ☆ | トップページ | ショックなお知らせ »

2005年9月25日 (日)

ドレス選び その2

PICT0155次に行ったドレスショップは
メリーマリー」さん。
ゼクシィのドレス特集では、マーメイド豊富!と書いてあり、掲載されていた写真もかなりキュート。
セルドレスなのがちょっとネックだけど・・結構本命?!なんて期待に胸膨らませて行ってきました!

ここは試着4着までなんだそうです。
まずはパンフレットで一番気になっていたドレスを試着してみました。
PICT0164
  これこれ、このお尻のお花がかわいい〜!!→
  お尻がペタンコだからポイントがつくのがよい!
  色もちょっとピンクがかっていてラブリー
  

PICT0159←だけどさぁ〜
 ホルダーネックが、
 まるでよだれかけ・・・
 雑誌の写真はこんなじゃなかった!
 何かが違う。何が違うって?
 多分、若さと胸が足りない・・orz

なんだか、サテン地似合わない。貧相に見えちゃう。
サテン地は青い空と青い海と若い花嫁さんに映えるのね・・・しょぼん。

その後、店員さんのお勧めでヘアアクセサリをラリエットにしてもらいました。
NEVER ENDING STORYのMOON CHILDみたいだぁ〜!
かわいいかも〜〜って思ったんだけど、あれれ?「はちまき」みたい・・・。
    ↓
PICT0181_1 そして、
←総レースアメリカンスリーブも着てみた。
 ん〜マーメイドラインってものが
 分からなくなってきちゃった・・・
   
    

PICT0195_1 さらに・・・
←総レースビスチェタイプも着てみた。
 どれも同じに見える。
 だんだん
 違いが分からなくなってきちゃったよ・・・

PICT0205
 だけど、後ろ姿はいい感じ!!→
 やっぱりオーバートレーンいいねぇ〜〜
 そしてお尻にお花がある方がよい!
 結婚式までに外人さんみたいなキュッと上がったお尻に
 肉体改造するのは無理だもんね。
 ウィークポイントは隠すべし!!

私の本命ドレスは、やっぱり似合わない・・・
総レースアメリカンスーリーブがよいみたいだけど、
もはやマーメイドラインはどんなのがいいか分からなくなってきました。
だけど、とりあえずオーバートレーンとお花は欲しいな・・。

メリーマリーさんで一番最後に着たドレスを、アメリカンスリーブにお直ししてもらう前提で見積もりだしてもらいました。
小物のレンタル込みで
静ブライダルサロンで予約したドレスのお値段よりちょっと高い感じ。
静さんのドレスはドレスonlyのお値段なので、総合的にこちらの方が安い。

だけどね、なんだか、決めきれない。
ドレスを着ていて高揚感がない・・・。
実は、ドレス試着しながら、どんどんテンションが下がっていったの。
かわいいドレスなのに・・・なぜだろう?

「うちのドレスはどれもいいですよ!」ってドレスばかりアピールされて「似合ってますよ」とか「きれいですね〜」って言われなかったからかな?
それとも・・・店長さん(男性)が某参議院議員舛○要○に似ているからかな?

ドレスはいいんだけど、なんだか気持ちがしょぼくれてしまった。
ここでドレスを作る場合、最低でも2回は打ち合わせが必要なんだけど、楽しい気持ちになれるのか不安。
ドレスがかわいいんだからさぁ〜、
褒めてくれないとか店長さんがイヤとかそんなつまんないことでケチつけるなよって感じですね・・・。
でもフィーリングって大事なんじゃないかと思う。

|

« GUNSHY ー レコ発ライブ☆ | トップページ | ショックなお知らせ »

コメント

どのドレスも素敵です。やっぱりeddiさんはお顔立ちが大人っぽくておきれいなので、マーメイドなどのシンプル&大人っぽいドレスがお似合いですよね。すてき~。ほんと好みが似ているので、どのドレスもいいなあって思っちゃいます。

でもでも、ドレス選び。店員さんやお店との相性って重要ですよね。

やっぱり、「うちのドレスが~」よりは「これはお似合いです」とか「すごく素敵です」って褒めて欲しいのわかります。私もあまり褒められなれていないので(笑)言ってもらえるのがすごく嬉しくなっちゃいますもん!

私のドレス店も店員さんの対応で決めました。似合う似合わないをはっきり言って下さる方だったので信頼できました。

そういう店員さんの対応って大事ですよね~。

今後のレポも楽しみにしてます。

投稿: サビニャック | 2005年9月25日 (日) 22:07

選択肢を増やせば迷いが生じるのは世の常。
そのやうな迷いも楽しみたいのであれば喜ぶべし。
日本男子は即決即断だがのう。

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月25日 (日) 22:15

まあ、すごくキレイ~。
確かに1着目の後ろのお花、すごくいいですね!

お店との相性ってあります。
私も感じの良い店員さんから買いたいですもん。
エンゲージもマリッジも、決定したのってお店の人の
接客も大きかったです。
だって、幸せになるための物達ですからね~~。
自分が気持ちよいと思える接客なりお店でないと・・・。

投稿: まーれ | 2005年9月26日 (月) 13:02

>サビニャックさん
ドレス褒めてくださってどうもありがとうございます。好みが似ていて嬉しいです〜!
やっぱり店員さんの対応って大事ですよね。あからさまに褒められても嘘くさいし、どんなのが似合うかアドバイスも欲しいし。大切な日に着るものだから、気持ちよく準備が進められるところにお願いしたいですよね。
サビニャックさんのドレスもとっても素敵でしたよ。ティアラなどつけたフル装備のお姿も見たいです☆

>Darth Vader さん
えへへ。悩む過程もまた楽しいんですけどね〜★
Darth Vader さんは即決でしたもんね。さすが日本男児!うちの彼は「肥後もっこす」なもんで・・・。だから何だと言われると困るのですが。

>まーれさん
ドレス褒めてくださってありがとうございます。
まーれさんのドレスもとても素敵でしたよ☆あとで遊びに行きますね。
それにしてもお店選びって難しいですよね〜。ドレスを選びに行くはずなのに、どうしても「人」の印象が強くなってしまう。そんなこともあるんですね。私だけじゃないのかなって思えるのは嬉しいことです。

投稿: Eddi | 2005年9月27日 (火) 01:26

お久しぶりです!!

Eddiが着ているとどれも似合っているし素敵ですよっ!!
羨ましいです(><)

ワタシはドレス1の彼氏さんが選んでくれた最初のドレスが一番好きですね~*一見シンプルだけどレース使いがゴージャスで、着こなすの難しそうなのにとっても似合ってましたよ~(~~)

店員さん、失格ですね。。。
彼に遭遇したのも貴重な思い出です☆

投稿: 美子 | 2005年9月29日 (木) 12:24

>美子さん
ドレス褒めてくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
そうそう、前回のあのドレス、完成度が高いんですよね。ただ値段が高くて・・・
だけどあんまり素敵なのでドレス選びの基準になりましたよ〜。
またドレス選びアップしますね☆

投稿: Eddi | 2005年9月30日 (金) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6113322

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス選び その2:

« GUNSHY ー レコ発ライブ☆ | トップページ | ショックなお知らせ »