« ペーパーアイテムの強い味方? | トップページ | 星のや 軽井沢 ー メインダイニング嘉助 »

2005年9月21日 (水)

ダイエット大作戦!

P1010329私じゃありません。
彼です。彼。

私と暮らし始めてから、彼、10キロも太ってしまいました。なんてこった〜

彼曰く「だって・・・冷蔵庫の中に食べ物が入ってるんだもん」
そうね、東京で一人暮らししていたときはひもじい生活だったもんね。
よく差し入れに行った日々を思い出します。
一緒に暮らし始めて、彼にちゃんとご飯食べてもらいたくて、冷蔵庫には必ず何か食べられるものを入れていました(共働きゆえ平日の食事は各自なの)。
体のことを考えて野菜や納豆も入れておいたんだけど、
無くなるものは肉、肉、肉・・・・
その結果、彼の体重は右肩上がり。そして今でも高値維持!
なんと景気の良いことか!?

結婚式も近づき、彼は本気でダイエットに取り組むことにしたようです。
そこで購入したのが↑の自転車!!
"TREK"というアメリカのメーカーのシクロクロス競技用自転車
なのだそうです。とりあえず、横にいる彼に聞きながら書きました。私自身はよく分かっていません・・・・
「トレックは自動車でいえばトヨタって感じのメーカーで、ツールドフランスで七連覇した人の乗っていた自転車もトレックでね。ガンを克服して七連覇したんだよ。アームストロングっていうんだけど。ちなみにトレックの自転車は永久保証でね・・・」彼のうんちくは続きます。自転車にはまっている彼であります。

詳しいことはよくわかりませんが、
彼、自転車通勤を始めました!片道15キロほどの道のりを走るのだとか。
週2、3日ですが、帰ってくるとグッタリしていて、相当カロリーを消費した様子がうかがえます。
そのおかげかな?最近顔が引き締まったような・・・・

私も「粉末寒天」や「CoQ10」「アルファリポ酸」などを買ってきて、ダイエットのお手伝い!!

でも無理してほしくないなぁ。1ヶ月に2キロ以上の体重落としちゃダメだよ。
体の方が心配なんだからね。

私「無理しないでね。
  パンツの上にチョンと乗ってる脇腹さえなんとかなってくれればいいの。
  多くを望んでいないから。」
彼「多くを望んでいないって・・・ショックだなぁ」
私「いや、傷つけるつもりじゃなくて、
  プレッシャーかけちゃいけないかなと・・・」
彼「十分ショックだよ〜〜」

ん〜〜。どうやってフォローしたらいいんだろう?

追記:彼の名誉のために!彼、別にそんなに太っているわけじゃないんです。
   ただ、昔と比べると・・・・あれ?ってだけなの。
   これってちょっとフォローになったかな?

|

« ペーパーアイテムの強い味方? | トップページ | 星のや 軽井沢 ー メインダイニング嘉助 »

コメント

トレックと言えばスター・トレックだが、スター・ウォーズの方がよいぞ。

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月22日 (木) 00:06

先日は、ブログにコメントありがとうございました☆
自転車ですか。健康的で良いですね。
私の彼もおなかのお肉が「かなりヤバイ」です(笑)。
う~ん・・・なんとかならぬものか。

投稿: chilili | 2005年9月22日 (木) 09:35

自転車、かっちょいいですね~。私の彼はデザインから入ったジャガーチャリです・・・。

でも、なにげに、マウンテンバイクで、結構使えます。

引き締まるだけでもだいぶ印象変わりますもんね。きっとすらっとよりかっこよくなられたことでしょう♪
彼氏さん。あまりやせて体調崩されないように気をつけてくださいね。

投稿: サビニャック | 2005年9月22日 (木) 13:39

今日はこちらにもお邪魔しますッ☆

Eddiさんの旦那様、
自転車通勤とは本当にすごいですね~!
片道15kmということは往復30km!!
まるでツールドフランス!!!

すごく過酷な通勤のような気がしますが、
無理のない範囲で頑張って頂きたいと思います。
そうEddiさんがおっしゃるように、何より健康が1番でございます。

私の主人もお肉大好き♡人間なので、
少しのお肉でも多く見えるよう、私もごまかしながら料理しています。

例えばとんかつ。
とんかつ用の豚肉を使うのではなくて、豚の薄切りを使います。
肉と肉の間にたっぷり野菜を挟みながら、交互に重ねていくと
(時々チーズやのりを挟んでもよし)薄切り肉がボリュームのある
とんかつ風なお肉に大変身!
薄切り肉なので火の通りも早く、少量の油でもカリッと揚がり、
健康的だし、経済的です。
主人もすっかり騙され(?)、大きなとんかつを嬉しそ~に
食べております。

あとEddiさんがお書きになっていた、
【CoQ10】と【アルファリポ酸】ですが、
ダイエットも去ることながら、すっごく体にいいそうです。
この2種類に更に【Lカルニチン】を加え、
3種類を一緒に摂ることで、各々の相乗効果が生まれ、
もっとパワーアップした、最強の組み合わせになるみたい。

今はこの3種類の成分がバランスよく入った錠剤が
売っておりますので、我が家も毎日欠かさず飲んでおります。
ダイエットに効くかは実証されていませんが(旦那様、スミマセン)
体調がいいのは実証済みですので
Eddi家でも いつか是非お試しくださいませ。

以前Eddiさんも仕事が忙し~と書いていらっしゃった時がありましたが、
どうぞ無理なく、結婚式に向けて旦那様と一緒に
パワー温存でがんばってくださいね!

ではまたお邪魔させて頂きますッ♪

投稿: ★too much★ | 2005年9月22日 (木) 17:33

ランス・アームストロングの婚約者はシェリルクロウだったりします。

投稿: ウデ ツヨシ | 2005年9月23日 (金) 00:22

>Darth Vaderさん
スター・ウォーズもいいけれど、スクール・ウォーズは泣けましたね。

>chililiさん
ご来訪ありがとうございます。コメント嬉しいです☆
男の人って就職すると「大きく成長」してしまうもんなんでしょうかね〜?
せめて「かるくヤバい」くらいになってほしいなって思いますよね。でもこればかりは本人の問題だから、難しいんですよね〜。
お互い頑張りましょうね!

>サビニャックさん
おぉ。ご主人もチャリもっているのですね〜!
マウンテンバイクだなんて、かっこいいじゃないですか☆
サビさんも使ってるんですか?私は彼の自転車大きすぎて乗れません(T_T)
うちの彼も、もうちょっと使えるものを買ってほしいんだけどなぁ。

>★too much★さん
間違えて、ドレスの方に詳しいコメント書いちゃったよ〜
自分のブログなのに、私ってバカ〜〜〜orz
でもでも、★too much★さんのお料理とってもおいしそー!
今度レシピ教えてくださいね。

>ウデ ツヨシさん
なるほど、「アーム」「ストロング」なわけですね(笑)
コメントありがとうございます。
シェリルクロウって、この間the initial Tのライブでtoffeeさんが歌っていたbehind the blue eyes を歌ってる人ですよね・・・って私、詳しすぎ?

投稿: Eddi | 2005年9月23日 (金) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6056186

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット大作戦!:

« ペーパーアイテムの強い味方? | トップページ | 星のや 軽井沢 ー メインダイニング嘉助 »