« お墓参り | トップページ | ペーパーアイテムの強い味方? »

2005年9月19日 (月)

ドレス選び その1

石の教会で結婚式をすることが決まった後、まっさきに予約をいれたのがドレスショップでした☆気合い入りまくりです!!

ゼクシィのドレスカタログを見ながら、彼と相談!
「マーメイドライン」にすることだけは決まりました。
でも、それ以外のことはさっぱり想像できません。どんな生地にするか?どんなドレスラインにするのか?
彼は「絶対にアメリカンスリーブが似合う!」力説!!
雑誌の写真を指差し「この背骨の感じがいい!!」って、それ私じゃないし。
ん〜アメリカンスリーブは太って見えるんじゃないかな〜?
あまりピンとこないかも・・・
サテンのつるっとした生地で流行のビスチェタイプの方がいいんじゃないかな?

まぁ百聞は一見にしかず!とにかく試着しまくろう!

最初に行ったのはホテルと提携している「静ブライダルサロン」というお店。渋谷のbunkamuraの前にあります。
担当の方に「好きなドレスを選んでくださいね」といわれたけれど、マーメイドはほとんどないのぉ。
彼はnew arrival のアメリカンスリーブ総レースマーメイドを見つけ、これがいい!!と言ってドレスを持ってきました。
私はサテン生地のドレスを持ってきました。
よぅし!試着するぞ!!
PICT0109_2←こちら彼お勧めのドレス☆
 やだ〜!素敵じゃない!!びっくりだわ。
 彼は「ほらね。言ったでしょ」ってご満悦。
PICT0110

  後ろ姿はこんな感じ→
  うん。いい感じかも。
  
  

PICT0118  ←で、こちらが私が選んだドレス。
  悪くないけど、
  彼が選んだドレスの方が素敵かも。
  何か悔しいなぁ・・・
PICT0126

    でも後ろ姿はかわいいよ→
    松ぼっくりみたいでしょ。   

写真を撮っていると、担当さんが「こんなのもありますよ」
と言ってアイボリー色のドレスを持ってきてくれました。  
ソフトマーメイドというのだそうです。オーガンジー生地でできていてフワッと可愛らしい感じ。
見るからに似合わなそう・・
不安を感じながらカーテンを開けると・・・
PICT0129_2 

 彼、あからさまに「似合わね〜〜」って顔してる。
 分かってるって。可愛らしいのは似合わないの。ぷん!

PICT0133_2 
 でもね、後ろ姿は素敵☆→
 オーバートレーンっていいかも。

  
  

私たちがあからさまに盛り下がっていたためか、担当さん、「マーメイドじゃないけど、アメリカンスリーブならこれはお勧めですよ。」と言ってAラインドレスを持ってきてくれました。

PICT0151←やっぱアメリカンスリーブ、いいわ〜☆
 Aラインも悪くない。
 
 あれ?彼の行動がおかしいぞ?
 なぜか私の後ろに回りたがる・・・PICT0141
 
  
   

いや〜ん!!背中に谷間ができてるぅ→
なんてこった〜〜〜orz
どうりで人生最高にウエストが細いと思ったよ。

  
一応、最初に着たアメリカンスリーブを予約しました。
素敵なんだけど・・・おかしいなぁ。なんかピンとこない。
PICT0108_2  可憐な感じ、華奢な感じがしないのよね〜
 なんか力強そう。

 
そ、そうか・・・・
←この形、競泳用水着を彷彿とさせるんだわ。

 

|

« お墓参り | トップページ | ペーパーアイテムの強い味方? »

コメント

EddiさんこんばんWA!

毎回たのしく読ませてもらってます。
いやはや、文章お上手ですよね、最高の式になりますように心から応援しております!

クロコのイベントの際はお世話になりました、ぼくらとても良くして
頂きました(感謝!)
これからもブログ楽しみにしていますので、どしどし更新してください。

BYがんしゃいズ


投稿: がんしゃい | 2005年9月20日 (火) 00:15

マスクはかぶらないのか?

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月20日 (火) 08:14

Eddiさん、おはようございます★
ドレス、どれも似合っていますよ!!
彼の好みって大事ですよね!
意外とすごく参考になるんですよね!
(自分よりもいいもの選ぶとやられたって思います)

まだ時間があればたくさん見て着るといいと思います。
着る前、そんなにピンとこなっかたドレスも、
着てみると意外に合っていたりする発見がなんともいえないです!
(その逆もあるんですよね)

投稿: 美子 | 2005年9月20日 (火) 08:56

こんにちは!
先日おじゃましましたまーれです。

最初のドレス、Eddiさんに一番似合っていますよー。
さすが彼氏ですね。
また、Eddiさんが背がすらっと高いから、アメリカンスリーブ&
マーメイドラインがとても素敵です。

彼氏の意見もあなどれないですよね。
うちも、着る前から、んー、なんかそーいうのは背が高い人が
似合うんじゃないの~。とか言うのは確かにそのとおりだったり・・・
(私は小さいです)。

とりあえず、私はAラインのドレスを仮予約しているのですが、
次の連休にもう一度行って、試着して決めてきます♪

ドレスの試着って楽しいですよね。
(でも、一度目の時へとへとに疲れてしまいました!)

投稿: まーれ | 2005年9月20日 (火) 13:56

わ~。びっくり!私も最初、静さんにいったときに、eddiさんの彼氏さんオススメのアメリカンスリーブを着て、それに決めようかとしていました。

私も試着したんですよ~。いやん。やっぱり好みが似ていてうれしい♪

結局は2着レンタルは静さんは高いのでやめちゃったんですけどね・・・。

貧乏な私・・・。

投稿: サビニャック | 2005年9月20日 (火) 21:36

>がんしゃいズさん
ご来訪どうもありがとうございます。
まさかGUNSHYさんに見てもらえるとは!感激です。ライブとても楽しかったですよ!
職場でも後輩にCDを貸して、ファンを広めてます☆
レコ発ライブ楽しみですね〜

>Darth Vader さん
>>マスクはかぶらないのか?
 暗黒面に逝った後ゆっくり選ぶ予定です。

投稿: Eddi | 2005年9月21日 (水) 00:32

>美子さん
キャー。ドレス、褒めいただいて恐縮ですっでもとっても嬉しい!どうもありがとうございます!!
イメージしていたのと着てみるのとでは全然違うんですよね〜。
まさにおっしゃる通りですね。
美子さんはどんなドレスを着たんですか?
ブログで拝見したお写真、とっても可愛らしいから、きっと、すっごくかわいい花嫁さんだったんでしょうね。う〜ん、うらやましいなぁ。

>まーれさん
またお越し下さったんですね。嬉しいです!!
やっぱ一番最初の、いいですよね。確かに、これがドレス選びの基準になりました☆
素材とか、値段とか・・・
しかし、なんでドレスの試着ってあんなに疲れるんでしょうね〜?
まーれさんのドレス姿もみたいなぁ。
今度ブログに遊びに行きますね。

>サビニャックさん
おぉ!!やはり同じドレスを着ていたのですか?!本当にビックリです☆いや、でも内心、ひょっとして・・・とは思っていたのですが。
私も、静さん、高くてやめたくちです。
このドレスのお値段と同じかそれ以下で、もっと気に入ったドレスはないかと探したわけなのですから・・・・

投稿: Eddi | 2005年9月21日 (水) 00:43

Eddiさん、こんばんわ★

ワタシは衣装選び、5回くらい見に行っちゃいました。
写真いっぱい撮って楽しみました。でも、ほんと終わった後はグッタりですよね。
ワタシは神前式だったので白無垢でした☆
彼の紋服姿がみたかったのと、神社でビシっと式をしてみたかったからです。
披露宴は予算の都合でお色直し一回、ピンクのカラードレスを着ました。
好きな色・デザインで決めたのですが、今となってはこの機会に普段あまり着ない黄色系にすればよかったかなぁなんて思っています。
周りの人も美子ちゃんは絶対ピンク着るだろうな~って言っていて、
ある意味期待を裏切りたかったです(笑)
あと、やっぱりウエディングドレスも着たかったです!!(><)

Eddiさんは何を着るのかなぁ??
また写真UPして下さいねっ☆

投稿: 美子 | 2005年9月21日 (水) 18:48

>美子さん
神前式で白無垢だったんですね〜☆素敵。
お友だちも白無垢だったんですけど、写真みて、こういうのもいいな〜〜って思いましたよ。神聖な儀式って感じでいいですよね。
それからピンクのドレス☆すっごく似合いそう!
うらやましいなぁ〜。
私もお色直し1回。披露宴で着物を着る予定です。黒引振袖にするつもりなのですが・・・今、またちょっと悩んでます。
ドレスや着物選びはまたUPするしますね〜

投稿: Eddi | 2005年9月21日 (水) 22:55

Eddiさん、大変ご無沙汰してますッ!!
なかなか遊びに来れずにごめんなさい。。。

私が呑気にしてる間に
Eddiさんの美し~いドレス姿がアップされていて
思わず拡大して見てしまいました♪

Eddiさんのドレス姿、どれも素敵だわぁ~。 
うっとり~♡

その中でもやはり予約なさったという、
1番最初のアメリカンスリーブのドレスが
Eddiさんの雰囲気にとっても合っているように思われました。
(私の勝手な意見ですが・・・)

肩のライン、全然力強い感じ、しないですよ~。
アメリカンスリーブという型自体、男性服ではないので
むしろものすごーーく女性らしく見えます~。
後姿の背中からウエストにかけてのレース使い、
もうめちゃめちゃ色っぽいぃぃ~☆

どうか素敵なお式になりますようにッ!!

【ドレス その2】のご報告も楽しみにしてますッ♪

投稿: ★too much★ | 2005年9月22日 (木) 16:42

★too much★さん
ドレス褒めてくださってどうもありがとうございます。
なんだか照れちゃうよ〜☆でも嬉しいっっ
ドレスその2、その3・・・やりますから是非また遊びにきてくださいね。
それにしても、 ★too much★さんのご主人は幸せ者だわ〜
とても手の込んだおかずですもの〜
こんなこと考えたこともなかったわ・・・勉強になります!
ちなみにお肉に挟むお野菜ってどんなのがいいのかしら?
きゅうりじゃダメよね・・・
それとね、ビタミン剤のこと。Lカルニチン入りのは売り切れで手に入らなかったの〜。Lカルニチンはアクエリアスアクティブダイエットで摂取してもらってま〜す!

投稿: Eddi | 2005年9月23日 (金) 00:33

ドレス姿、すっごく素敵ですね~!どのドレスも素敵ですが、私の好みで言えばeddiさんの旦那様のお薦めのアメリカンスリーブです。
胸元のレースが豪華で高貴な感じさえありますよね~。
eddiさんはスタイル抜群だからこういうストンとしたエレガントなドレスが似合う~!
私もドレス選びには結構時間をかけましたよ。
彼とは遠距離恋愛だったので両親と何カ所かお店を見て回り、何着も試着して写真撮ったり・・・それはもう大はしゃぎ!
急にお姫になった気分で気持ちが高揚しますよね。

そういえば、私がビスチェタイプのドレスを試着した時、私と母は結構気に入ってたんですが、一緒に来てた父が隣で「素敵だけど、お父さんはあんまり肌を露出させたドレスは好きじゃないな~・・」なんてぼやいてました。普段は私の服装についてはあんまり関心なさそうなのに。
うちの親だけかもしれませんが、父親ってこんな心境になるもんなんでしょうか・・・(^^;。これでは水着姿なんて見せられませんね!

またドレス姿の写真、UPしてくださいね!
楽しみにしてます。

投稿: ジウ姫 | 2005年9月23日 (金) 01:35

>ジウ姫さま
ご無沙汰しております。お元気ですか?
ドレス褒めてもらってとっても嬉しいです☆
そうそう、ドレスの試着ってお姫様気分ですよね〜!この高揚感たまりませんよねぇ〜。
私、実はあまりショップ周りしていないのですが、他のショップも行ってますので、後ほど記事を書きますね。

ビスチェタイプのドレスについてのお父様のご意見、実は結構うなずいちゃったりします〜。
昔、結婚を夢見ていたころ(今でもそうか?)、いろいろ雑誌などを見ていたら、教会の中で肌を露出するのはタブーって書いてあったのが心に引っかかっているのです。神様の前で肌を露出させるものではない!ということらしいのですが・・・もちろん、昔の話。当時の流行のスタイルと今のものは全然違うから、気にすることはないのだけれど、少々歳のいった私としては、やっぱり気になってしまう・・・。
まぁ、極寒の結婚式なので少しでも温かくしたいというのも本音かな。長いガードル履きますよ〜〜!

投稿: Eddi | 2005年9月23日 (金) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6017556

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス選び その1:

« お墓参り | トップページ | ペーパーアイテムの強い味方? »