« お墓参り その2 | トップページ | GUNSHY ー レコ発ライブ☆ »

2005年9月23日 (金)

まるっと13年!

P1010352ちょっと湿っぽくなっちゃったので、もう1コ!
今日は二人の「つきあい始め記念日」です!
イェーイ!
つきあい始めて丸13年、今日から14年目です。
交際当初は記念日を二人でお祝いしていたんだけど、ここ数年は私がお彼岸のお墓参りに行っていたため、ろくにお祝いしてません。
今年は・・・?
午前中お墓参り、午後はお仕事、夕方は実家の家族と一緒に「殿山ガーデン」でお食事!
13周年を記念してというわけではありません。祖父のお墓参りでおにぎりを食べ損ねた彼に気遣った母が、こっそりとおにぎりを持ち込める(本当はダメ!)炭火焼バーベキューに行こうと提案したからです。
お祝いではないけれど、こういうのもいいよね☆

「殿山ガーデン」は千葉の桜の名所100選にも選ばれた庭園の中、離れ座敷で炭火焼バーベキューを味わえるところ。特別おいしいってわけじゃないんだけど、お庭がきれいで雰囲気が良く、離れ座敷でプライベートな空間が味わえ、しかも庭園内を流れる水路の鯉に餌付けもできちゃうというおまけ付き。
なかなかいい感じなお店で、こっそりもちこんだおにぎりを食べながら、お肉をモリモリいただいちゃうわけです・・・って、また肉かい!?

午後6時30分、彼に職場まで迎えにきてもらい、一緒に殿山ガーデンに行く予定でした。
が・・・・私、車の鍵、もってきちゃいました〜〜〜(爆)
がっくりする彼は私を責めず「じゃぁバイクで迎えに行くから☆」

そして待ち合わせ時刻・・・
彼はさっそうと愛車vespa P200E で参上したのでありました!
「ローマの休日」でオードリーが乗っていたのもvespa!
「探偵物語」で松田優作が乗っていたのもvespa!
やっぱvespaはかわいいよ〜☆
焼き付け塗装の美しいボディ!ビリジアン色が冴えてます。
鮮やかなグリーンから、愛称は「グリさん」

「グリさん」のおかげで無事家族と合流し、楽しいお食事会に参加することができました!よかったよ〜☆

それにしても、久しぶりに「グリさん」に乗りました。
懐かしいなぁ。車に乗るようになってから、とんとタンデムしてないね。

つきあいだしてから数年間、私たちの足はこの「グリさん」でした。
代官山や恵比寿を回ったり、デートには大抵「グリさん」が一緒でした。
スクーターのイベントに参加して雑誌に載ったこともありました(もちろん主役は「グリさん」です)。
荷台に載せれるだけ荷物をくくりつけて箱根まで2泊3日の温泉旅行にもいきました。
彼の実家から新門司港まで九州を縦断し、フェリーに乗って東京に帰ってきたこともありました。
雨でずぶぬれになりながらアノラックを買いにGAPに駆け込んだこともありました。
凍てつく寒さに膝がたたなくなってガクガク震えのとまらない夜もありました。
シートに股がった瞬間、スカート破ったこともありました(笑)。

楽しいことも辛いことも、みんなみんな二人の良い思い出です☆

そんなこと考えながら夜道をタンデム・・・
今日は、暑くもなく寒くもなく、バイク乗るにはちょうどよい。
頬をきる風が心地よく、
降水確率40%なのに、夜空に星がみえるじゃないか!
2ストロークエンジンのにぎやかな音を立てながら
「グリさん」と二人はトコトコと家路をたどったのでありました。

 

|

« お墓参り その2 | トップページ | GUNSHY ー レコ発ライブ☆ »

コメント

健全でたいへん結構ですな。

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月24日 (土) 00:17

>Darth Vaderさん
結構毛だらけ、猫灰だらけというやつですか?

投稿: Eddi | 2005年9月24日 (土) 00:20

お付き合い13周年、おめでとうございます!!
こんなに長くつき合われたら、お互い知らないことはないって感じなんでしょうね。素晴らしい!!
eddiさんと旦那様の思い出話、まるで恋愛映画を見てるように頭に描けました。グリーンのvespa「グリさん」もお二人の行く末をずっと見守ってきたんでしょうね。
私も掃除する時に彼のギターをひょいっと持ち上げながら、「これまで10~15年間ずっと彼を見守ってきたんだね。辛いときは一緒に耐えて、嬉しい時は一緒にノリノリになって・・・。今もきっとソワソワして見ていてくれるんだろうな~。」な~んて思っちゃいます(笑)。

投稿: ジウ姫 | 2005年9月24日 (土) 14:53

>ジウ姫さま
こんばんわ☆
ご主人のギターを持って、そんな風なお気持ちになってらっしゃるんですね。とても素敵です☆ジウ姫さまは心清らかで優しい人ですね(ほれぼれ)ご主人はほんっと幸せな方ですね〜。

私にとって「グリさん」は恋敵・・・(笑)
私に取られまいと「グリさん」どこにでも着いて来ていたし、私も「グリさん」ばっかり構ってないでよ〜って嫉妬してたし、お互いに心穏やかじゃありませんでしたよ〜〜なんちゃって。

投稿: Eddi | 2005年9月25日 (日) 01:13

Eddiさん、すごーい!!

14年目の突入ですか!!!
ドレスの写真のあの初々しさから、そんな長い年月のカップルとは
読み取れませんでした。

私たちは、なんと先々週にやっとこさ2年目突入したばかりの
新人カップルです(笑)

Eddiさんはグリさんが恋敵ですねー。
うちは何が恋敵かなー。
旅行好きだから、新幹線とか、飛行機とか・・・。

Eddiさん、見習って、ずっと彼と仲良くいなきゃあ。 

投稿: まーれ | 2005年9月25日 (日) 07:37

>まーれさん
初々しいだなんて、嬉しいです☆ドレスの写真を母に見せたとき、「初々しさが足りないわね〜」とつぶやかれたものですから・・・
まーれさんのところは2年目なんですね。2年で結婚できたなんてうらやましい限りですよ〜。うちは13年も何やってたんだ!まったく!って感じ・・・ぶつぶつぶつ。
まーれさん彼は旅行好きなんですね。これからは一緒に旅行に行って恋敵をギャフンと言わせましょう!
お互い恋敵に負けぬよう頑張りましょうぞ!

投稿: Eddi | 2005年9月25日 (日) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6085738

この記事へのトラックバック一覧です: まるっと13年!:

« お墓参り その2 | トップページ | GUNSHY ー レコ発ライブ☆ »