« 賜り物・・・ブルガリ | トップページ | 星のや 軽井沢 ー 癒しの空間 »

2005年9月 4日 (日)

引き出物ー湘南七宝焼

PICT0169
今日は、彼と二人で引き出物を見に行きました。
私たちが心引かれていたのは、湘南七宝焼 のお皿★
和の披露宴をすることに決まってからは、もう引き出物はこれでしょ!って感じでした。
だけど、七宝焼のお皿なんて持ってない・・どころか見たこともない。そんなものをいきなり引き出物にするのはどうだろう?
寒い中来ていただくんだもの。感謝の気持ちを込めたい。
やっぱり、実際に見て、触って、使ってみなくちゃ決められないよ。

というわけで、今日は朝から、彼と二人で、愛車MINI(愛称:サスケ)に乗って平塚にあるショールームまで行ってきたのです。

本物のお皿は写真で見るより素敵★
思ったより薄くて軽い。金属のひんやりとした質感もいい感じ。
やっぱり来てみてよかった。

だけど、どんな組み合わせにするか彼と話していたとき、ちょっと言い合いになってしまった。
枚数とか、いろいろ・・・
話し合っていたつもりでも、お互いイメージしていたことがちょっと違った。
すこし悲しい気持ちになったけど、お互いが考えていることの違いを知ることは大事なことだった。
ちょっぴり反省した二人は、気を取り直して、とりあえず気に入ったお皿3枚を買って帰ることにしたのでした。

二人の様子を見ていた店員さんは、ちょっと気を使ってくれて、中国茶のティバッグや七宝焼に使うガラスの粉などをお土産にくれました。
悪いことしたなぁ・・・・

このあと、ちょっと足を伸ばして、小田原のお友だち夫妻のおうちにおじゃましちゃいました☆
おいしいケーキを頂き、ベリーダンスの教則DVDやTina TurnerのAcid QueenのDVDを見せて頂いて・・・楽しい時間を過ごしました。
とても素敵なご夫妻で、結婚式のお写真も見せていただきました☆
鶴岡八幡宮で純和風の結婚式をされたお二人。
美人な奥様にちょっと照れくさそうにしている旦那様。
見ているこちらが照れちゃぅょ☆
もっと一緒にお話ししていたかったな。 

夕方、おうちを目指して東名高速に乗ったのですが、案の定、渋滞。
といっても、厚木から横浜町田までの短い距離。
これはある意味ラッキーなんだけど、結構疲れている二人にはしんどい旅路。
イライラが募り、結局車の中でもケンカしちゃったよ・・・
ケンカしたいわけじゃないのに。

渋滞を抜けて、雨の中、少し涼しくなって、落ち着いた。
彼の方から「ごめん」の一言。
本当は私の方から言うべきだったのかな?

なんとなく無口のまま、首都高速を走っていると、左手にライトアップされた東京タワーが現れた!
学生の時代、二人とも車を持っていなかったころ、
家族や友だちとこの景色を見ると、
いっつも「二人で一緒に東京タワーを見たいな」って思ってたっけ・・・

あれから何年もかかったけど、
今こうして、二人でこの景色を見てるんだ。

ちょっと感動
ちょっと反省
ちょっと幸せ



 

|

« 賜り物・・・ブルガリ | トップページ | 星のや 軽井沢 ー 癒しの空間 »

コメント

引き出物。素敵ですね~。こういう雰囲気のお皿を引き出物ではみたことないので、参列者の方もとっても喜ばれることだろうと思います。

でも、彼とのセンスの違い・・・。ありますよね・・。

でもでもお互いの考えを言い合って、その違いを理解していく過程がきっと大事なんだろうなあって思います。

素敵な1日を過ごせたようでよかったですね♪

投稿: サビニャック | 2005年9月 5日 (月) 09:53

サスケ!!eddiさんのクラシックな車は「オードリー」や「アンジェリーナ」みたいなおしゃれで甘~い雰囲気の女の人の名前が合ってる気が・・・(笑)。でもそのギャップがいいですね!早く走りそう!Darth Vaderもサスケを「あの車かっこいいよな」と言ってます。

首都高速から東京タワーが見えるんですね~!きっと感動モノでしょうね。九州からやってきたジウ姫は初めて見た富士山の美しさ、偉大さに驚きましたよ。
それにしても二人で東京タワーを見る夢がかなってよかったですね。夢って思い続けてると忘れた頃にいつのまにか叶ってる事ってよくありませんか?
まったくその通りでなくても近い形で現実になっちゃってる、みたいな。
私もDarth Vader と見たい景色が山のようにあるので、いつまでも
その夢を持ち続けたいニャン。ニャンコも飼いたいな・・・なんて夢がありすぎて呆れられてます。。。

投稿: ジウ姫 | 2005年9月 5日 (月) 10:13

今日初めてページを拝見させて頂きました!

愛いっぱいのページで、かつ日常生活に感じる些細な気持ちも
素直に書いてらっしゃって、本当に感激しました!!

【湘南七宝焼】のお皿も初めて拝見しました。
普通の七宝焼とあまりにイメージが違うのでびっくりした~@
とても優しい発色で、見ているだけで楽しくなるような、
パワーがもらえるような、素敵なお皿ですね。
旦那様&eddiさんのセンスが伝わってきました!

あと夫婦間の意見の違いはとても大切なことだと私も思います。
それで相手を理解し、相手を認め、(逆も然りで)
そしてそれまでよりも更にパワーアップした、
新たな2人に生まれ変わるのです。
(夫婦関係は日々進歩するのよ~)
eddiさん、旦那様と益々愛を深めて下さいねッ♪

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので
どうぞよろしくお願いしますッ☆

投稿: ★too much★ | 2005年9月 5日 (月) 16:07

引き出物も、ウエルカムボードも一つ一つが心がこもっていて、当日がとても楽しみです。きっと温かくて素敵で、ちょっと笑いのある、和やかな式になる予感がします。
更新楽しみにしてます。

投稿: タンタン | 2005年9月 5日 (月) 18:37

サスケの放つ光沢の淫靡さは我輩の仮面のそれに似ている。

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月 5日 (月) 22:17

>サビニャックさん
 センス抜群のサビニャックさんに褒められると、ちょっと自信もてちゃう★どうもありがとう。
 やっぱり彼とのセンスの違いってありますか?彼はプロの方だから、きっといろいろ刺激されるでしょうねぇ。なんかかっこいいな。そういうのとっても憧れます!

>ジウ姫さま
 きゃー。サスケはダメかしら?名前考えていたとき、なんかピンときちゃったのよねぇ。
 二人で見たい風景ってたくさんありますよね。ジウ姫さまは世界を股にかけていた方だから、きっと山ほどあるんだろうなぁ。素敵★Darth Vaderは幸せものだ。
 そうそう、富士山のこと。彼も同じこと言ってたよ。特に東京から見えるんだ!ってことに感動したみたい。たくさん、たくさん、夢があるっていいことだよね★猫、ぜひぜひ飼ってください。お二人で猫かわいがりする様子が目に浮かびます(笑)

投稿: Eddi | 2005年9月 6日 (火) 00:45

>★too much★さん
 ご来訪ありがとうございます。褒めていただいて恐縮。でもとってもうれしいっ★
 ううむ。夫婦っていうユニットはとても奥深いですよね。全くもっておっしゃるとおりです。考えてみれば、ただ「好き!」っていうだけで、生まれも境遇も違う他人同士なんですもの。違いが合って当然なんですよね。だからこそ夫婦として「どう在る」か、難しくもありおもしろくもあるのでしょうね。ケッコンをどう考えるか、いろいろ思っているところもあるのだけれど、おいおいブログでつぶやいていこうかなと思います。
 また遊びにきてくださいね。楽しみにしています★
>タンタンさん
 はじめまして(笑)ご来訪ありがとうございます。「ちょっと笑いのある」という期待は、やっぱり私がなんかドジしなきゃダメなのかな・・?なんて。ネタバレブログだけど、気にせずガンガンいこうと思うので、どうぞついてきてくださいね(笑)

投稿: Eddi | 2005年9月 6日 (火) 00:54

>Darth Vaderさん
 ほっほっほっ。そろそろネタ切れかしらん?
 Your force is week
 なんちって。
 いやん、冗談ですよ。怒らないでくださいね。
 また、荒らしていただけるのを楽しみにしています★

投稿: Eddi | 2005年9月 6日 (火) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/5786007

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出物ー湘南七宝焼:

« 賜り物・・・ブルガリ | トップページ | 星のや 軽井沢 ー 癒しの空間 »