« プチギフト☆ー手作り石けん | トップページ | 招待状 »

2005年9月30日 (金)

お着物もえらばなくっちゃ

星のや軽井沢「阿結抄」での披露宴はお着物じゃなきゃダメなの。
だから、ドレスの他にお着物もえらばなくっちゃ☆
いろいろ大変だけど、
ドレスも着物も着れるなんて、なんだか得した気分だわ(全然違うんだけど)。

やっぱり最近流行の「黒引き振り袖」が着たい!!!
ゼクシィでも特集されていたりして、かなりあこがれ〜☆

ってなわけで、まずはホテルブレストンコートの提携店、静ブライダルサロンに行ってきましたよ〜!(ドレス選びのついでに一緒に見てきたんだけどね)

でもね、最近流行なはずなのに、黒引き振り袖4着しかなかったのよ。
だから、全部試着させてもらいました(笑)

PICT0159_1   
まず1着目。裾の方が金色なのでゴージャスかと思ってえらんでみましたが、ん〜、なんか地味。
ピンとこない。


    
    

で、つぎ、2着目。   PICT0164_2
牡丹の派手さに惹かれたのですが、
着てみると葉っぱの碧緑の方が印象が強くて、
ちょっと寂しいわ・・・。

     
          
   

PICT0160_1さらに、3着目。新作らしいです。
松竹梅とおめでたい柄。地味かと思ったけど、着てみるとなかなかいい感じです。帯を派手にすれば映えるかしら?
これ、ちりめん生地なんですよ。
ずっしり重たいです。

着た瞬間、あ、これ、高いかもって思ったら、予想通り高かったです(笑)

PICT0169_1 そして、4着目。
「鶴と梅」いかにも式服って感じで、これはないなって思っていたんだけど、意外や意外。
かわいいんですよ〜。
これもちりめん生地。同じく高いの〜。

あ、ちなみに、この着物だけ全身像がありません。
なぜなら・・・
彼が疲れ果ててしまい、半分眠ってしまっているから〜(ToT)
寝てる場合じゃないだろう!!

 

とりあえず、この中では3着目が良いかなと思ったけれど、
ちょっと高いのでペンディング!
洋髪で着る予定なので、着物は派手めじゃないと目立たないと思うのよ。
もっと赤系で派手なお着物がいいの〜。
だけど、ドレスも借りなきゃいけないから出費も抑えたい〜(ワガママやね)。

候補のお着物よりも華やかで、且つリーズナブルなお着物を探そう。

お着物探しの旅も続くのだ!

|

« プチギフト☆ー手作り石けん | トップページ | 招待状 »

コメント

初めまして!サビニャックさんの所からきました。
お着物限定の披露宴会場さんなのですね~

洋髪でも黒引き素敵ですよ(笑)
都内で結婚式をしたお友達の写真で見ただけですが、凄く素敵でした。

何色のお着物にするかは色々試されて決定なのだと思いますが、黒引きで洋髪だとシックでモダンな感じが素敵でした。

投稿: alice | 2005年10月 1日 (土) 02:08

うわぁー。
Eddiさん、ちらり見える横顔からやっぱり美人さんですねえ。
背も高いから、衣装が映えますよ。

私も黒引き着てみたいです。意外に、思いっきり古典柄のほうが
モダンな感じになるのかもしれませんね。
洋髪、ってとこがまたいいなあー。

ちょっと前に、八方園のブライダルフェアで打ち掛け&洋髪体験っていうのをしてきましたが、赤い内掛けに洋髪も中々よいなあって思いました。

着物も良いのが見つかるといいですね。

投稿: まーれ | 2005年10月 1日 (土) 07:44

>aliceさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。着物いいですよね〜。
シックでモダンな感じにしたいです。
いろいろ悩んでいるので、またブログでご報告しますね。これからもアドバイスをいただければと思います。

>まーれさん
きゃー。お着物褒めてくださってどうもありがとうございます。すっごく嬉しいです。
そうですね〜、古典的な柄もいいんですよね。
そういうの探しているのですが、黒引き振り袖には少ないみたいで。難しいですね。
打掛も素敵ですよね。披露宴会場を決定するまでお着物を着るなんて考えても見なかったから、ん〜本当に悩ましいです。


投稿: Eddi | 2005年10月 2日 (日) 00:44

Eddiさん、ほんとうにお似合いですね!
ワタシ、着物ってどれが高いとかわかりませんでした。
自分がいいな、けど高そうだなと思ったものがリーズナブルなお値段だったりしましたから(^^;

高そうな着物が分かるEddiさんの目は確かですねっ☆

彼さん、パパと一緒だ(笑)
寝ちゃいますよね(^^;

投稿: 美子 | 2005年10月 3日 (月) 11:09

>美子さん
着物褒めてくださってどうもありがとう。とっても嬉しいです。
高そうな着物というよりも、重たい着物という基準で値段を当てただけなのですが・・・(笑)
男性はどれも同じに見えてよくわからないって言いますよね〜。む〜〜。だけど、自分のお役目だけはちゃんと果たして欲しいですよね。

投稿: Eddi | 2005年10月 4日 (火) 00:07

Eddiちゃん~ 遠目だけど、特に3枚目の写真のクビの傾けかたがEddiちゃんっぽいわ~ なんかセクスィー

投稿: もちもち | 2005年10月13日 (木) 18:26

>もちもちさま
いや〜ん、首の傾け方、私っぽいかしら???セクシーだなんて、色っぽいもちもちにそういわれると照れちゃうよ〜っっありがとねー!

投稿: Eddi | 2005年10月14日 (金) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6193850

この記事へのトラックバック一覧です: お着物もえらばなくっちゃ:

« プチギフト☆ー手作り石けん | トップページ | 招待状 »