« ブライダルフェア | トップページ | 賜り物・・・ブルガリ »

2005年9月 3日 (土)

ただいま練習中・・・

PICT0022
ホテルブレストンコートでは、阿結抄に似合うような和のウェルカムボードがないのです。
仕方ないから自分たちで作るしかないっっ
私も彼も、子どもの頃、お習字を習っていたの。しかも同じ流派なんですね★
(これも運命〜なんちって)
そこで、自分たちで和紙に「壽」って書いてディスプレイしよう!ってことになりました。

でもお習字セットなんて、とうの昔に処分しちゃったよ・・・
ってなわけで一緒に買い物に行きました。
今のお習字セットってあか抜けているんですよ。びっくり。  
PICT0017_1                  こんな感じ→
エナメルバッグにひとそろい入っているのです。
すごいよねぇ。こんなの持って歩いていたらまるでスポーツ少年だよ。
ちなみに、バッグの右下には「SHODOU BOYS」と書いてある。いろんな意味ですごいです・・・。

さてさて、二人で毎週末練習しているんだけど、なかなか上手く書けないのです。
目指しているのは味のあるヘタウマ字なんだけど、二人とも楷書しかならってないもんだから、止め、はね、払い!ちゃんとできていないと納得できない〜
崩して書くのがこんなに難しいとは思わなかった。

ようし、こうなったら毎週のように練習するぞ。
なんといっても練習用紙は100枚入りをかってあるもんね。
PICT0016
←えへへ。
 ただいま練習中。

|

« ブライダルフェア | トップページ | 賜り物・・・ブルガリ »

コメント

習字はよい。
習字と言えば

  筆おろし

でんな。

投稿: Darth Vader Of The Initial T | 2005年9月 3日 (土) 18:54

はっ?! なんで私たちの会話を知っているのですか?

投稿: Eddi | 2005年9月 3日 (土) 22:40

それはDarth Vaderだから・・・・
私も考えてる事がいっつもバレバレです(汗)。

習字の練習中のeddiさん、かわいい~!

投稿: ジウ姫 | 2005年9月 3日 (土) 23:32

ジウ姫さまにお褒めいただくなんて光栄です。
ありがとうございますm(__)m
でも、ジウ姫様、とても美しいです☆
なんといってもDarth Vaderのど真ん中ストライクですものっっ
姫様の結婚のときのお写真、みたいです〜

投稿: Eddi | 2005年9月 3日 (土) 23:51

そんなぁ・・・照れますがな。
eddiさんのドレス姿こそきっと素敵ですよ!!
旦那様がくらくらするはず!

今日はうちに立ち寄ってくださいまして、ありがとうございました!!
とても楽しかったですね!また遊びに来てくださいね。
それから、素敵なお土産をありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。

投稿: ジウ姫 | 2005年9月 4日 (日) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/5759681

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま練習中・・・:

« ブライダルフェア | トップページ | 賜り物・・・ブルガリ »