« 決戦は金曜日! | トップページ | 賜り物・・・マルセイユ »

2005年10月 5日 (水)

★ Happy Birthday ★

051005_2207001
今日は私のお誕生日でした★
ゾロメちゃんです(笑)
Eddiじゃなくて、MImyにすればよかったかな?

職場の後輩ちゃんがケーキを買ってくれました。
わーい。いくつになっても嬉しいものですね〜

だけど、私は「いつもの水曜日」って感じでバシバシ仕事入れちゃっていて、職場に戻ってくるのが夜9時ころなんていうスケジュール組んじゃってました。あちゃー。
 
彼は半日予定を空けていたらしく、怒られました。ごめんよ。

ってなわけで、夜9時ころ、彼が私の職場の近くまで来てくれることになり、
一緒にディナーしました。

職場の近くには「バリオゴッサム」というお気に入りのレストランがありました。
千葉パルコの中に入っていたテナントなのですが、
これがパルコの中のレストランとは思えないほど本格的なお店。
フォアグラのテリーヌは絶品で、職場の先輩と毎週のように食べにいっていた時期もありました。
悲しいことに今年8月31日で閉店してしまったの・・・
私たち、結構食い支えてきたのだけれど、力及ばず、残念。

で、その本店「ゴッサム」が職場から歩いて15分くらいのところにあるので、
今日はその本店に行ってきました。
シェフやマスターは違う方なので、「バリオ・・」とは若干メニューが違いましたが、
ありましたよ!
フォアグラのテリーヌ。
今日は、旬の栗入りテリーヌでした。
ん〜〜〜とろけちゃう☆
注文したお料理はみんな写真に撮ろうと思っていたんだけれど、
私たち、食い意地が張っていて、
でてきたお料理は全て、あっという間に食べてしまいました。
食べ終わってから、二人でしまった!!と顔を見合わせるのですが、時既に遅し。
次のお料理こそ写真撮るぞ!と準備しているのですが、
お料理が出てきた瞬間そんなこと忘れてしまって・・・・
気がつけば、全部食べ終わっちゃってました(笑)

かろうじて最後のエスプレッソだけが写真におさめられた次第でございます。
無理矢理スマイル作ってみた!

これからも、二人でスマイル!スマイル!
楽しい時間を過ごしてゆこうぞ。

|

« 決戦は金曜日! | トップページ | 賜り物・・・マルセイユ »

コメント

お誕生日おめでとうございます!彼氏さんと素敵なディナーを楽しまれたようですね!いいなあ。

おいしそ~。聞いているだけでもよだれが・・・。

写真・撮り忘れちゃうっていうのわかります!私もたまに、食べちゃってから「あっ・・・」って思うこと多いですもん!くいしんぼうな私です。

イタリアでもおいしいものとってきたいけど、先に食べちゃいそうだなあ・・・。

投稿: サビニャック | 2005年10月 6日 (木) 11:15

お誕生日、おめでとうございます!!
素敵なディナーが伝わります!う~ん美味しそう☆
写真も気持ち分かります!
皆さんもやっぱそうなんですね!
ついつい食べることに集中しちゃうんですよねっ*

投稿: 美子 | 2005年10月 6日 (木) 11:34

お誕生日おめでとうございます☆
内面的にも外面的にもますます
美しさに磨きがかかっていかれますね!

もうすぐお式も控えてますし
輝く年になりそうですね。
うれしい事、悲しい事、一緒に笑ったり泣いたりできる
素敵なパートナー様と固く結ばれて
ひとりじゃないってステキなことね♪
とますます実感されることと思います。
これからも近くからご多幸をお祈りしています (o^o^o)


投稿: しゃも | 2005年10月 6日 (木) 11:43

お誕生日おめでとうございます!

好きな人と一緒のお誕生日楽しいですよね。
フォアグラ、おいしそー。赤ワインにぴったりそう。。

決戦は金曜日・・・これをなつかし~、と書くと年ばれるなあ・・・。
と思いつつも、やっぱりなつかし(なぜ懐かしいかわからない人も
いるだろう・・・)。
ワタクシ、このあたりの最年長花嫁を自認してます!

投稿: まーれ | 2005年10月 6日 (木) 14:13

昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
お誕生日って本当に特別な日ですよね。
お仕事忙しそうですが、彼とお食事できてよかったですね~

先ほどブログにお友達登録させて頂きましたので報告にきました。
ゴンタ改め、りえでした。

投稿: りえ | 2005年10月 6日 (木) 17:05

おそくなりましたが。。。お誕生日だったのですね!
おめでとうございます☆

ディナーを楽しめたようで本当に良かったです。
お誕生日って幾つになっても祝っていきたいと思います。
おめでとうって言葉には人を幸せにする何かが有る気がしますし(^ー^)

投稿: alice | 2005年10月 6日 (木) 23:36

>サビニャックさん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
サビさんも食いしん坊さんなのね。同じです☆お会いするときは、おいしいもの食べましょうね!
新婚旅行、楽しんできてくださいね。土産話を楽しみにしています。

>美子さん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
食べ物って何ででしょうね。出てきた瞬間、それまで考えていたことを忘れさせる魅力がありますよね。

>しゃもさん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
それから、お褒めの言葉も頂いてしまって、めちゃくちゃ嬉しいです☆
天○真○ですね(笑)でも、ほんと、そうですよね。いろいろなことを共有できるパートナーに巡り会えたってことはそれだけで幸せなことなのでしょう。
お互い、幸せになりましょうね!
私も近くからしゃもさんのお幸せを祈ってます☆

投稿: Eddi | 2005年10月 6日 (木) 23:50

>まーれさん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
フォアグラに赤ワイン、ぴったりですね〜☆私はアルコール弱いので、サングリアを飲みましたが、それでも赤ワインの渋みにマッチしていましたよ。
決戦は金曜日、自分の中ではそんなに昔ではないような気がしていたのですが、そう思っていた時点で、かなりヤバいですよね・・・。
年齢は関係ないですよ!特に大台に乗ってしまえば同じです!私はまーれさんにとっても親近感もってます。一緒に頑張っていきましょう!

>りえさん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
「もうこの歳になったんだもの嬉しくないわ」なんていいながらも、やっぱりお祝いしてもらうとめちゃくちゃ嬉しいんですよね☆
私もお友だち登録しました〜!
これからも、いろいろなこと教えていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。

>aliceさん
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
そうそう、おめでとうって何回言ってもらっても嬉しいものですよね。とても幸せな気分を味わった一日でしたよ〜☆
私、毎日誕生日でもいいかも!なんて思っちゃいました。そうなったら10000歳くらい長生きしちゃうけど・・・。

投稿: Eddi | 2005年10月 7日 (金) 00:00

お誕生日だったのね、って遅すぎるけど、おめでとう♪♪
私もおんなじ。いっつも食べ終わってから写真忘れたことに気付きます。
今度こそは・・ね!
お式は動画でアップされたりするのかしら~~
(*ノωノ)キャー

投稿: よがてに | 2005年11月14日 (月) 17:11

>よがてにさん
ありがとうございます〜★わざわざ記事を見つけてくださったのね。嬉しい〜〜〜!
よがてにさんのブログではちゃんと写真がアップされているから、さっすがーって思ってたんだ〜。それでも撮り忘れた〜って思ってたのね。同じでちょっとホッとした〜。
お式の動画・・・・さすがに無理だわ・・・。
DVDの撮影をお願いしたので、遊びにいらしたときにお見せできるかも。だけど、イケてなかったらそのまま封印しちゃいます(笑)

投稿: Eddi | 2005年11月14日 (月) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6270591

この記事へのトラックバック一覧です: ★ Happy Birthday ★:

« 決戦は金曜日! | トップページ | 賜り物・・・マルセイユ »