« 新婦父と新郎の衣装は・・・ | トップページ | ドキドキ・・・ »

2005年10月22日 (土)

Happy Wedding☆

P1010494 
今日は、父の従姉妹SちゃんのWedding Partyでした☆

父の従姉妹なんだけど、私より年下のSちゃん。
コントラバス奏者でドイツ留学中、
アイリッシュパブで知り合った彼と結婚したの。 
いわゆる国際結婚です!
素敵〜〜☆      

   
二人が暮らしているのは、
ライン川にモーゼル川が合流する街「コブレンツ」
6月に聖カストア教会で結婚し、今日が日本でのパーティ。
キュートなSちゃんの笑顔がキラキラしていました。
Sちゃん、おめでとー!

ところで、ダーリン、ドイツ人なわけですが、
私、縦も横もすっごくバカでかい人を想像していました。
だけど、いやいや、見事予想は外れました!
背丈もほどよく、細身で笑顔が素敵なハンサムボーイ!
地元で裁判官をされているとか・・・。
すっごいわ〜〜、Sちゃん、いい人見つけたね。

パーティの間、かっこいい!かっこいい!を連発していたら
彼「俺も頑張って痩せるよ」
いや、そういう意味じゃないんだけど・・・(笑)

パーティも特に進行はなく、少人数のアットホームな宴。
ドイツ式と日本式を折衷したのだとか。
新婦父挨拶、乾杯の後はずーーっと歓談で、
新郎新婦が各テーブルを回って一緒にお食事。
なれそめなどいろいろ聞いちゃった。
新郎父が写真を撮ってくれたので「ダンケシェン」と唯一知っているドイツ語で挨拶すると新郎もお父さんもとっても喜んでくれました。
わーい。ちょっぴり異文化交流?!

あっというまに2時間が過ぎてしまいました。
こういうアットホームなパーティもいいな〜☆

|

« 新婦父と新郎の衣装は・・・ | トップページ | ドキドキ・・・ »

コメント

わぁ、素敵ですねえーー。
一瞬、Eddiさん、ドイツまで行ったのかしらーーと
思ってしまいましたが、よく読むとちゃんと日本で・・・って書いてありましたね。
うちの母にもよく言われましたよ。
外国人と結婚したら??って。
あー、これは別に私がインターナショナルなわけでは全くなくて、
日本人でお嫁さんにもらってくれる人がもういないと思っていたわけ
なんです。
でも、私もちょぴり国際結婚っていいなぁって思っていました。

投稿: まーれ | 2005年10月23日 (日) 10:19

ゴブレンツ・・・なんて懐かしい!!
父なるライン川と母なるモーゼル川の合流地点で、川沿いの山の斜面に広がるブドウ畑と古城を見ながらのんびりできる、とってものどかな所ですよね~。

私はライン川から見えるブドウ畑の光景が大好きで、暖かい季節になるとよく2時間くらいかけてライン河下りをしてました。

ライン川といえば、マインツ~ゴブレンツの途中にある、リューデスハイムという小さな町!
もう何度行ったことか・・・(^ー^)?!
私にとっては仕事のつかれが吹っ飛ぶ大好きな場所なんですよ。
船ではなく電車でサッと「車窓から」の旅をしながら行くことも多かったんですけどね。

そんな素敵な場所に、ご親戚をお持ちというのは、本当にうらやまし~です(^0^)!!

投稿: ジウ姫 | 2005年10月23日 (日) 14:51

わお。国際結婚なんてすてき~。
しかも、アットホームなパーティでいいですね~。

eddiさんもだんだ近づいてきましたね~。すごく私も楽しみです~!

投稿: サビニャック | 2005年10月23日 (日) 20:13

わぁ!国際結婚!!
なんだか憧れちゃいます♪
日本とドイツの文化の融合って感じのパーティーもステキ☆

私はドイツは行ったことがないのですが、
Beerの盛んな国として、一度訪れてみたいです(笑)


投稿: Ranze | 2005年10月23日 (日) 22:09

>まーれさん
ドイツ行きたかったわ〜。ドイツの挙式はご家族と親友お一人が出席されたんですって。写真見ましたがとても素敵なお式&楽しそうなパーティでした。
国際結婚、いいですよね〜。あこがれちゃいます。でも、言葉の壁が・・・。

>ジウ姫さま
まぁ、ゴブレンツに行ったことがあるんですね〜。すてき〜!私はパーティで初めてこの街のことを知りました。スライドや写真で見ただけですが、とてもとても素敵な街でした☆ジウ姫さまお勧めの街なんですね〜。うっとり。
私もいつかいってみたいわ〜☆
そのときにはいろいろお勧めコース、教えてくださいね。

>サビニャックさん
あぁ、人の結婚式にうつつを抜かしている場合じゃありませんでしたね(笑)
もうすぐです〜。準備間に合うかな〜。

>ranzeさん
ドイツ行ってみたいですよね。来年はワールドカップだし。ranzeさん新婚旅行にいかがですか?あ、でもベルギーでビールの方がいいのかな?(笑)

投稿: Eddi | 2005年10月23日 (日) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6522657

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding☆:

« 新婦父と新郎の衣装は・・・ | トップページ | ドキドキ・・・ »