« 切断式ー竹炭石けん | トップページ | ★ Happy Birthday ★ »

2005年10月 4日 (火)

決戦は金曜日!

このタイトル、好きですね・・・
さて、何が決戦かというと“教会周辺の工事”事情説明&打ち合わせのこと。
今日、ホテル側から連絡があり、7日(金)にお会いして事情説明を受けることになりました。
そう、決戦は金曜日に行われるのです!

彼とは、前向きにいろいろな案を考えてはいるのですが、
やっぱりちょっと不安みたい。

もう、あれから2回も夢見ちゃったよ・・・

【夢その1】
工事現場をガルバニウム鋼板で囲いすることが決定され、担当者から周辺の雰囲気を損なわぬよう“ベージュ色”にしました!という説明を受け、「色の問題じゃな〜い!と憤激し、担当者の電話を奪い取って、ホテルのCEOを激しく怒鳴りつけ、挙式をキャンセル!する夢。

【夢その2】
工事現場、新シャンパントースト会場を見学。シャンパントースト会場は、「え〜普通の宴会場じゃん」ってがっかりしたのだけれど、なぜか参列者が集い(夢なので突然登場)「暖かくてよかった〜」と和やかに乾杯が行われ、その様子を見て、みんなが喜んでくれるなら、これでもいいのかな・・・と少し寂しいようなホッとしたような気持ちになる夢。

 

・・・目覚めた後は、どちらもドッと疲れていました。

交渉ごとは慣れているとはいえ、自分のこととなると気弱になってしまうというのが正直なところかな。
憤りと諦めと希望が交錯しているのでしょう。

今日、既婚の後輩君から
「結婚式で一番大事なモノは“新郎と新婦の幸せ”ですよ!
 周りが工事していたって関係ないじゃないですか」
と励まされたけれど・・・
心のモヤモヤはまだ消えてくれないみたい。

たとえ工事中であっても、具体的な様子が分かって
プランが固まれば、きっとモヤモヤした気持ちも落ち着くのでしょう。

とりあえず、
担当者&マネージャーさんとは、恵比寿サロンではなく、
私の職場まで来てもらい(呼び付けたともいうが・・)
話し合いをすることになっているので、
それだけでもホテル側の誠意と考えよう。

それから、こちらの要望を少しでも取り入れてもらえるよう、
彼と要望書を作って渡そう。

そう、少しずつ少しずつ新しい形を作っていけばよいのだ・・・。

|

« 切断式ー竹炭石けん | トップページ | ★ Happy Birthday ★ »

コメント

ほんと前向きなeddiさん。尊敬いたします。
やっぱり自分の考えはきちんとつたえたいですもんね!

ぜひぜひ、妥協案を見出し、eddiさんらしいオリジナルな式にしてくださいね!楽しみにしてます!

投稿: サビニャック | 2005年10月 5日 (水) 10:27

こんにちは~
ちょくちょく拝見させていただいていたんですが、私のブログもやっと形になってきてお知らせしたいと思いコメント残しにきました。
ついに金曜日に話し合いなんですね。こちらがしっかりした気持ちと考えをもって相手に伝えればきっとお互いに良い方向に進んで行くと思います。eddiさんの前向きな心と行動力は同じようにこの時期に石の教会で挙式するみなさんにはとっても心強いはずですよ!ファイトです!

投稿: ゴンタ | 2005年10月 5日 (水) 11:01

決戦は金曜日ですね!!(なつかしー)
Eddiさん、頑張ってくださいね!!
気にしている事って、私も夢に出てくるんですよ。
うちの彼も、ある試験を受けていて、それが金曜日。
昨日メールで私も「決戦は金曜日だねっ!!」なんて言ってたので
思わずタイトル見て笑ってしまいました。

投稿: まーれ | 2005年10月 5日 (水) 15:47

決戦と言うよりむしろ、決闘は金曜日ですね。
アタマ数は足りてますか?いつでも馳せ参じますっ!!
もとい、当日は友好的な雰囲気は保ちつつ、Eddiさん達の希望が最大限聞き入れられるお話ができるといいですね。
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからもお二人で素敵なお誕生日が迎えられるようにお祈りしてます。

投稿: タンタン | 2005年10月 5日 (水) 20:59

>サビニャックさん
励ましてくださってありがとう!
7日は新婚旅行ですね。出発前にちゃんとしたご報告ができたらよかったのですが・・・。
帰ってきたときには、よい報告できるよう頑張りますね。

>ゴンタさん
とうとうブログ開設したのですね。後ほど遊びに行きますね☆
励ましてくださってありがとうございます。そうですね、他に工事期間中に挙式される方がいるかもしれませんものね。一緒に交渉できるといいのですが、このブログが悩んでいる方の目に留まればいいなと思ってます。

>まーれさん
懐かしいでしょ〜。懐かしいといってもらえるのが嬉しい!同世代かな?
彼氏さんの試験が金曜日にあるのですね。お互い頑張りましょう!とお伝えください。エールをおくります!

>タンタンさん
励ましありがとうございます。是非アタマ数に入ってください!なんてね。
陰からそっと見守っててくださいね。もしも私が荒れたら、是非止めに入ってください(笑)
お誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです★

投稿: Eddi | 2005年10月 5日 (水) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6255410

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦は金曜日!:

« 切断式ー竹炭石けん | トップページ | ★ Happy Birthday ★ »