« ドレスも着てみた☆ー代官山エフ | トップページ | G'z one に首ったけ・・・ »

2005年10月18日 (火)

いいわけない・・・

9時以降に食べちゃダメっていうけれど、
3時過ぎに「もちもちクルミレーズンパン」食べているようじゃ
体にいいわけない・・・

いくらアミノコラーゲン飲んでても、
こんな時間まで働いているようじゃ
お肌にいいわけない・・・

結婚に浮かれまくっているけれど、
仕事が疎かになっているとは言われたくない。
とはいえ、目の前の書類の山をみると心が痛む・・・

うまくいかないものだのぉ・・・

|

« ドレスも着てみた☆ー代官山エフ | トップページ | G'z one に首ったけ・・・ »

コメント

お久しぶりで~すっ!!
お仕事、たくさん入っててかなりお忙しい日々のようですね。
食事する時間が夜中になっちゃったわけなんですね。

私も前の仕事は時間が不規則だったもので、夜中に職場で食事
したり変な食事時間になってました(^^;。
明け方空腹で仕事を終えたら、とりあえずホテルの売店で飲み物や食べ物を買って、部屋でシャワーを浴びた後一息つきながらちょこっと食べて、落ち着いたらベッドで爆睡してました。
体によくな~い!!!

そういえば、朝に仕事を終えた後、みんなで「○○ホテルの朝のビュッフェが好評だから行こう!!」って事になり、評判どおりとっても美味しかったのでよベルトがきつくなるくらいよく食べて自分たちが宿泊するホテルに戻り、すぐ寝た事もありました。

こんな生活を繰り返すと、体は悲鳴をあげてたでしょうね。
だから、健康に気を遣って、ホテルでジムやプールに通って体を鍛えてる人が多かったです。2時間走りっぱなしだったり、筋トレやったり。
あと、青汁飲んだり、サプリメントを飲んだり・・・。
なんと言っても、面白い経験をしたり美しいものを見たり・・・と日々のちょっとした事で感動をする事が一番の気分転換や疲れとりになってた気がします。
気持ちが健康邸なのが一番大事ですもん。

そしてお肌のためにはなんと言っても保湿!!
ただでさえ、乾燥するところで働いてたのでホテルではいつも加湿器を
部屋まで持ってきてもらってました。パックは必ず、そして化粧水は惜しみなく大量に使う。全身用には時々値段がお手頃なワインや日本酒を買ってきてお風呂に入れたりして乾燥対策をやってました。いろいろ試行錯誤でやってたものです。疲れていてもそれが結構楽しかったりして・・。

eddiさんも、たまには息抜き、息抜き!!

投稿: ジウ姫 | 2005年10月18日 (火) 12:55

Eddiちゃん、真面目でがんばり屋さんだからねぇ。。 てきとーにてきとーに・・てわけにはいかないか。 でも結婚式の準備&仕事フルにやってたら倒れちゃうよ! 美しい花嫁になるためにも、婚前休暇(?)でも~!

投稿: もちもち | 2005年10月18日 (火) 14:50

Eddiさん、結婚式まであと2ヶ月のカウントダウンですから
ほんとに無理しないでくださいね。
仕事してると、中々休めないこともありますし、
仕事を疎かにしてるといわれたくないというお気持ち、よーく分かります。
でも、自分の体は自分しか守れないですものね。
お仕事を精力的にやっていらっしゃるEddiさんも素敵ですが
本当に、本当に無理だけはしないでくださいね。

投稿: Ranze | 2005年10月18日 (火) 19:25

Eddiさんおつかれさま。
くれごれも、がんばりすぎないようにね。
気温の変動も大きくなってきて、体調も崩しやすい時期ですし。

いつもがんばる、のではなく「ひとがんばり」で。
全力投球が必要なときもあるけれど、ほどほどもいいですよ。
肩の力を抜いて、ほーっと深呼吸をひとつ!

「○○はダメ」と考えると、そうしてしまったときに落ち込むけれど
「△△でもいいかな」って思うと、肯定的(ちょっと力が抜けてて)でいいでしょう?
何事も否定的よりも肯定的に考えると(ちょっと強引でも)、
ストレスがかかりにくくなりますよ。
例えば「あと1日しかない」よりも「まだ一日ある!」の方が
いい感じしませんか?

投稿: ながりん | 2005年10月18日 (火) 20:35

>ジウ姫さま
おひさしぶりです〜☆お越しいただけて嬉しいです。ジウ姫さまも大変だったのですね。本当、健康体を維持するのってなんて大変なんでしょう。それでもジウ姫さまのお話を窺うにつけ、ジウ姫さま素晴らし〜って思います。
感動できる心、大事ですよね。忙しくなると忘れがちな気持ちでした。ジウ姫さまどうもありがとう。
保湿も頑張ります!!

>もちもちさん
励ましのお言葉ありがとう。
寿退社ってあるけど、寿休暇って聞かないわよね〜。2ヶ月くらい欲しいなぁ。
仕事は大変だけど、結婚準備を始めてから気持ちに張りが生まれて、気持ち的には楽になっているような気もします。さすがに徹夜は応えるけどね〜。仕事量の調整ができないのは自分が未熟だからだと思うの。きれいな花嫁を目指して成長していこうと思います!

>ranzeさん
自分の体、自分で守らないと・・全くその通りです〜。以前より気持ちは楽なんだけど、やっぱりへこむときはへこんぢゃうのよね・・。
無理しないように頑張ります。って頑張ってちゃだめか・・・。えへへ、でもこうやって励ましてもらえること自体、とっても癒されます。どうもありがとうございますm(_ _)m

>ながりんさま
おぉ、発送の転換ですね。これいいかも!!「あと一日ある!」か・・・。こうやって考えると気持ちがすっと楽になりますね。
本当、励ましてくれてどうもありがとう。こういうつながりを持てること、本当に嬉しいです。

投稿: Eddi | 2005年10月19日 (水) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6451673

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけない・・・:

« ドレスも着てみた☆ー代官山エフ | トップページ | G'z one に首ったけ・・・ »