« ドレス☆ー仮縫い2 | トップページ | プチギフト☆ー緑茶石けん »

2005年10月29日 (土)

ドレス☆ーほぼ完成?

P1010569_3“ウェディング代官山エフ”さんでオーダーしたドレス☆
ほぼ完成しました!!
やっほぉーぃ☆

←オーバートレーンを付ける前の状態です。
 ドレスラインがとっても上品!
 ロンググローブがよく似合うノーブルなドレスです☆
 やっぱりプロです!職人です!
 さすがです〜〜〜!!

P1010553_1  
  

オーバードレーンや裾にレースがつきました→
見えるかしら?
オーバートレーンの内側にある三角のギザギザ。
これビーズ付きのレースなんです。
背中にもパールボタンもついています。
えへへ、
I先生がトレーンの出来をチェックしてくれてます☆

P1010558_1
←仮縫い2のときには
 ロングベールを選んでいました。
 神聖な感じがしてとても素敵なんですよ。
 しかも温かい!!(笑)

 だけど・・・
 ある「無謀なプロジェクト」実行を決めたため
 ロングベールは無理になってしまいました。

      
エフの先生方と相談し、P1010562_1
ショートベールに変更することになりました。

パイピングしてあるベールが好きなんだけど・・・
裾がちょうどお尻のお花にかかってしまうの〜(涙)→
ちょっとうるさいよね・・・。

  
   
   

ってなわけで・・・
P1010563_1
←パイピングなしのショートベールにしました☆
 冒頭の写真も同じベールです。
 頭に乗せているのは「手作りボンネ」です。
 まだ未完成なので上に乗っけているだけですが、
 雰囲気だけでもと思って乗せてみました。
 なかなかいい感じかも!!

   
     

このドレスならマリアベールも素敵だと思うんだけど、
やっぱりベールアップしたい!!
ベールアップには「二人の間にある障害を取り除く」
っていう意味があるらしいのね。
ながーい交際を経て、ようやく結婚できることになったので、
やっておきたい・・・。
今更なんの障害があるんだ?!って感じだけど(笑)

さてさてドレスの話に戻しますと、
あとは胸元とスカートの裾のビーズがつけば完成とのことです。
胸元にはすでにビーズついていましたが、
私の意見を聞いてからちゃんと付けるのだと言われました・・・
が、もうおまかせです!!

このあとはいつ来たら良いですか?って聞いたら
「いつでもいいですよ。
 ビーズがついた完成ドレスを着たかったら電話くださいな。
 体型が変わっちゃったかもって思ったらいつでも試着にいらしてくださいね」
だそうです。
ん〜無意味に通ってしまいそうだ〜〜(>_<)

以上でドレスのご報告はほぼ終わりとなります。
参列者の方も見てらっしゃると思いますが、
ドレスを着ている時間が1時間半くらいしかないので、
思い切ってアップしちゃいました。
サプライズのない挙式になりそうだ〜。ごめんね〜m(_ _)m

ところで・・・
本文中に出てきた「無謀なプロジェクト」と「手作りボンネ」
気になるでしょう(わーイヤな言い方ね)
ふふふ・・・只今準備中なので、
後日、ガッツリ報告させていただきます!!

|

« ドレス☆ー仮縫い2 | トップページ | プチギフト☆ー緑茶石けん »

コメント

訪問コメントありがとうございました^^
上品なデザインのドレスですね お似合いだと思います^^
プロジェクト!?是非アップしてください!またきま~す

投稿: hitotosite | 2005年10月30日 (日) 01:13

うわぁーー。
Eddiさん、本当に綺麗ですよー。モデルさんみたい。
しかもいつもヘアスタイル綺麗にまとめていますね。
なんか、本番でもこのヘアスタイルでいいくらいです。
あ、あとロンググローブ、このドレスにいいです。私はこの
ロンググローブをしたら、腕にくいこんでしまいました・・・・。

投稿: まーれ | 2005年10月30日 (日) 17:50

Eddiさん!お久しぶりです。
PC、涙・涙・・・の復活です!!
やっと、書き込みも、ブログの作成もできるようになりました。
また、よろしくお願いしますね。

さてさて、ドレス!
ほぼ完成したんですね~
ショートベール、素敵ですよぉ!!
ベールアップのお話も、感動しちゃいました。
そんな逸話があるんですね。

私も、土曜日にドレスの決定をしました♪
長かった~
最後の最後まで、悩みました。
以前Eddiさんにメールで
「高揚感を大事に」って言っていただいたと、思いますが
最後に決めるときは、これが決め手になりましたよ~
ドレスについては、近々ブログにUPしますので
楽しみにしててくださいね☆

投稿: Ranze | 2005年10月30日 (日) 23:01

>hitotositeさん
ご来訪、ありがとうございます〜☆えへへ。無謀プロジェクト。できるかどうか分からないプロジェクトですが、ある程度話がまとまったらご報告しますね!!

>まーれさん
お褒めの言葉ありがとうございます☆いやん照れちゃうわ。でもでも、エフの先生の腕がよいのだと思います〜☆それからガードルも買っちゃいました。ウエストとお尻のラインをきれいにしなきゃって思って。かなり苦しいです〜

>ranzeさん
復活おめでとうございます〜!
よかったですね!!早速遊びに行きますよ。
ドレス決まったんですね。楽しみです〜☆

投稿: Eddi | 2005年10月31日 (月) 00:11

わ~やっぱりとってもステキです。
石の教会での挙式風景を想像してうっとりしてしまいました。
ショートベールもお似合いですよ~
私のベールはパール付きだったんですけど小さすぎて写真ではわからず・・・
自己満足の世界でした。
「無謀なプロジェクト」ってなんですかー?????
気になるう~

投稿: りえ | 2005年10月31日 (月) 11:04

素敵ですね~~ お顔もちょっぴり覗いていましたね。何だかとっても素敵な方とみました(笑)

オーバートレーン付けるとかなり雰囲気が変わってお式の時に教会に映えそうですね♪

投稿: alice | 2005年10月31日 (月) 14:41

>りえさん
お褒めの言葉ありがとうございます〜。パール付きのベールだなんて素敵ですね!!写真では分からなくても、実際にはよく見えたりするんじゃないかしら?きっと素敵だったと思いますよ☆
結婚式は多かれ少なかれ自己満足の世界だから、思いっきり楽しんじゃおうって思います。
無謀プロジェクト、もうちょっと準備ができたらご報告しますので・・忘れないでいてくださいね。

>aliceさん
お褒めの言葉ありがとうございます。いやいや美しく見えそうな写真を選りすぐってアップしてますから(笑)
トレーンが思いのほかよく出来ていて、私もかなり満足です。取り外しができるからパーティだったこれ1着でもよかったな〜って思ってます。
そうそう、aliceさんのドレス姿みたいので、後でメールしますね。よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Eddi | 2005年10月31日 (月) 23:55

きゃぁ~ごめんなさい。
gooのメールってID持ってないと開けないって知らなかった(~_~;)

これにメールアドレス付けてますので、ここに下さいませ。

投稿: alice | 2005年11月 1日 (火) 00:46

うわ~!素敵です☆
Eddiさんって、モデルさんみたいな体型されてますねぇ。
すら~っとしてて、ドレスがとってもお似合いです!
・・・プロジェクト気になりますね(笑)。
報告を楽しみに待つことにします!

投稿: chilili | 2005年11月 2日 (水) 10:26

>aliceさん
写真見ましたよ〜、素敵だったわ☆
あとでまたメールしますね。

>chililiさん
お褒めの言葉ありがとうございます☆嬉しいです。
だけど、職場の先輩からロンググローブが二の腕に食い込んでいるという指摘を受け、ちょっとへこんでます。あと1ヶ月、鍛えなきゃね。
プロジェクト、遅々として進まないのですが、ある程度形になったところでご報告しますね。

投稿: Eddi | 2005年11月 3日 (木) 21:16

昨日、Mさんにお話を聞いたので、早速、チェックしてみました。素敵なドレス姿ですね。とっても美しい花嫁になりそう。結婚式の写真は、是非、見せて下さいね。

投稿: 永久 | 2005年12月14日 (水) 21:36

>永久さま
Mさんから噂は聞いていましたが、まさかこんなに早くご来訪いただけるとは思いませんでした。
ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
なんか緊張しちゃうわ〜
写真、できあがったらお見せしますね!!

投稿: Eddi | 2005年12月14日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6730229

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス☆ーほぼ完成?:

« ドレス☆ー仮縫い2 | トップページ | プチギフト☆ー緑茶石けん »