« プチギフト☆ー小豆石けん for women | トップページ | ドレスも着てみた☆ー代官山エフ »

2005年10月16日 (日)

お着物選び☆ー代官山エフ

daikanyamaFドレス&着物選び、悩ましいですよね・・。

  
ゼクシィネットで調べたところ、
ドレスもお着物も扱っていて、お値段も良心的なお店を見つけました。
  
   

西五反田にある“ウェディング代官山エフ”さんです。
マンションの1室で、気さくな年配の女性お二人でやっているお店です。

まずはお着物を見せてもらいました。
ちゃんとお着物の先生を手配してくださっていました。
その先生は椿山荘で結婚式用の着付けをされているとか・・・
本格的です。

で、どんな着物かというと・・・
sakura
←こちら、桜柄の黒引で桜柄の丸帯を合わせたもの。
 とっても清楚です。
 春なら絶対このお着物にしたい!




  

goshoguruma
 で、こちらが御所車の黒引ーーー→
 金糸が豪華です☆
 でも、御所車は成人式のお着物で着てしまったから、
 できれば違う柄がいい〜。



   

botan
 ←そしてこちらが牡丹柄の黒引☆
  赤い牡丹の花が
  なんともモダンにデザインされています。
  か、かわいいかも・・・。
  あらら?奥に彼が写ってるわ。ま、いいよね。




もう一つは鶴の柄でいかにも式服って感じだったので試着しませんでした。

どのお着物も素敵です。
だけど、驚きなのは価格です。
御所車と牡丹が同じ値段で、
紋付袴とのセット価格が20万円を大幅に下回っています。
桜柄だけは仕入れ価格が100万円ほどだったため、
セット価格は20数万円しちゃうそうです。

っていうか、仕入れ価格を客に話す??
お二人と話していると商売気をまるで感じません・・・。

紋付袴に入れる家紋も、一般的な紋であれば無料で入れられるけど、特殊な紋は絵師の方に発注しなければならなくなるので6000円ほどかかるのだとか。
へ〜、ちゃんと家紋まで入れてもらえるんだね。

お二人と話をしているとなんだか和んでしまいます。
お着物の善し悪しというよりも、
商売気のないお二人のお人柄に心惹かれてしまいました。

|

« プチギフト☆ー小豆石けん for women | トップページ | ドレスも着てみた☆ー代官山エフ »

コメント

黒引き振袖、すごく素敵です。私も着たい!!
本当につくづく背が欲しい~~。
自分で着ることを考えたら間違いなく1着目の桜を選びますが、
Eddiさんは、そーですねえ2着目、3着目が似合いそう。
ちゃんと着付けてくれるのはとてもいいですね。

投稿: まーれ | 2005年10月16日 (日) 22:20

>まーれさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
桜柄すっごくいいお着物でしたよ。まーれさん似合いそう!
私が着たらなんだか寒々しく見えてしまったの〜。春の挙式なら絶対これを選んでいたのになぁ。
エフさんでは、3着きたら3着とも全部違う帯の結び方してくれました。これまた嬉しいですよね。

投稿: Eddi | 2005年10月19日 (水) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6428769

この記事へのトラックバック一覧です: お着物選び☆ー代官山エフ:

» 優しい出逢い [つないだ手のぬくもりは、愛を紡ぐ。 -挙式披露宴準備日記-]
和装は、ドレスを借りるところで一緒に借りてしまおうと思ったけれど (まとめて借りたほうが割引などもしてくれるので) どうしてもお借りしたいショップさんができてしまいました! それは代官山エフ さん。 実は明日、黒引きの試着にうかがうつもりが、主人が午後か... [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 12:09

« プチギフト☆ー小豆石けん for women | トップページ | ドレスも着てみた☆ー代官山エフ »