« ドキドキ・・・ | トップページ | ドレス☆ー採寸 »

2005年10月23日 (日)

衣装選びデート☆

行ってきました!“KEITO'S”さん
父と彼と衣装選びデートです☆

“KETO'S”さんは南青山の日赤通り沿いにあるショップ。
高樹町インターからすぐ近くなので父の運転する車でレッツゴー!
父、やっぱりウキウキ。マリッジブルーの「マ」の字もありません(汗)

“KETO'S”さんはこじんまりとしているけれど、きれいで感じの良いお店。

 
まずは彼の衣装から。
どんなものを選んでいいのかわらかなかったので、
クラシカルで新婦が引き立つようなものとオーダー(笑)
P1010497_3
お店の方に選んでいただいたのはこちらーーー→
クラッシックなロングタキシード。
シルバーグレーのベストに
ストライプのアスコットタイがいい感じ。
なかなか格好いいじゃん!
彼「あ、じゃ、これでお願いします」
えー。もう決めちゃうの?他のも着ようよぉ!
彼「でも他にどんなのがいいか分からないし・・・」
お店の人も、挙式だけならこれくらいクラッシクな感じの方がよいと勧めてくださり、彼の衣装、即決定☆

次は父の衣装。
衝撃的だったのは、父が随分太っていたこと。
昔から胸囲は大きく100cmを超えていましたが、ウエストもお尻も引き締まっていた父でした・・・・が。
なんと胸囲、ウエスト、ヒップ、いずれも約100cm!!!
ドラえもんじゃないんだからさ〜〜(ToT)
いつのまにこんなに成長しちゃったんだろう?
父「去年だったら、もっと痩せてたのにな〜」
5月に結婚決まったんだから、もっと緊張感もってて欲しかったよorz

ところで、日が暮れてからの正装はタキシードなんだそうです。
私、午後6時くらいまではモーニングでいいんだと思ってた〜。
午後5時ころのキャンドル式の予定なので、
父のサイズに合わせてタキシードを選んでもらいました。
P1010504_1
←ーで、こちらタキシード姿の父☆
  写真をレタッチしましたが、
  それでも分かっちゃう
  こぼれそうな笑顔☆ ごっきげんです!
  父「馬子にも衣装なんていうなよ」
  おっと、今言おうと思ったのにぃ(笑)

  
   
  

1時間ほどで二人の衣装はあっさり決まってしまいました。
ちょっぴり寂しいわ・・・。
だけど、なんかホッとした〜。

その後、南青山から西麻布へ向かい
「すごーぃ。どんな人が住んでるのかな〜?」なんて言いながら
立派な豪邸の間を散策。
小さなフレンチレストランでお昼ご飯を食べました。
本当はもっと父好みの料理でもよかったんだけど、
父のチョイスでは絶対にあり得ない料理を食べさせたかったのだ!
前菜と主菜だけのシンプルなお料理だったけど、
しっかりした味付けのフレンチ。
父、怪訝そうで「魚は塩焼きが一番」とかブーブー言っていましたが、
「私と一緒じゃなきゃ絶対に食べない物ばかりでしょ。
 もうこれから先、食べることもないんだろうから楽しんで食べようよ」
と言ったところ、父、文句を言わずに食べ始めました。

ペリエを飲んでビックリドッキリな顔、
ハーブ&スパイス入りのパンを不思議そうに食べる顔
大好きな牛肉をほおばる顔、
なんか、かわいかったな〜☆

ちょっぴり親孝行した気持ちになって私も嬉しかったよ〜♪

|

« ドキドキ・・・ | トップページ | ドレス☆ー採寸 »

コメント

彼もお父様もよく似合ってますね~。シックな感じで素敵です。
これならきっとeddiさんが引き立ちますよ!ふふふ。

お父様がにっこり笑ってらっしゃる様子がよくわかって、本当に嬉しいんだなあって伝わってきます。しかも渋くて素敵♪

だんだんと衣装も決まってきましたね。私もほんと楽しみです。

投稿: サビニャック | 2005年10月23日 (日) 23:08

彼もお父様もよく似合ってますね~。シックな感じで素敵です。
きっとeddiさんが引き立ちますよ!ふふふ。

お父様がにっこり笑ってらっしゃる様子がよくわかって、本当に嬉しいんだなあって伝わってきます。しかも渋くて素敵♪

だんだんと衣装も決まってきましたね。私もほんと楽しみです。

投稿: サビニャック | 2005年10月23日 (日) 23:10

Eddiさんの彼って、かっこいいですよね。
いや、ホント。

お父様も本当に嬉しそうです。

それにしても男性は、一人30分あれば十分なんですね。
女性が何回も何回もいくのとはえらい違いです。
うちの彼も同じく30分で完了。

投稿: まーれ | 2005年10月23日 (日) 23:19

お父様と新郎の衣装が無事に決まってよかったですね。
それにしても、男性陣の衣装選びの早いのは、どこも同じなのかな?
Eddiさんのドレスとの相性もばっちりで、とても楽しみですね。

今日は昨日とはうってかわって暖かく、いいお散歩日和。
衣装選びのあとのお食事も、ほのぼのとした様子が良く分かります。
お父様、本当に嬉しそうでしたね。
親孝行ないい一日になって、よかったですね。

投稿: ながりん | 2005年10月24日 (月) 00:01

彼もお父様もバッチリですね。ステキです。
お父様のうれしそうな様子を見ると私までうれしくなっちゃいます。
たまにはあまり食べに行かないところに行くのもいいですね。
やっぱり新郎の衣装は即決定だったんですね。うちと一緒だ~
彼氏さんは披露宴で何を着るんですか?
Eddiさんにあわせて着物ですか?

投稿: りえ | 2005年10月24日 (月) 19:50

>サビニャックさん
えぇ!もちろん引き立ててもらいます〜☆むふふ。
父までお褒めいただいてありがとうございます。
菅原文太を太らせた感じなんですよ。大昔、TVで「トラック野郎」の映画が放映されると不安でした。隣の部屋に本当に父がいるかどうか(笑)私の知らないところでトラックに乗っているんじゃないか・・・って(爆)

>まーれさん
横で彼「全然かっこ良くないよ〜。あたまぼさぼさだし〜。」といって照れてます。
顔は、まぁ好みもあると思いますが、なんといっても心に惚れたEddiであります(照れ)
しかし、どこの男性陣も30分くらいなんですかね〜。ちょっと安心しました〜。

>ながりんさん
あまり父と出歩くことがなかったので、いい機会になりました。こういうことでもないと、なかなか。来年は父と一緒にマリンスタジアムで野球観戦することが目標です。なんて、自分が見たいだけかも。
こんな風に照れずに親孝行できるようになったのは私も歳をとった証拠でしょうかね?

>りえさん
りえさんのところもですか〜?まぁこれくらいの方が手間がかからなくて楽ちんかもしれませんね。
披露宴では、彼、紋付袴を着ます。
まだ試着したことないんで、どんな姿になるか、楽しみです〜☆

投稿: Eddi | 2005年10月25日 (火) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6535754

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装選びデート☆:

« ドキドキ・・・ | トップページ | ドレス☆ー採寸 »