« 祝!日本一!!! | トップページ | ドレス☆ー仮縫い2 »

2005年10月27日 (木)

ドレス☆ー仮縫い1

採寸から1ヶ月後、仮縫いに行ってきました。
え〜?早すぎ??
実は、7月契約、採寸
   8月仮縫い1(シーチング生地)
   9月仮縫い2  
という流れで進んでいて、
なんと10月29日にはほぼドレスが出来上がる予定なのです☆
ってなわけで、慌ててご報告している次第です。
ご心配くださったみなさま。ごめんなさいm(_ _)m

さて、シーチングによる仮縫いは8月の暑い日に行われました。
わくわく胸膨らませて行ったのですが・・・・

シーチング生地の仮縫いドレスってkarinui
こんな感じ ーーーー→
まだ襟の高さやスリーブの幅などなど
決める前の状態でございます。
う〜む。
野暮ったすぎてどんなドレスができるのか
全くイメージできません(T_T)

彼も???という感じで写真4枚しか
撮ってないし・・・。
ちょっとやる気なさ過ぎでしょう!

とはいえ、私も心配になってしまいました。
やっぱり冒険しないで、高くても静さんで借りた方が無難だったのかな?
そんな考えが何度も何度もわき上がりました。

不安で何度も何度も写真を見返す・・・
そんな1ヶ月を過ごしたのでありました。  
続く・・・なんちゃって。
明日は仮縫い2をご報告します☆

|

« 祝!日本一!!! | トップページ | ドレス☆ー仮縫い2 »

コメント

いやん。後ろ姿もすてき~。その2の報告楽しみにしていま~す!
自分にぴったりとあったドレス。素敵ですよ!!

投稿: サビニャック | 2005年10月27日 (木) 09:39

10月29日ドレス完成・・・わあ~もうすぐじゃないですか!
楽しみですね!!!ステキなんだろうな~
写真楽しみにしていますね。

投稿: りえ | 2005年10月27日 (木) 10:37

この状態ではまだまだわかりませんねーー。

続く・・・・、もう気になって気になって仕方ありません!
でも、確かにオーダーメードは、気に入るように仕上げるのがオーダーメードだけれど、万が一、思ったはずじゃなかった~。
となったときに困ってしまうんですね。

でもでも、Eddiさんが、そんなわけないと思うので、結構安心して
続きを待っています~

投稿: まーれ | 2005年10月27日 (木) 13:38

>サビニャックさん
オーダードレスをお召しになったサビニャックさんにコメントいただけると励まされます〜☆
自分にぴったりのドレスってだけでワクワクしますよね。

>りえさん
もうすぐです〜☆楽しみです!!
それまでに仮縫い2を報告しますね。
頑張りまーす!

>まーれさん
そう、この状態では全然想像つかないんですよ・・。かなり混乱しましたよ・・・。
オーダーのリスクはどんな風に出来上がるか分からないってところなんですよね。
どんなドレスに仕上がるか私も楽しみです。
仮縫い2である程度雰囲気がお伝えできると思いますよ。じらしてごめんなさい。

投稿: Eddi | 2005年10月27日 (木) 22:20

私の場合作る時間は無かったので(・・;) 買っちゃったからピッタリになるオーダーは良いなぁ~って羨ましいです。

私の場合ドレスをお直しして2週間後出来上がりを取りに行ったら、さらにサイズが変わっていて(物凄く痩せたので)でももう直す時間も無くて自分で何とかしました(ビスチェタイプだったので、ずれないようにしただけですけど…笑)

これからの変化を楽しみにしてますね。

あとお父様の衣裳選び本当にほのぼのしていて素敵です。
体格ががっしりしてらっしゃるから礼服姿素敵ですね~♪

投稿: alice | 2005年10月28日 (金) 00:34

>aliceさん
まー、ドレス購入されたんですね!素敵〜☆思い出に残りますよね。私も買おうかどうか悩んだんですよ。
セルドレスでもオーダーでも体のサイズが変わってしまうと大変なんですね・・・。現状維持を心がけます!!いろいろアドバイスを頂けると本当に助かります。感謝!
それから、父を褒めていただいてどうもありがとうございますm(_ _)m

投稿: Eddi | 2005年10月29日 (土) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6664236

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス☆ー仮縫い1:

« 祝!日本一!!! | トップページ | ドレス☆ー仮縫い2 »