« お着物選び☆ー代官山エフ | トップページ | いいわけない・・・ »

2005年10月16日 (日)

ドレスも着てみた☆ー代官山エフ

で、代官山エフさんでは、引き続き、ドレスも見せてもらいました。
こちらのお店では、レンタルの他、オーダーレンタルもやっているのだそうです。

「アメリカンスリーブ総レースマーメイド」を希望したところ、
残念ながら、それに見合うドレスがありませんでした。
やはりAライン、ビスチェタイプが流行なのだとか・・・orz

けれど、お二人は雰囲気だけでも・・と言って、
2着ドレスを持ってきてくれました!
marmade
←まずはこちら。
 ノースリーブのマーメイド。
 私にはちょっとサイズが大きいです(汗)
 裾の広がり、小さめで上品です☆
 スレンダーに近い形もいいかもしれない。
 レースには一面パールビーズが散りばめてあります☆

Aline
次に着せてもらったのはこちらーーーーーー→
雑誌の撮影のために
モデルさん用に作ったドレスなのだそうです。
着た瞬間、
「まぁ、このドレスが入るなんて。
 モデルさんのようね〜。」とお褒めの言葉☆
「よく似合うわ〜」
営業を感じさせない口調・・・
ん、私、こういうの弱いの〜〜〜〜。
胸元の感じも好き☆
半分透けているのっていいね。

そして、なにより気に入ったのは・・・
oshiri 
←おしりです〜☆
 かわいい〜〜。とっても上品です。
 これで大きなお花1輪ついたらとってもかわいい☆
 「かわいい!!かわいい!!」を連発していたら・・
  

お二人は、マーメイドドレスにどうやったらこのお尻のドレープを付けることができるかを相談し始めました。
お二人とも目が真剣です。まさにプロ・・・
(お二人はお互いのことを先生と呼びます。ここからはA先生、B先生とお呼びします。)
A先生「マーメイドの後ろをこういう風にすると
    幅が広がってラインが崩れちゃうわよね。」
B先生「あ、でも先生。オーバートレーンなら大丈夫じゃありません?」
A先生「あ、それなら付くわね。こういう感じでふくらみを持たせて・・・」

私「えーー!マーメイドでもこういう感じのお尻、できるんですかぁ?」
突然いいようのない高揚感が私を襲いました・・・。

A先生「えぇ、オーバートレーンならできるわよ」

私「マーメイドのお尻にこういうの付けてもおかしくありません?」

B先生「全然おかしくないわよ」
A先生「オーバートレーンでもいい?」

私「全然構いませ〜ん(涙)」
なんだかドキドキしてたまらないかも・・・

で、お値段を教えてもらったところ、
ベール、ヘアアクセ、靴、グローブなどの小物込みで・・・
静さんのドレスよりもお安い価格!!!
利益はあるのだろうか??心配になってしまいました。

正直悩みました。とっても。
だって単純にドレスだけ比べたら、静さんで試着したドレスの方が完成度が高いし、メリーマリーさんのドレスの方がマーメイドラインはゴージャスです。
エフさんのドレスはクラシカルで野暮ったい感じもする。

でも、なんだろう?なんだろう、この高揚感。
ドレスを着ていてこんなに楽しい気持ちになったのは初めて。
この高揚感を信じてみたくなった・・・
どんなドレスが出来上がるか分からないけど、
A先生、B先生とだったら、
いろいろ相談しながら作っていけそうな気がしました。

  
お着物もここで借りよう!
ドレスもここで作ろう!
  

後日、そのことを伝えに行ったところ、
A先生「あら、お着物だけじゃないの?ドレスもこちらで作ってくださるの?
    まぁ、ありがとうございます。」

こういう奥ゆかしいところもツボなんだよな〜☆

|

« お着物選び☆ー代官山エフ | トップページ | いいわけない・・・ »

コメント

Eddiさん!!ドレスってほんとにほんとに悩みますよねぇ~
スタッフの方の対応もポイント高し!!ですよね。
エフさん、すっごくいいですよね☆
以前に私が、ドレスで悩んでいるときにEddiさんが
高揚感が大切!っておっしゃってくださったことが
このブログで、更によく伝わってきました!
私もドレス決めましたよ♪まだ、お店の人にも言ってませんが
決めましたぁ!
それは後日ブログでUPしますね。

この土日、お仕事でちょっといやなことがあって・・・
Ranzeはとってもぶるぅになっていたのですが
Eddiさんのブログ読んで、ワクワクしてきました!

投稿: Ranze | 2005年10月16日 (日) 22:11

これで、お着物もドレスも決定で良かったですね。
やっぱり決定しないと落ち着かないし、ブーケも考えられないし。

私は、こういう控えめな感じのドレス好きですよ!
いかにもお嫁さん。って感じがしますし、何よりも、Eddiさんが
高揚するっていうのが一番大切ですよねー。

お店の人も決め手になりますよね。
良かった良かった。

投稿: まーれ | 2005年10月16日 (日) 22:25

ドレスもお着物も決まってよかったですね。
どちらも素敵な花嫁姿になりますね。

メインが決まらないと、その他(ブーケやアクセサリー、お化粧まで)が決まらないですものね。
決めるまではいろいろ目移りもするものですが、決まってしまえばあとはそれに合わせるものを選ぶのも、また楽しいですよ。


投稿: ながりん | 2005年10月17日 (月) 00:07

エフさんの先生方、色々要望出してくれてEddiさんの意見も汲んでくれてとてもいい所&お人柄じゃないですかっ!
今までに見たことのないドレスが出来上がりそう★ワクワクします!
決定したんですね~*とっても納得がいって決まってよかったです!!
胸元と背中が透けててセクシーなんだけど、Eddiさんが着ると上品☆
とっても品がありますね!

投稿: 美子 | 2005年10月17日 (月) 00:30

無事帰国しました!

ドレス。親身になって相談に乗ってくださったんですねー。
ほんと素敵なドレスやさんにめぐり合えてよかったですね!
エディさんにお似合いです!

ほんとモデルさんみたいにスタイルがいいわ~。
うっとり♪

投稿: サビニャック | 2005年10月17日 (月) 10:47

高揚感!すごく良くわかります。
物の完成度も確かに大切なんだけど、
自分を取り巻く人々がどういう人たちなのかってのが
すっごく大切だよね。
式までストレスを感じることが増えていたけど、
スタッフの方の対応に何回も救われましたもん。
きっと、素敵なドレスに仕上がりますよ!

投稿: chilili | 2005年10月17日 (月) 11:49

みなさん、どうもありがとう!
ごめんなさいm(_ _)m あとで改めてお返事しますね。

投稿: Eddi | 2005年10月18日 (火) 04:39

Eddi 美しい~ 感動ものだわ~ 結婚式楽しみだね!!

投稿: もちもち | 2005年10月18日 (火) 14:48

>ranzeさん
そう高揚感ってこのことだったの。ワクワクっていうか・・・。
でもranzeさんもドレス決まったみたいだし、楽しみですね〜☆報告期待してますよ〜。

>まーれさん
私も、ここのドレスを着て、控えめな感じもいいなって思いました。思いっきりクラシックな感じにしてみても新鮮かも・・なんて。
ブーケはこれから決めるんです〜。私も勉強し始めましたよ。これも悩みどころですね〜。
いろいろ相談させてくださいね。

>ながりんさん
決まってよかったです〜。小物もいろいろ検討中!実は結構頑張っていたりするの。詳細は後日UPする予定です。相変わらず手作り好きであきれられちゃうかも〜

>美子さん
上品だなんて照れちゃいます〜。でも嬉しい☆
エフの先生方とてもいいかたです。これからもエフさんと相談したことご報告しようと思ってるのですが、何に付けても親切で商売っけがないところが魅力です☆


投稿: Eddi | 2005年10月19日 (水) 00:33

>サビニャックさん
おかえりなさ〜い!!旅行楽しかったようで何よりです。ブログの報告楽しく読んでますよ。また遊びにいきますね。
それから、ドレス、褒めてくださってありがとうございます。やっぱりオーダーっていいですね☆

>chililiさん
高揚感わかります??うれしい。「物」も大事なんだけど、物の裏にある「人」もまた大事なんですよね。いろいろ大変だと思うんだけど、相談して頑張りますね。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

>もちもちさん
キャー、もちもちさんに褒められると照れちゃうよ〜☆
もちもちさんのドレス姿も見たいわ〜。いろいろお話も聞きたいしぃ。お会いしたいわ〜♪

投稿: Eddi | 2005年10月19日 (水) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6429601

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスも着てみた☆ー代官山エフ:

« お着物選び☆ー代官山エフ | トップページ | いいわけない・・・ »