« オイル購入 | トップページ | コラーゲンの威力?! »

2005年10月11日 (火)

招待状、発送しました☆

shotaijo今日は大安吉日☆
ホテル側との交渉も一段落したので、
招待状を発送しました!

 
ようやく招待状を公開できるわ〜っっ

 

先日もお話ししましたとおり、招待状は手作りです。
紙類はすべて表参道にある「ウィングドウィール」さんで購入しました。
こちらの紙は可愛らしいけど上品でしっかりした素材のものばかり。
とても素敵なお店です。
最初はセット商品を使おうと思い、サンプルを取り寄せたり、お店で実物を見たりしたのですが、なんとなく物足りない・・・

で、近所の「ユザワヤ」さんで千代紙や和紙を買い、ペタペタ貼付けてみたら、
わぁ〜なんて可愛いんだろう!!
千代紙、和紙の配置は彼のセンスです。
左上には和紙でハートを作ってみました。
“Wedding Invitation”の文字はIllustratorというソフトで作りました。
結構力作?!なんて自画自賛しています〜

P1010371
中紙にはうす黄色の「和紙」を使いました →
銀箔が散りばめられています。
滲み防止スプレーのおかげで印刷もきれいにできました☆


席次表や席札も同じようなコンセプトで作ろうねって話し合ってます。
手作りって楽しいですね。

|

« オイル購入 | トップページ | コラーゲンの威力?! »

コメント

ステキ~ステキすぎます♡
こんなにステキな招待状を頂ける皆さんがうらやましいわ。
特に“Wedding Invitation”の文字がいい味出してて私もお気に入り♪
結婚前に印刷関係の仕事をしていたので印刷のこと少しは知ってるんですが、
プロに頼んでもなかなかこんなにいいものは出来ませんよ。
席次表や席札の公開も楽しみにしていますね!

投稿: りえ | 2005年10月12日 (水) 00:40

すごい!
Eddiさんのセンスが光っていますね☆
招待状も席次表も、全部記念になりますね。
私たちは親だけなので、招待状もなにもないですが、
2次会の招待状の時には、参考にさせてください!

投稿: Ranze | 2005年10月12日 (水) 06:07

メール有難うございました。
工事のこと、具体的に良い方向へ進んで良かったですね!
さっすがっEddiさん。

遂に招待状発送されたんですね~。
そっかぁ、もう10月中旬ですもんね。
ずっと先だと思っていたけど、ここからが忙しくなりますよ。
試作品も素敵でしたが、最終的にこういう風に完成したんだぁ。
Eddiさん、センス抜群~。
もし私がこの招待状を受け取ったら超ワクワクしちゃいます♪
挙式やパーティを期待してしまうような、そんな招待状だと思います。
よく頑張りました~!!!(生意気でゴメンなさい)

投稿: パル | 2005年10月12日 (水) 09:24

とてもきれいです!
紙のお店もいいですね。私も絵付けの教室が原宿にあるので
帰りに行ってみよう。

私たちは、本当の家族だけなので招待状を出さないつもりだったのですが、彼のお父さんがきちんとした方で、形だけでも出した方がいいということになって、今慌てて文章を考えていたところです。

こういうのなら、彼のお母さんもまあ、きれいねえーって喜びそう!
参考にしますね。

投稿: まーれ | 2005年10月13日 (木) 00:01

>りえさん
褒めてくださってありがとうございます☆
印刷のお仕事に携わった方からのお褒めの言葉、とても嬉しいです。
なにより文字を褒めてもらったのがとっても嬉しい〜
地味な作業なのですが、結構時間がかかったので・・・。

>ranzeさん
褒めてくださってありがとうございます☆
結構よいできだったので(自画自賛)、1部記念にとってありますよ〜(笑)
作る過程も楽しいですよ。
ranzeさんのも出来上がったらブログで報告してくださいね。楽しみにしています。

>パルさん
褒めてくださってありがとうございます☆
もう10月中旬だなんて信じられません。あっという間ですね〜。準備間に合うか、本当に心配になってきました。
また、いろいろアドバイスを頂こうと思ってますので、よろしくお願いしますね。頼りにしてます〜!(生意気だなんて思ってませんよ〜大丈夫)

>まーれさん
褒めてくださってありがとうございます☆
ウィングドウィール、お勧めですよ。上品でセンスいいです。ショップは見ているだけでワクワクしちゃいますよ。
まーれさん、絵がお上手だからきっと素敵な招待状が出来上がるんだろうな〜。
出来上がったら報告してくださいね。楽しみにしています。

投稿: Eddi | 2005年10月13日 (木) 00:28

Eddi~! おめでと~ すてきな招待状だわ~ お式だけ見に行くとかってできるのかしらん? うちらもけっこうどうしようかと悩みだしたとこ。 Eddiにいろいろお話聞きたいわ~~~

投稿: もちもち | 2005年10月13日 (木) 16:40

すごい力作ですねっ!!センス光ってますよっ★

ワタシらは2次会の招待状、ユザワヤで買いこんで彼にソフトで作って貰ったの思い出します。
PC関連はまったく??なので、すごく頼りになったなぁ。

投稿: 美子 | 2005年10月14日 (金) 00:36

>もちもちさま
ご来訪、ありがとう〜☆もちもちにそう言ってもらえると嬉しいよ〜。挙式だけの参列はOKよ〜。でも軽井沢だからなんだか申し訳ないわ。彼とクリスマス旅行にいらして☆そのついでに挙式参列って感じならどうかしら?

>美子さん
お褒めの言葉ありがとうございます☆とっても嬉しいです!!
美子さんも手作りされたんですね。頼りになる彼でうらやましいです〜。うちは、協力的なのですが、頼りになるとはちょっと違う気が・・・

投稿: Eddi | 2005年10月14日 (金) 01:20

初めまして。^_^
以前は、コメントをいただいてありがとうございました。
招待状、とても可愛い。何だかとってもお洒落な感じ。
このブログのEddiさんのイメージって感じです。
招待状発送でこれからイロイロと大変ですねー。
頑張ってください、影ながら応援してます。^_^

投稿: flow | 2005年10月14日 (金) 10:06

初めまして。^_^
以前は、コメントをいただいてありがとうございました。
招待状、とても可愛い。何だかとってもお洒落な感じ。
このブログのEddiさんのイメージって感じです。
招待状発送でこれからイロイロと大変ですねー。
頑張ってください、影ながら応援してます。^_^

投稿: flow | 2005年10月14日 (金) 10:06

>flowさん
ご来訪&お褒めの言葉、ありがとうございます。
flowさんに褒めていただけるだなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。でも、flowさんの作品に比べたら全然、完成度低いです。flowさんのブログ、とっても勉強になります。お仕事大変だと思いますけれど、これからも素敵な作品を生み出していってくださいね☆期待してます。また遊びにいきますね〜。

投稿: Eddi | 2005年10月15日 (土) 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6356974

この記事へのトラックバック一覧です: 招待状、発送しました☆:

« オイル購入 | トップページ | コラーゲンの威力?! »