« 招待状、発送しました☆ | トップページ | 軽井沢からのメール »

2005年10月12日 (水)

コラーゲンの威力?!

P1010431とても乾燥肌なんです。
以前、デパートの化粧品売り場で
肌の水分量、油分量をチェックしてもらったところ、
「油分0」という衝撃的な現実を突きつけられ、
激しく落ち込みました・・・orz

いろいろ化粧品を試してみたのですが、あまり効果なし。
昨年の冬にはとうとう顔にアトピーまで発症してしまいました。
えーん、泣けちゃうよ〜

結婚式は真冬に行われるので、今から対策を立てなければ!!
なーんて思っている矢先、彼が職場から「いいもの」もらってきてくれました☆
↑「アミノコラーゲン」というものらしいです。
「コラーゲン5000mg」よくわかんないけど、なんか効きそう〜

しばらく続けて飲んでみたのですが、なんだか、ちょっぴり効いてる感じ。
笑ってもほっぺた、痛くないかも・・・。
腕とか手とかちょっとしっとりすべすべしている感じかも・・・。

よーし、継続は力なり!
挙式まで続けて飲んでみるか!

あんまりおいしくないので、毎朝、ココアに混ぜて飲んでます。
彼の職場では、おいしくないという理由からか、頂きもののアミノコラーゲンがまだ若干残っているらしい・・・

きっと男性ならいらないはずよ!
そう思った私は、彼にお願いしました。
「引き取り手のないアミノコラーゲンがあったら、もらってきて〜」

翌日・・・
彼「もうなかった〜」
私「えー、まだ残っているはずじゃぁ〜?」
彼「うん、残ってたんだけどね。彼女が「結構効く」って言ってるよ
  って話したら、みんな持って帰っちゃった・・・」

がーん。

私もせこかったけどさ・・・
そういう彼の正直なところも好きなんだけどさ・・・

|

« 招待状、発送しました☆ | トップページ | 軽井沢からのメール »

コメント

乾燥肌はこれからつらいですよね。
わたしも油分がかなり足りないらしく、冬場はせっせとクリームをつけています。

コラーゲンは試したことがないですが、コエンザイムQ10なら一時期飲んでいました。
お肌にいいとの評判ですが、乾燥肌に効果のほどは・・・?
ただ、化粧のりが良くなったのは確かでした。

お時間があれば、ブライダルエステなどもお肌にはいいですよ。
おまけに準備で忙しい中でも、ここではリラックスも出来ますしね。

投稿: ながりん | 2005年10月13日 (木) 00:46

お肌ケア、私も色々と試してみてますよ~
美肌パックとか、コエンザイムとか・・・
アミノコラーゲンも母から届いたのですが
まだ試してません。
この記事読んで、私もコラーゲン飲んでみようって思いました。
ついに、先日は30代からのドモホルン・・無料お試しセットを
注文し試してみましたが、あれは効果抜群!!
ずっと使い続けたら、アンチエイジング間違いなしですよ。
でも高い!!全部そろえたら7万ちょっと。
これは買えません。

投稿: Ranze | 2005年10月13日 (木) 07:33

アミノなんとか、これうちにもあります、みたことありますよーーー!!!
姉か妹か、どっちかがのんでると思われる。めいびー。
サンちゃんブログできました。
あんまり更新できないかもしれませんが、ひまなときに遊びに来てください。
http://coffee-cantata.cocolog-nifty.com/music/

投稿: がんしゃい | 2005年10月13日 (木) 12:26

私もコラーゲン飲んでます♪

ロッテのドリンクタイプのやつ。味も悪くないし、飲みやすいので
いいかも。せめて挙式までは肌をいつものレベル以上にあげて
おかなくては・・・。

でも、エステに行くようになってから、お化粧崩れがなくなってきて
嬉しいです。
肌が調子いいと、気分いいですよねえ。

投稿: まーれ | 2005年10月13日 (木) 16:24

>ながりんさん
おぉ、COQ10が効くのですね。彼の分だけじゃんなくて、自分の分も買ってこよう!
ブライダルエステ悩む〜。近所のホテルに問い合わせしてみよう。情報ありがとね〜。

>ranzeさん
おぉ、ドモホルンリンクル、効くっていいますよね。やっぱりいいですか?しかし7万円は高い〜(@o@)お試しセット申し込もうかしら。母の名前を使えば二つ分もらえるわ。なんて、せこーい。

>がんしゃいさん
おぉ、ご姉妹もアミノコラーゲン飲んでるですか?やっぱり効くんですね。よし、これからも飲み続けます。
サンちゃんブログ、おもしろいです〜。あとで遊びにいきますね☆

>まーれさん
やっぱりエステ、いいんですね。なんだか怖くて一度も行ったことがないのですが・・・ちょっと勇気が出てきました。清水の舞台を飛び降りる気持ちで、行ってみよう!

投稿: Eddi | 2005年10月14日 (金) 01:16

私もエステ、行ったことなかったんですよ。
エステに1回行くなら、高い化粧品を買って、日々ケアした方が
いいはず。
なんて思っていたほうですから。でも、はっきりいっていく前と全然
違います!!
オススメですよお。何より気持いいです♪

投稿: まーれ | 2005年10月14日 (金) 01:37

私もエステには行ったことありません。
でもとても興味はあります。お式までに時間があったら、我らが生活の木のエステに行ってみませんか?最近お疲れのようです。
大丈夫、お式は絶対にうまくゆきます。というか、いかせます。
一丸となっていかせます!!

投稿: タンタン | 2005年10月14日 (金) 10:09

>まーれさん
や、やっぱり全然違いますか??
いや〜ん、行きたくなっちゃったっっ
今度、時間を見つけていってみますね。
行ったら報告しますね〜。

>タンタンさん
お心遣いありがとう(;_;)
一丸となっていかしてもらいますm(_ _)m
生活の木、いいですね〜。アロママッサージ、想像するだけでとろけちゃいます。
絶対、行きましょう!!
tatamizeも魅力的。こちらもはしごしましょうか?(笑)

投稿: Eddi | 2005年10月15日 (土) 02:44

コラーゲン、これじゃないけどたまぁにとってます(~o~)
乾燥にも効くんですか?私は全身物凄い乾燥肌なので身体にも効果が出ると良いなぁ~ 私は顔の肌の状態(皮膚が薄いので)を血行良くするために取ってます。

顔は何とか化粧品で潤うけど、身体は毎日何かをまんべんなく付けるって難しいですもの。

投稿: alice | 2005年10月15日 (土) 06:58

>aliceさん
ご来訪ありがとうございます。
コラーゲンが乾燥に効くのか、一緒に含まれているヒアルロン酸が効いているのか分かりませんが、私にはあっているみたいです。
顔よりも体の方が潤う実感ありますよ。私も、夏場でもお風呂上がり体にホホバオイルを塗らないとカサカサしちゃうタイプなのですが、これを飲み始めてからは、ちょっといい感じな気がします。
あくまでも私の感想なんだけど・・・.

投稿: Eddi | 2005年10月15日 (土) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6374313

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲンの威力?!:

» アミノ・コラーゲンをもらった [つないだ手のぬくもりは、愛を紡ぐ。 -挙式披露宴準備日記-]
実家に泊まった際、妹にアミノ・コラーゲンなるものをもらいました。 メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんの奥様が愛飲されているということで 買ったらしいのですが、飲みづらいからあげるとのこと・・・。 持ち帰ってきてさっそくコーヒーに溶かし、ダイエットシュガ... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 11:35

« 招待状、発送しました☆ | トップページ | 軽井沢からのメール »