« コラーゲンの威力?! | トップページ | アヒルちゃん出撃☆ »

2005年10月13日 (木)

軽井沢からのメール

先日の決戦のとき
最後に渡した要望書に対する回答がメールで届きました。

回答書の期限は14日としていたのですが、
1日前に送ってくるのですから、ホテル側の誠意が感じられます。

内容は、概ね、要望に応えるべく努力します!というものでした。
ホテル側も工事現場の囲いがどうなるか、まだ分からないのですから、
こういう風にしかかけませんよね。

決戦後も不満たっぷりだった彼も、
回答書を読んで少し気持ちも落ち着いたみたい。

でもね〜。回答書、やっぱり営業支配人名義の文書でした。
代表者の名前は一度も出てきてないわ。
代表者が謝罪文出してもいいくらいの事態が発生していると思うんだけどなぁ〜。
代表印は印刷でもいいから。

なんとなく・・・
ワンマン経営者の下で働く苦労する従業員たちの図が思い浮かんでしまうわ・・・

いやいや、ホテル側の組織図考えてもしょうがないって。
もっと夢を持っていこう!
とにかく、まだまだこれから。
勝負はこれからなのだ!(って何の勝負やねん)

|

« コラーゲンの威力?! | トップページ | アヒルちゃん出撃☆ »

コメント

Eddiさん、毎晩結構遅いですね(笑)。
私も引き出物描いたり、そのあと彼と電話で打ち合わせしたりして
なんか遅くなってしまいます。

そーですか、代表者名では、一度も出てきませんか。
やっぱり代表者の名前を出すと、すべての非を認めることになってしまうから、出さないのでしょうね・・・。
結果が良ければそれでもいいのですが、納得いかない部分はありますね。

でも、こんなに前向きで頑張っているんですから、悪い結果になることは
ないですよ。
きっと。

投稿: まーれ | 2005年10月14日 (金) 01:17

Eddiさんへ
挙式の準備をすすめていくと
聞いてないよぉ~っていうアクシデントが
皆さん、結構あるみたいですね。
でもEddiさんたちの気持ちを、ホテル側も
きっときっと分かってくれるとRanzeは信じています!
Never give up!!ですっ☆

投稿: Ranze | 2005年10月14日 (金) 06:17

無事に披露宴終わりましたよ~!
コメント、ありがとうございましたww
いろいろ大変なことが起きてるようですが、
最後には笑顔で当日を迎えられるように祈ってます。
頑張って!!

投稿: chilili | 2005年10月14日 (金) 11:23

夜、遊びにこられないかもしれないので・・・・。

私の彼の方の「決戦は金曜日」はなんとか「夢はかなう」に
なりました。
やっぱり、私が前の日にとんかつをご馳走したからだわ!
って一生、言いそう・・・。

だから、Eddi さんも夢はかないますように・・・。

投稿: まーれ | 2005年10月14日 (金) 15:44

Eddiさん 先日はコメントいただきましてありがとうございました^^
教会周辺の工事ですか・・・ ><
工期中は 事前にお客様に知らせてくれないとね^^;
今回の件で施設側も最善の努力してくれることでしょう
でも一番は式の内容でしょうから準備頑張ってください^^

投稿: hitotosite | 2005年10月14日 (金) 17:05

Eddiさん、なかなか納得!の出来る対応ではないのが残念ですが
なによりも前向きにがんばっておられて、すごいです。
お仕事もかなり忙しそうなのに、
招待状を始めとしたいろいろな準備も抜かりなくて
本当にすごいですよね。

私だったら、ここまでちゃんとできるかどうか・・・。
優しい彼の協力と支えもあってこそですね。
とっても、うらやましいです。

現場担当者レベルできちんと話し合いが出来ていれば
まずは大丈夫だと思いますが
現地に足を運んだ際にでも、ぜひ代表者にも出てきてもらって一言欲しいですね。
今回の件に関して。

当日はもう出来ているものにお任せになってしまうと思うので
ぜひぜひ、事前にお二人が納得が出来るように、されておくといいと思います。
つめはしっかりしていたようでも、以外に忘れられていたりするんですよー。

私のときは、当日時間のない中会場下見した旦那が
早々にクレームつけて直してもらったくらいでしたから・・・。
ちゃんと事前にこちらの意向を伝えていても、
わすれられちゃうこと、あるんですよ。

投稿: ながりん | 2005年10月14日 (金) 17:40

>まーれさん
仕事から帰ってきてから書いているのでどうしても遅くなっちゃうんですよね〜。
まさに命削ってやってます(笑)
まーれさんの彼氏さんも「夢が叶って」よかったですね!!本当に本当によかった。試験って大変ですもの。私、未だに大学受験の夢とかみますよ。あぁ本当によかった。まーれさんのお式も素敵なものになりますように。

>ranzeさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
そう、never give up!!!ですね。頑張りますよ〜☆
いろいろ無謀な計画も立てているので、そのうち、ご報告したいと思います。

>chililiさん
ご結婚おめでとうございます&励ましのお言葉ありがとうございます。
きっとすてきなお式だったんでしょうね〜。また遊びにいきますので、たくさん報告してくださいね。楽しみにしています☆

投稿: Eddi | 2005年10月15日 (土) 02:51

>hitotositeさん
ご来訪&励ましのお言葉、どうもありがとうございます。そうなんですよね〜。事前に言ってほしいですよね。っていうか急に決まったことのようなんですけどね。オフシーズンにぶつけてきたのも分かりますが・・・。会社としての対応はいまいちですが、現場の方々が頑張ってくださっているので、私も気持ちよく進めていけるような気がしています。
そう、大事なことは内容ですよね。肝に銘じて頑張ります。そちらにもまた遊びにいきますね。今後ともよろしくお願いします。

>ながりんさん
いやいや、抜かりなくないですよ〜。かなり抜かってます・・・.なんていうか、結婚準備が現実逃避になっているので、ついつい気合いが入ってしまっているんですよね〜。
それから、素晴らしいアドバイスどうもありがとうございます。経験者のアドバイスって勉強になります。しっかりツメます!でも、私、自分自身がツメの甘い人間なんで、心配だわ〜。
また、いろいろアドバイスお願いしますね。期待してます!!

投稿: Eddi | 2005年10月15日 (土) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6389333

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢からのメール:

« コラーゲンの威力?! | トップページ | アヒルちゃん出撃☆ »