« ドレス☆ー仮縫い1 | トップページ | ドレス☆ーほぼ完成? »

2005年10月28日 (金)

ドレス☆ー仮縫い2

シーチングによる仮縫いから不安を抱えたまま過ごした1か月・・・
本物の生地を使った仮縫いは、
まだ残暑の厳しい9月17日に行われました。
不安と期待の入り交じるの中、
彼と共に代官山エフへ!

I先生の持ってきてくださったドレスを恐る恐る着てみると
そこには上品なマーメイドドレスが!?
裾の広がりはあまりありませんが、きれいなラインのドレス☆

あの野暮ったい生成り色のドレスと同じ形なの???

感動のあまり言葉をなくしていると、
I先生テキパキとオーバートレーンを付けてくれました。
さらに、お尻にお花を一輪付けてほしいと要望したところ、
A先生が大きなお花を持ってきてくれました。
ohana 
 ←か、かわいい〜〜〜!!
  シャクヤクを思わせる白いお花☆
  すっごくイイ!

   
   
   

 backstyle

そして、鏡に写った自分の姿を覗いてみる・・・・
オーバートレーンが素敵じゃありませんか!
も、もうドレス脱ぎたくない!!!
ずーっと着てたいよぅ(ToT)

あんまりにも感動して、
彼と二人で写真撮りまくり!

その間、I先生はA、B両先生にレースを出すよう指示を出し、
裾にレースを付けるとどうなるとか、
首周りをパールに変えるとどうなるか、
などドレスの飾りをいろいろ提案してくれました。

オーバートレーンの周りには大きなレースを内側に向けて、
スカートの裾は細いレースを付けてもらうことになりました。

さらに
A先生「ビーズはどうします?つけます?」
え?ビーズって付けてもらえるの?
私、ビーズのついている生地というものがあるんだと思ってた。
後から付けるんだ・・・付けてもらえるんだ(感動!)
スカートの裾と胸元の透けている部分に
パールビーズを散らしてもらうことにしました。

さらに、イヤリングやベール、グローブなども合わせてもらいました。
グローブはロンググローブを勧められました。
二の腕の途中くらいまであるながーいグローブです。
はめてみると、なかなか上品です☆
腕がほとんど露出しなくなるので寒くないかも!!

ポーズをとって写真を撮ってもらっていると
横で見ていたI先生がため息をつくように言いました。
I先生「きれいねぇ」
いや〜ん照れちゃうじゃなーい!!!
I先生「グローブが」
えーーー?!私じゃないのぉ???
(め、めげませんよ。)

いろいろ細かい調整も行い、
10月29日には一応の完成品が出来上がるようです。

緊張と興奮の中あっという間に2時間が経ってしまいました。
エフさんにお願いして本当によかった!
何度も何度も先生方にお礼を言って、お店を出ました。

まだまだ興奮冷めやらぬ帰り道、
私は馬鹿みたいに「すごい!すごい!」を連発し
泣いてしまいました。
だって、ホッとしたんだもの。とっても素敵だったんだもの。
横で彼は「うんうん」と言って立ち止まり、
笑ってゆっくりと私の手を引きました。
「沢山写真撮ったから、ご飯食べながらゆっくり見ようよ」

あれから何度写真を見返したことでしょう。
冷静になってみると、もう少し色っぽい感じでもよかったかなとか
いろいろ思うところもあるけれど・・・
だけど、お気に入りのドレス、もうすぐ完成です☆

|

« ドレス☆ー仮縫い1 | トップページ | ドレス☆ーほぼ完成? »

コメント

Eddiさん、良かったですね!
本当に素敵なドレスです。他のドレスショップのドレスより
Eddiさんと一体化しているというか(変な言い方でごめんなさい)・・・。
私も感動して泣いてしまいましたよ。
ドレスもそうだけど、帰り道のEddiさんと彼氏さんのやりとりにじーーん
ときてしまいました。
うちも、いつもたくさんデジカメとって、帰り、ご飯の時にあーだ、
こーだっていいながらご飯食べるんですよ~。

投稿: まーれ | 2005年10月28日 (金) 07:51

オーバートレーンもお花もオリジナリティがあってeddiさんにすごくよく似合ってますよ!
かわいいな~♪

早く本番で着ている姿を写真に撮って見せてくださいね。楽しみにしています!

投稿: サビニャック | 2005年10月28日 (金) 10:19

そうそうこのドレス♪
オーバートレーンのレースがすっごく上品でステキです。
ポイントのお花もレースの柄によくあっていると思います。
ドレスって小物でも雰囲気が変わるから楽しいですよね!
彼氏さんの優しさが伝わってきて心が温まりました。

投稿: りえ | 2005年10月28日 (金) 11:19

素敵なドレスが出来上がりそうで、本当に楽しみですね。
それに、なにより、とてもEddiさんにぴったり!
さすが、オーダーメード!
希望が上手に取り入れられていますね。

ドレス以外のアクセサリー達も、さらにドレスを引き立ててくれますね。

明日が出来上がりですね。
素敵なドレス姿、楽しみにしています。

投稿: ながりん | 2005年10月28日 (金) 15:48

納得がいくドレスに仕上がりそうで本当によかったですね~~!!
オーバートレーンがとっても可憐で素敵です。腰についてるシャクヤクのお花も!eddiさんの雰囲気にぴったりですよ!
旦那様も嬉しさのあまり、何度もデジカメの写真を見られたんでしょうね~。なによりeddiさんの満足した笑顔が嬉しかったでしょうね!

投稿: ジウ姫 | 2005年10月28日 (金) 21:36

>まーれさん
褒めてくださってどうもありがとうございます。ドレスの試着って疲れるから、やっぱりご飯食べながらあーだこーだ議論することになっちゃいますよね(笑)でもそれがまた楽しい!!ですよね。

>サビニャックさん
ありがとうございます。早く本番がこないかな〜と思う反面、終わってしまうのも寂しいなっていう気持ちと入り交じってます。ふふふ。とりあえず、明日、ちゃんとしたのが出来上がってるはずなので、またご報告しますね。

>りえさん
お待たせしました。ようやくここまでたどり着きました〜。明日はもっとちゃんとした姿を写真に収めてきますね。
でも確かにドレスって小物一つで随分雰囲気が変わりますよね〜。もっといろいろ試してみてもよかったかもしれません。
これからもいろいろアドバイス下さいね。

>ながりんさん
褒めてくださってどうもありがとうございます。もうちょっと写真があるのですが、明日、ちゃんと出来上がったのを報告しますね。
参列者の方も読んでくださっているのですが、ドレスは1時間半ほどしか着ていないので、こちらで公開してしまってもいいだろう!なんて思い、しっかりご報告させていただいちゃいます。

>ジウ姫さま
褒めてくださってどうもありがとうございます。シャクヤク、大好きなんです〜☆もっと花びらがビラビラあってもいいかも〜。
確かに、彼は私が喜ぶ姿をみて喜んでいたのかもしれませんね〜。でもそれはそれで良しとしますね。

投稿: Eddi | 2005年10月29日 (土) 01:54

コメント欄が真っ白で一瞬あれ?間違えた?って思いました(~_~;)

ドレス素敵ですね~~私はロングトレーンは無理な会場だったのでロングスカート系のドレスでした。(床に付くかつかないくらいの丈です)

しかし、先生の一言申し訳ないですが笑いました!!
ドレスの好きな方何だなぁって…
手袋がとってもあっているって事なんでしょうね。
(すなわちそれはエディさんが良く似合っているって事ですよ)

本番のお写真が楽しみです(って気が早い…笑)

投稿: alice | 2005年10月29日 (土) 13:10

>aliceさん
どうもありがとうございます。コメント欄真っ白?どうしちゃったんだろう?最近、ココログちょっと調子悪いですね〜。ごめんなさいね。
さてさて、手袋の話、笑いましたよね。私もWD姿でずっこけました!おっしゃるとおり、よく似合ってるってことなんだわ!!ってすぐ気を取り直しました(笑)
ロングドレス系のドレスも素敵ですよね。エフさんで最初試着したのはそんな感じのドレスでした。シンプルで素敵ですよね。aliceさんのドレス姿も見たかったな〜。ブログの過去記事にありますか?

投稿: Eddi | 2005年10月29日 (土) 21:32

私は秘密主義者なので(爆) ブログには載せてません。

なので私のブログからメール頂ければ(笑)って思います。

投稿: alice | 2005年10月30日 (日) 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6689601

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス☆ー仮縫い2:

« ドレス☆ー仮縫い1 | トップページ | ドレス☆ーほぼ完成? »