« お着物もえらばなくっちゃ | トップページ | プチギフト☆ー竹炭石けん »

2005年10月 1日 (土)

招待状

P1010442今日は素晴らしい秋晴れの日☆
サビニャックさんの結婚式なのですが、素敵な一日になっているといいな。
さて、私たちは・・・せっかくの秋晴れだというのに、家に籠ってせっせ、せっせと招待状作りに励んだ一日でした。
参列者30人で招待状は18部ほど作ればよい☆
楽勝でしょーと思いきや、こりゃ大変だよ〜〜

印刷前に、"滲み防止スプレー"をプシューっとするのですが、
放置するとくるりん!っと丸まっちゃうよ〜
スプレー後、すかさず雑誌の間に挟む!
プシュー!挟む!プシュー!挟む!・・・・繰り返し

封筒にいたっては雑誌の間に挟んでも、表面が波打ってしまった〜
仕方なく当て布をしてアイロンがけ・・・
おっとスチームは切らないと意味がないね。汗だくです。

よし!紙の準備は整った。いざ印刷へ!

表紙や中紙は問題なく印刷できたけど、封筒が・・・・
P1010437
あちゃ〜〜〜
やっちゃったよ・・・・
封筒は余部が少ないのに、かなり失敗しちゃった。
どうしよう。

もはや失敗は許されないところまで追いつめられ、Eddi大ピーンチ!
こういうときは座禅を組んで・・・

ポクポクポクポクポクポク、チーーン!! P1010436

いいこと思いついた! 
ポストイットでフタ部分を固定すればいいじゃん!
おぉ、きれいに印刷できるじゃないかぁ・・感動!    
一休さんありがとう!(ToT)!

さぁ、招待状を封筒に入れてっと・・・・
あらら招待状の表紙にいろいろ細工をほどこした結果、
封筒から透けて見えてしまう!

招待状の内側に千代紙を貼ってみた↑
表面からはうっすらと千代紙が透けて見え、
封を切った後、中をのぞくと美しい千代紙がチラリズム☆
むふ〜。かわいいのだ〜。

来週には招待状を発送しよう!
手作り招待状は、発送後、お披露目しますね☆

|

« お着物もえらばなくっちゃ | トップページ | プチギフト☆ー竹炭石けん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6208482

この記事へのトラックバック一覧です: 招待状:

« お着物もえらばなくっちゃ | トップページ | プチギフト☆ー竹炭石けん »