« ★ Happy Birthday ★ | トップページ | 要望書 »

2005年10月 6日 (木)

賜り物・・・マルセイユ

P1010464 今日、おうちに帰ってみると、学生時代の友人から宅急便が届いていました。

 
わーーい!なんだろう??
とってもかわいいラッピングだわ〜♪
   

☆メッセージカード☆
「誕生日・結婚おめでとう 忙しい毎日の疲れを癒すお手伝いが出来ればいいなと思って選びました」

・・・泣けてきちゃうね。
P1010466
さっそく中身を見てみると、
うわーー!
“サボン・ド・マルセイユ”
だぁぁ!!
うれしぃ〜〜☆
おしゃれで使い心地もよいのだけれど
高くてなかなか買えないのよねぇ。
う〜ん、ちゃんと私の好みを分かってくれてる。
さっすがだな〜。
石けん仲間からの素敵なプレゼントです!!

彼女とはアルバイト先で知り合い、同じ大学同じ学部だったこともあって、意気投合!
実は、彼と同じ語学のクラスだったのよね。これも運命?!
そんなこんなで長いおつきあいをさせていただいてます。

よく、高田馬場でケーキを食べながら、クダまきました・・・
恋愛話して、二人して落ち込んで、一緒に占いに行ったこともありました。
私が資格試験に落ちたときは、電話で長い長い私の愚痴を聞いくれて、
「泣いていいんだよ」と言ってくれました。

一見冷徹そうで、ちょっと誤解を受けがちなんだけど(本人は何気にそれを楽しんでいる・・・)実はとっても繊細で感情豊かな彼女は、
占い通りに(?)電撃結婚(?)を果たし、
優しくて素敵な旦那様と愛娘と共に幸せな家庭を築いています☆
とても気が利く彼女は、私がホテル側とトラブルっていると聞き、すぐに癒しグッズを贈ってくれたのでした。
感謝!深謝!

昔のように遊ぶ機会も少なくなってしまったけれど、
「結婚」をきっかけに
こうやってお互いがまた連絡を取り合って、
そしてお互いが大事に思っているよってことを伝え合える・・・

「結婚」って二人だけのものじゃないんだね。

家族や昔からのお友だち、それから、インターネットを通じてお知り合いになれた新しいお友だち、
私たちの周りにいるいろいろな人の気持ちに気がついて、思いをよせることのできる大切な機会なのですね。

自分のことで手一杯で、たくさんたくさん不義理もしていますが、
こういう温かい思いは大切にしていきたい。
ううん、大切にしていかなきゃいけないのだ!



|

« ★ Happy Birthday ★ | トップページ | 要望書 »

コメント

そろそろ寝ようかと思って遊びにきました。

サボンドマルセイユ!!聞いたことはあるけど私も買ったことない。
やっぱりいいんですか~?
お友達優しいですね。そういうときを察知して、気遣いできるって
素晴らしいです。

そうそう、年齢は関係なしですよね~。
私もEddiさんに親しみ感じてます♪

投稿: まーれ | 2005年10月 7日 (金) 00:15

サボン・ド・マルセイユいいですね。
私はちょっと贅沢な気分にひたりたい時に使っています。
確かに、普段使いにはちょっとお値段が気になるところですね。

賜りもの、いいですね。
もの、それ自体も嬉しいですが、そこにこめられた気持ちがまた嬉しいですね。

投稿: ながりん | 2005年10月 7日 (金) 01:39

Eddiさん
やっと書き込みできます!
おともだち登録嬉しいです♪
私も、今日家帰ってからEddiさんのブログ登録しますね。
取り急ぎ!コメントです。
昨日PCがフリーズしてしまい、出勤前にコメントかいてます。
そろそろ、会社に行かねば・・
では、また!

投稿: Ranze | 2005年10月 7日 (金) 08:07

>ま−れさん
さっそく遊びにきてくださったのですね。嬉しいです☆
サボン・ド・マルセイユ、ラベンダーの良い香りは癒されますよ。それから無香料のものはエッセンシャルオイルで好みの香り付けができるのも魅力ですよ〜。

>ながりんさん
うんうん。分かります。ちょっと贅沢な気持ちを味わいたい時に使うのって。リッチな気持ちになりますよね☆
ほんと、物そのものもお嬉しいけど、そこに込められた気持ちが何より嬉しいですよ。物の後ろには必ず人の思いがあるものですよね。難しいことだけど、大事にしていきたいと思います。

>ranzeさん
ご来訪ありがとうございます。精力的にブロク作成されてますね。私も遊びにいきますね☆

投稿: Eddi | 2005年10月 8日 (土) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6284988

この記事へのトラックバック一覧です: 賜り物・・・マルセイユ:

« ★ Happy Birthday ★ | トップページ | 要望書 »