« カン☆KAN☆缶 | トップページ | チケット発送! »

2005年11月29日 (火)

大大大好き♪JOHANN

johannテンション高い記事が続き、
ちょっと疲れました・・・(笑)

ここいらでちょっぴりブレイク☆ブレイク☆

アルカディア・イーストの最寄り駅は中目黒。
中目黒は、昔、彼が住んでいた思い出の街です☆

  

桜のきれいな目黒川を見ながら橋を渡り、
小さな古着屋さんなどを覗きながら、坂を登り、
EVISジーンズを覗いて高いね〜などと話しながら、
ZAPADY-DOO・GAZEBOでランチをし、
代官山で隠れるように佇む古着屋さんを探して回ったり、
DEPT、ランチマ、A.P.C、オクラ、SKIP A BEAT GARDEN、リアルマッコイズなどを見て回るのがお決まりのデートコースでした。
貧乏だったらか、古着しか買えなかったけどね〜
見て回るだけで楽しかったの。

あれから随分経ちました・・・
同潤会アパートもなくなり、古着屋さんの数も随分減ったみたい。
全然知らないお店やきれいなビルが立ち並び、
すっかり知らない街になってしまいましたね・・・
なんて、あの当時から別に隅々まで知っていたわけじゃないんだけど(笑)

でもね、
流行なんて言葉を知らないかのように
自分勝手好きなセンスを追求している雰囲気・・・
大好きなんです☆

そして、
今も昔も変わらず目黒川沿いにひっそりたたずむお店
チーズケーキ屋「JOHANN」も大大大好き〜☆
濃厚でしっとりした味わいのチーズケーキ!!
おじーちゃんたちが作っているというのもまたGood!

年に2、3回しかこなくなりましたが、
このあたりにきたときは、必ずお店に寄ってしまいます〜。

アルカディア・イーストに打ち合わせに行った日も、
ちゃんと買ってきましたよ☆
彼の好きなナチュラル、サワーソフト。
私の好きなメロー、サワーソフト。

おうちで仲良く食べました〜☆
やっぱりおいしいのだ〜〜

あぁ、中目黒に住みたい。

|

« カン☆KAN☆缶 | トップページ | チケット発送! »

コメント

中目黒、いいところですよね☆
私も住みたい!!
代官山も近いし、東横線だし、
この辺りは憧れです♪

美味しいお店もいっぱいあるんですよね、中目黒って。
お仕事で知り合ったお友達が住んでいるのですが、
都会なのに生活が便利♪って言ってました。

投稿: らんぜ | 2005年11月30日 (水) 08:09

中目黒、行った事ないんです。
でもEddiさんの記事を読むと、古き良き街並み~って
感じだったのが、最近は新しくなっちゃったんですね!?
それはそれで便利だけど、慣れ親しんだ風景が
変わっていってしまうのはなんともいえず寂しいものですよね。
そんな中、変わらない味のチーズケーキのお店が
あるというのはなんだか嬉しいことですね☆
とっても美味しそう!

投稿: さふらん | 2005年11月30日 (水) 11:43

中目黒は姉が昔住んでいた&彼の友達がショップを経営していたのでよく行きました。パーグラムとか、ハイジとか駅近で遊んでました。

おいしくってオシャレなカフェも多いし、大好きな町のひとつです。

ヨハンのチーズケーキ。私もよく買いましたよ~。安くっておいしいんですよね!ちょっと小さめだけど・・・。
その近くにあった、フレンチのお店もオリーブに載っていておいしくてよく食べに行った記憶が・・・。まだあるのかな?

お店めぐり。私とほぼ同じショップを巡っていますね。オクラでカレーもよく食べました。代官山と近いですからね~。なんだか嬉しいです。

投稿: サビニャック | 2005年11月30日 (水) 13:29

中目黒、いい街ですね。
店主のこだわりのお店があって、変に流行を追っていなくて。
うーん、街の雰囲気そのものが私も好きです。

JOHANNのチーズケーキは有名なのにお手ごろ価格でいいですよね。
いまでもおじいちゃま方ががんばっているんですね。

一応都内に住んでいるのですが、限りなく千葉に近いところで
めっきり遠出もしなくってしまったので
銀座よりも西側の地域(新宿・渋谷方面)には、すっかりご無沙汰しています。

投稿: ながりん | 2005年11月30日 (水) 18:02

中目黒、目黒っていいですよね。
私たちも住みた~い。ですが、諸事情により(っていうかお金の事情?)
地元でマンション探しています(笑)。
でも、彼は次は目黒あたりに住みたいらしいです。
話半分に聞いていますが・・・。
でも、帰り道なので、今度チーズケーキを買って帰ります。
シンプルで美味しそうですね。

投稿: まーれ | 2005年11月30日 (水) 20:38

いーなー!!都会っこだなー!
生まれも育ちも田舎っこのペビットは、だんなさんに連れて行かれないと、トーキョーは歩けません(笑)
ホントの話、電車に乗る習慣がないので、路線表がまったく意味わからないのです。(ただ方向音痴なだけ?)

投稿: ペビット | 2005年11月30日 (水) 22:35

いーなー!!都会っこだなー!
生まれも育ちも田舎っこのペビットは、だんなさんに連れて行かれないと、トーキョーは歩けません(笑)
ホントの話、電車に乗る習慣がないので、路線表がまったく意味わからないのです。(ただ方向音痴なだけ?)

投稿: ペビット | 2005年11月30日 (水) 22:36

みなさま、お返事が遅くなって申し訳ないです。
不義理してしまいました。m(_ _)m

>ranzeさん
中目黒は、都会なのに下町っぽい文化も残っていて暮らし安そうですよね〜。
うらやましいですよね(笑)私も一度住んでみたかったな〜

>さふらんさん
そうなんですよ。同潤会アパートの跡に「代官山アドレス」という都会的なきれいなビルができて。あれはあれできれいなのですが・・・これじゃデパートと変わんないな〜みたいな感じで。
それにしても、johannのケーキはおすすめです☆
濃厚ですよ〜

>サビニャックさん
きゃー。パーグラムもハイジも好きです〜〜!!
パーグラムの上のエキスペディションモードも大好き☆最近はパルコとかにも入ってますよね。
johannの近くのフレンチレストランってウィンドウに白いペイントでフランス語が書いてあったところかしら?名前忘れちゃったけどおいしかったですよね。多分、今はもうないです・・・(;_;)
それにしても、やっぱり似たようなお店廻ってましたか〜〜〜。すっごい嬉しい☆

投稿: Eddi | 2005年12月 2日 (金) 00:46

>ながりんさん
そうそう、johannはおじいちゃまがやっているところがイイのよね。会計はおばあちゃま方だし(笑)
私もめっきり千葉からでなくなってましたよ。今年は結婚の準備で、本当に久しぶりに都内にでました。めちゃくちゃお上りさん状態です!!

>まーれさん
現実と理想のギャップって大きいですよね〜(T_T)
でも住めば都といいますしね。その土地その土地、良いところってあるんですよね。私も中目黒は憧れだったけど、千葉ライフをエンジョイしてますよ〜
チーズケーキはお勧めですよん☆
レジのおばちゃまの対応をみると、ちょっと不安になるんだけど、味は職人芸です。

>ぺびっとさん
いやいや、都会っこじゃないっす。めちゃくちゃ千葉県民よ〜。私も車で都内を走るときは彼が一緒じゃないと走れませーん。
地下鉄地図は、私も(@_@)って感じになっちゃいます。どんどん新しい路線や駅が増えるんですもの〜。

投稿: Eddi | 2005年12月 2日 (金) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7387617

この記事へのトラックバック一覧です: 大大大好き♪JOHANN:

« カン☆KAN☆缶 | トップページ | チケット発送! »