« 無謀プロジェクト☆発動! | トップページ | 大大大好き♪JOHANN »

2005年11月28日 (月)

カン☆KAN☆缶

P1010779 

 それは・・・・

  
    
 

決して「イワシの水煮」であってはならない。
ましてや「牛の大和煮」や「ずわいがに」などであってもならない。
「さんまの蒲焼き」は論外であろう。
ゆめゆめ「サケの中骨」でよかろうはずもない。

「Oil Sardine」は一見許容範囲とも思われそうだが、
いかんせん平べったい形が使用に耐えない。

 

できることなら「白桃」「黄桃」「温州みかん」よりは
「Peach」「Orange」という表記の方が望ましい。
当然「ハインツ」よりは「Heinz」だろう。

この際、英語にこだわらず、ドイツ語、フランス語、イタリア語、
いやいや、ヨーロッパにこだわることはない、
ハングル語、アラビア語でも許容されよう。

 

とはいえ、紙に印刷されていては、
走行中、紙くずをまき散らすこと必至であろう。
できることなら、缶に直接印刷されていることが望ましい。

ところで、それは、
スチール製であることが必要だろうか。
アルミ製でもよいのだろうか。

果たして、・・・・・存在するのだろうか?

********************* 

ベスパに取り付ける缶、  
おしゃれでかわいい缶なんて見つからないよ〜(ToT)
だいいち、
缶を引きずっているバイクどころか車だって見たことないんだもの。

上の写真は、バンホーテンのココア缶☆
かなり可愛いんだけど・・・・もったいないよ〜(>_<)
缶探しは難航しそうだ・・・

|

« 無謀プロジェクト☆発動! | トップページ | 大大大好き♪JOHANN »

コメント

お勧めは紅茶の缶。
いろいろ形はありますが、円柱形のもの結構あります。
もちろん、おしゃれな外観、日本語が羅列しない、など
ご希望にも沿えると思います。

あとは、そうですね、やはり海外からのお土産のお菓子の缶でしょうか?
なかなか気に入ったものを探すのは難しそうですねえ。

投稿: ながりん | 2005年11月29日 (火) 00:06

写真にあるようなココアの缶もいいですよねー。
でもeddiさんらしさを出すには、缶を自分でペイントしてみられたら
どうかな~?って思いました。ペンキで好きな色に塗って絵を描いたり錐で穴を空けて模様を作ってみたり・・・。
きっとeddiさんの個性が活きると思います。

なーーんて、私もやったことないんですけど(^^;。
日取りが迫ってきててお時間もないでしょうから、あんまり参考にしないでくださいね♪

投稿: ジウ姫 | 2005年11月29日 (火) 09:19

バンホーデンの缶って可愛いですね!
イギリスのクッキー缶なども可愛いですよ♪
輸入雑貨店などに行くと売ってます。
他には100円ショップにレイモン・ペイネや竹久夢二の絵が描かれた
丸い缶の灰皿がありますよ~
夢二はちょっとあわないでしょうけれど、ペイネは軽井沢に縁のある
画家なのでいいかもしれませんね^^

投稿: 砂姫 | 2005年11月29日 (火) 10:18

こんにちは~。
彼氏さんご希望のべスパ演出。
いよいよ準備段階に突入ですね!
そこに付けるカンですが、私思ったんです。
Eddiさんは私と同じキャンドル式で夜でしょ。
だから可愛い模様とかよりも色が大事なんじゃないかな。
多分細かい模様とか見えないと思うんです。
クリスマスだしハッキリした赤と緑とか、自分でペイントするなら
発光色にしちゃうとか・・・どうかしら?!

投稿: パル | 2005年11月29日 (火) 10:44

私も皆さんコメントしているように同じく、色をペイントしてオリジナル色を出すほうがエディさんらしいなあって思いました。ペイントが面倒なら
スプレーもかわいいのたくさん売ってるし簡単ですよね!

夜だし、パルさんおっしゃるように目立つ色の方がいいかと思います♪
忙しい中、また準備が大変そうですが、がんばればがんばった分、たくさん思い出に残ると思うので、がんばってくださいね!

投稿: サビニャック | 2005年11月29日 (火) 11:33

なぜ缶!? と思ったら、そういうわけなのね~
かっこい~ アメリカでも見たことなかったかも。
あーーん、見に行きたいよー
招待されないのに行っちゃだめ???

投稿: よがてに | 2005年11月29日 (火) 11:55

無謀プロジェクトすご~い!!!大成功を願ってますね♪
ちなみに私はお馬さんに二人で乗って闇の中に消えて行きたいで~す。
結婚式だと白い馬のイメージだけど、私は黒毛の馬がかっこよくていいな~って話がそれちゃいましたね。
缶っていってもよく考えるといろいろあるんですよね。
写真の缶とってもかわいいですね。
やっぱり走り去って行くときカランカラ~ンって鳴るのがいいですね。

投稿: りえ | 2005年11月29日 (火) 14:17

ベスパで缶を引きづりながらって素敵ですね。
いくつくらいつけるとサマになるんだろ。
夜と言っても日本製の缶じゃ、あんまりですよね。
紙でパッケージが巻いてあるけど取るとただの銀の缶、
という物でもいいんじゃないですか??
あとはペイントか、ビニールテープなんかを巻くのはどう?
うーーーん、いろいろ悩んで良い物になるといいですね。
でもほんとたくさん企画があって楽しそう!
私も結婚式の準備楽しかったもんなぁ~。
あと少しがんばってくださいね☆

投稿: フィガロ | 2005年11月29日 (火) 15:41

カンカン♪
映画みたーい!!
私もこういうのやりたかったなぁ~

せっかくだから、カワイイ缶にしたいですね。
(ちょっともったいないけど)ウェッジウッドの紅茶の缶とか
かわいいかも♪

投稿: らんぜ | 2005年11月29日 (火) 21:42

みなさん、コメントどうもありがとう!!
何だか皆さんと一緒に結婚式を作っているみたい☆
とってもとっても嬉しいです☆

>ながりんさん
紅茶か〜。考えても見なかった。トワイニングの角缶しか頭になかったよ。円筒形もあるんだね。情報ありがとう。ようし探してみよう!!
だけど、紅茶って高いよね・・・

>ジウ姫さま
ご無沙汰してます〜☆自分でペイントか〜いいですね。釘でいろいろ穴開けて模様にするのもgood!素晴らしいアイデアいただきです☆ありがとうございますね!
あとは間に合うかどうか????
がんばるぞー

>砂姫さま
イギリスのクッキー缶ですね。かわいい缶がありそうですね!!!それにレイモン・ペイネ、大好きです。そういう缶があったら、もったいないけど使いたいわ〜☆探してみます!!
情報ありがとうございます〜。

>パルさん
そうなんですよね〜。夜だから模様見えなさそうですよね。蛍光塗料でペイント・・・す、すごい事になりそうだ。もうすっかりバカップルですね。私たち・・・
でも、自分たちでペイントっていいですね。実は、何気に無着色の缶もとってあったりするの。ふふふ。

投稿: Eddi | 2005年11月30日 (水) 00:21

缶とはすばらしいアイディア!けれど、日が暮れてからという時間帯を考えると、一層のこと、花火にしてみては如何?
飛行機の誘導等のようにバイクの花道をキャンドルライトで飾るのも乙なもんだけれど、結婚式の華々しさを演出するために、花火でロードを飾り、バイクにも花火をぶら下げて走り去ったら、雪道にも映えてとっても綺麗じゃないかしら!?
そうそう、花嫁衣裳に点火しないように気をつけなければいけないけれどね(*^_^*)

投稿: うの | 2005年11月30日 (水) 00:29

缶とはすばらしいアイディア!けれど、日が暮れてからという時間帯を考えると、一層のこと、花火にしてみては如何?
飛行機の誘導等のようにバイクの花道をキャンドルライトで飾るのも乙なもんだけれど、結婚式の華々しさを演出するために、花火でロードを飾り、バイクにも花火をぶら下げて走り去ったら、雪道にも映えてとっても綺麗じゃないかしら!?
そうそう、花嫁衣裳に点火しないように気をつけなければいけないけれどね(*^_^*)

投稿: うの | 2005年11月30日 (水) 00:30

>サビニャックさん
やっぱりペイントした方がいいって思います??急遽思いついた案なので、なかなかデザインが思い浮かばないのよね〜。
赤地に緑で「just married」だけでもいいかしら?手抜きかな〜?

>よがてにさん
いや〜ん。アメリカでも見た事ないの???缶を引くって、いったい誰がやってるのかしら?あぁバカップルだよね〜。
本当にいいのか?って私まだ覚悟決まってないのかも〜
挙式だけになってしまいますけど、もしもよろしければご参列いただいても大丈夫ですよ。このころはクリスマスイルミネーションもきれいだし、クリスマスディナーもやってるから、カップルのデートにももってこいだわ。デートのついでにちょっと冷やかしって感じで。

>りえさん
馬も素敵ですね〜。馬車じゃなくて馬がいい!カッコいいですよ。しかし黒馬がいいだなんて渋いわ。裸馬にのっかるのもカッコいいわ。騎馬民族みたいで。なんて、話がそれていってしまいました〜。ごめんなさい。

>フィガロさん
そうなんですよね。いくつぐらい付けるんでしょう?私10個くらいって思ってたんですけど、周りからは20個とか30個なんて声も聞こえてきたりして、ま、まじ〜〜って感じで(汗)
いろいろ企画して楽しいのですが、結婚式前に燃え尽きてしまいそうで心配です〜

>ranzeさん
青空の下でやったら映画みたいなんですけどね〜。夜だからどうなるのか、全く予想できないの・・・。
ウェッジウッドの紅茶缶、ピーターラビットとかかな?可愛いよね〜〜。でも、でも、もったいない・・・・orz 変なところでケチになってしまう自分が悲しいわ。

投稿: Eddi | 2005年11月30日 (水) 00:30

>うのさん
初めまして☆こんばんわ。ご来訪ありがとうございます。
は、花火ですか???ほんと、考えても見なかったアイデアです〜☆雪道に花火ってきれいかも〜。ホテルにお願いしちゃおうかしら??
で、でも、バイクに乗って花火をもつっていうのは・・・ごめんなさい、暴走族を想像してしまいました(笑)。い、いかん、こんなこと想像しちゃうようでは・・・。

投稿: Eddi | 2005年11月30日 (水) 00:36

行ってもいいの~? いつなんだっけ???

投稿: よがてに | 2005年11月30日 (水) 17:53

すでにいろんなアイデアが出てますね。
みんながこの企画に興味深々なのが伺えます(笑)。
という私もその1人ですがww
私の中では、アメリカ映画にあるような、
無地の色付き缶のイメージ。
画用紙や折り紙をくるって巻いて、
派手な色使いで目立つ感じのもの・・・・。
って、紙くず出ますね(苦笑)。

投稿: chilili | 2005年12月 1日 (木) 09:23

>chililiさん
みなさんにアイデアを頂いて、とっても心強いです〜〜☆
なるほどアメリカンムービーのイメージだと無地の色付き缶なのですね。そっかー。無地でもOKと聞いたら気持ちが楽になったぞ!!
情報ありがとうございます〜〜〜感謝!

投稿: Eddi | 2005年12月 2日 (金) 01:12

>よがてにさん
クリスマスイブだよ〜。ご招待してないのに、来てくれるの〜〜??すっごい嬉しいよ(ToT)
待ってる〜〜。でも無理しないでね〜

投稿: Eddi | 2005年12月 2日 (金) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7367817

この記事へのトラックバック一覧です: カン☆KAN☆缶:

« 無謀プロジェクト☆発動! | トップページ | 大大大好き♪JOHANN »