« アジアシリーズ中国戦 | トップページ | ボンネとはお帽子である。 »

2005年11月13日 (日)

美容リハーサル★ブーケ★ネイル★その他モロモロ

今日は早起きして軽井沢へ行きました。
午前9時半、軽井沢駅に降り立つと、雲一つない青空。
ヒューーと冷たい風。
気温7℃・・・さぶ〜〜〜!
きっと12月の寒さはこんなもんじゃないよね。
やばい。いきなり怖じ気づいたかも・・・。

ホカホカに暖房の効いた無料シャトルバスに乗り込み、ブレストンコートへ。
石の教会に続く道はP1010675
きれいに色づいた紅葉が陽に照らされてキラキラ☆
今日はお日柄がいいのかな?
沢山のカップルが結婚式を挙げていました。
秋の挙式もいいな〜〜。みんな幸せそう。

   
午前中は美容リハーサルの予定でした。
てっきり彼も同席できるのかと思ったら、
男子禁制・・・。
彼、我慢強く2時間近く待っていてくれました。ごめんよ〜。

挙式は夜会巻きに手作りボンネ。
「ボンネ手作りしたんです」って言ったら
美容師さんに驚かれました。ふふふ。嬉しいな。
でもちょっと大きすぎたかな〜。
ボンネに負けないような夜会巻きはちょっとボリュームあります。
    

P1010701パーティはフワフワとした巻き髪のアップスタイル。
前髪はポンパドールにします。
彼の好きなスタイルなのだ〜!
襟足と前髪の脇に赤い生花を飾ってもらう予定。
お花はダリアをお願いしました。
ふふ。和っぽいでしょ・・・。

 
その後、ブーケの打ち合わせ。
ブーケはオールドローズにシルバー系の葉っぱをあしらったキャスケードで、
赤茶系のベリーをアクセントにあしらってもらうことにしました。
長さは40センチだと、ちょっと短く感じたので、
もう10センチのばしてもらって50センチでお願いしました。
伸長とベリー追加で計4000円の追加料金。
仕方ないか・・・。P1010708
前日泊するので持ち込むわけにはいかないもの。
ご成約のプレゼントで
小さなアレンジメントいただいちゃいました。
かわい〜〜〜☆

 

さらに、担当者との打ち合わせ。
なんだかんだいって、4時近くまで打ち合わせしていました〜。
皆さんに宿泊していただくので宿泊の段取りや時間の確認など、
思ったより細かい打ち合わせが出来ました!

だけど、かなり疲れました。朝からずーっとだもんね。
ウツラウツラしながら無料シャトルバスで軽井沢駅に戻り・・・・

いえ、まだ終わりじゃありません。

駅の近くにある“UA★NAIL”さんにブライダルネイルの相談に行きました。
前日泊するので自爪にアートしてもらうことも考えたのですが、
やっぱり自信ない・・・。
チップを作ってもらうことにしました。
チップなら地元でも出来るじゃんって思ったけど、
せっかくホテルでご紹介いただいたので(笑)
シルバー系のパールホワイトに、
縦系ランダムにシルバー系のストーンを散りばめてもらい、
アクセントに赤いストーンをに散らしてもらうことにしました。
本当はシルバー系だけにする予定でしたが、
お着物が赤系なので、
赤いアクセントがあった方がお着物にも似合うだろうということです。
前日にできあがるので、ブログでご紹介するのは挙式後かな・・?
残念。

とにかく、今日は盛りだくさん。
ボンネも作り終わり、髪型も決まり、お花も決まり、いろいろ決まり・・・
もう雑誌買ったりしなくていいんだって思ったら
ホッとした反面、ちょっと寂しくなっちゃった。

いえいえ、まだまだ準備しなきゃいけないもの、たくさんあるのだ。
ようし、あともう一息、がんばろうぞ!

ボンネが作り上がったので、
明日からは手作りボンネ特集します。
ひたすらボンネが出来上がるまでをご報告しますね。

|

« アジアシリーズ中国戦 | トップページ | ボンネとはお帽子である。 »

コメント

髪型素敵~。eddiさんにすごく似合ってますよ!
私もポンパドールにしたのでおそろ~ですね!

ダリアもかわいいし!手作りボンネもとっても楽しみ~。

ネイルもチップにしたんですね~、これまたおそろで嬉しいな!
赤がアクセント。気になります。

写真のアップ楽しみにしてますね~。

投稿: サビニャック | 2005年11月14日 (月) 12:25

こんにちはー。
お疲れ様でした。
一番最初に思ったのは、Eddi さんうなじがきれいです。(私ってエロい?^^;)もちろん、髪型も素敵です。
Eddiさんに似合いそう、ぜひ正面も見てみたいわ。

Eddiさん、ホント偉い!!です。お仕事も手作りもがんばっていて・・・。
かっこいいな~~~!!!
このごろ寒いので、体に気をつけてね。

投稿: ペビット | 2005年11月14日 (月) 13:54

軽井沢に打ち合わせに行ってきたんですね!
おつかれさま、おかえりなさい^^
美容リハやネイルの打合せ、ほんとあと少しを実感しますね。
私も準備が楽しかったので終盤は寂しさもありました。
でも当日は準備に手をかけた分だけすごく感動できますよ!

Eddiさんは髪が長いようでアレンジがステキにできていいなぁ。
私はやっと伸ばした髪をやっとまとめてもらった程度だったんで、
夜会巻は憧れです。きっとお似合いなんでしょうね。楽しみですね。

投稿: フィガロ | 2005年11月14日 (月) 14:42

すご~い~ 忙しい中軽井沢に日帰りとかしちゃってるのねーー いろいろ手作りして楽しそうだけど、倒れないでよん がーー突っ走って倒れるタイプでしょ。 いやでもそれにしても楽しそうだな~~ こちらは昨日はH山っちと○ちゃんと楽しかったよ~~ 次はEddiっちのラブラブ新居へ突撃したいわ~~

投稿: よがてに | 2005年11月14日 (月) 16:37

アップにした髪の毛先はくるんと巻いてるのですか?
Eddiさんのオトナっぽいイメージだったら
正統派の夜会巻きも似合う気がします~!
それにしても女性らしい綺麗なうなじ・・・。
私は首がブッといので羨ましいです。

投稿: さふらん | 2005年11月14日 (月) 18:56

リハーサルおつかれさま。
お天気にも恵まれてなによりでしたね。
でも、さすがに軽井沢は寒いくらいだったとのこと、
もう紅葉も終わりかけなのでしょうか。

髪型、とってもすてきですー。後姿だけなのが残念です!
ぜひ挙式の夜会巻きも見てみたいです。

ボンネもちゃんと間に合って、さすが!ですね。
土曜日の件は残念だったけれど、その分素敵なリハーサルができたようでよかったですね。

いろいろ細かいことまで決まってくると、
ほっとする反面、選ぶ楽しみが減ってしまう寂しさありますね。

でも、意外と当日まで、することってあるんですよー。
まだまだ楽しみもあるから、大丈夫。
素敵なお式&披露宴になりますように。

追伸:コンタクトには慣れとともに「目薬」必需品です。
   意外と目が乾きやすくて、それがつらいんですよ。
   装用感が低下すると、疲れやすくもなりますしね。

投稿: ながりん | 2005年11月14日 (月) 19:52

OH!!セレブリティじゃありませんか!
思わず、ためいき出ちゃいます。
私も最近、挙式のときのヘアメイクどうしようかなぁ・・・と考え始めました。また、色々と教えてくださいね~♪

投稿: Ranze | 2005年11月14日 (月) 20:07

本当にモデルさんのようにキレイ。
うなじもキレイだし、首も細くて・・・。ますますお着物いいなぁ。

ウェディング本、ついつい買ってしまいますよねー。
私も最近やっと買わなくなりました。
いつも彼に、また買ったの??何をそんなにみるものあるの?
って言われていましたよ。

次はお待ちかねのボンネですね~。
待ってました!楽しみ♪

投稿: まーれ | 2005年11月14日 (月) 20:27

>サビニャックさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
夜会巻きでは前髪を貼付けるので、パーティでは変えたいなって思ったんです。雑誌の切り抜きでは前髪を垂らしていたんですけど、私の前髪は長くて・・・。美容師さんがこんな感じにしたらどうですかって言ってくれたのがポンパドールでした。
彼が大好きな髪型なのでOKしちゃいました(笑)
まねっこマネマネですが許してね〜

>ペビットさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
い、色っぽいですか??あんまり言われないので嬉しい〜〜〜☆わーい、自慢しちゃおう!
正面の写真は・・・恥ずかしいな・・・。
ちなみに、お仕事と両立できてないの〜。お仕事おろそかになってて反省の日々ですorz

>フィガロさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
夜会巻きにするために髪の毛伸ばしました〜。って美容院に行くのが面倒くさいだけなんですけどね(笑)
和装の髪型、私が理想とした雑誌の切り抜きはショートをアップスタイルにアレンジしたものでクリンクリンカールではなかったの・・・。おんなじ感じにしたかったんだけど、紙が長いから無理と言われてしまいました・・。残念。
でも、これはこれで可愛いかなと・・・

>よがてにさん
きゃー、読まれてるわ・・・。まさにそういうタイプだもの。だけど倒れるのが、ゴール後じゃなくてゴール直前だったりするのよね〜。ツメが甘いのよ〜。もうちょっと楽にやっていくわ。
それにしてもH山ちゃんと○ちゃんとの会食、参加したかったわ〜(H山って伏せ字にすると、よりH山ちゃんらしさがでるのは何故かしら?)
式が終わったらお部屋掃除するので、そうしたら遊びにいらして〜。でもその前によがてにさんちに遊びに行きたいわ。ホッピーでお出迎えしてね。

投稿: Eddi | 2005年11月14日 (月) 23:39

>さふらんさん
そうクルンクルンにカールしています。
夜会巻きつくりにしても毛先がカールしている方がやりやすいらしく、最初にホットカーラー巻いたのです。
可愛らしい髪型って憧れます・・・。ブライダル用のヘアカタログをみても、どれもキュートで私には無理って感じで悲しいです(;_;)
なので挙式は思いっきり大人な夜会巻きにしました。ボンネもつけるので正統派ちっくでいこうとおもいます。

>ながりんさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
紅葉は終わりかけでした(笑)でもハラハラ落ちる紅葉もきれいでした〜
ボンネの写真はボンネ完成記事でアップする予定ですよ〜。お楽しみに??
それにしてもコンタクト、辛いです。おっしゃるとおり、乾燥してしょぼしょぼします。リハーサルの日は一日付けていて本当に辛かったです。目薬必須と思いました。買わなきゃ〜。花嫁が点眼していたらおかしいかな・・・?

>ranzeさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
雑誌の切り抜き持っていっても意外と同じようにはならないものですね。やっぱりその人の髪の量、長さ、質、顔の雰囲気とかあるからでしょうね。むずかしいな〜って思いました。あまりこだわりはなく、かなり美容師さんにおまかせでした(笑)
あまりアドバイスはできないかも〜。ごめんね〜。

>まーれさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
うなじ、よく見ると毛深いので、シェービングにいかなきゃーー。
ウェディング本、私もついつい立ち読みしてしまいます。でもちょっと怖いかな・・もしいいのが見つかったら激しく後悔しそうだから(笑)
ボンネ特集始めましたー。
お待たせしてすみません m(_ _)m

投稿: Eddi | 2005年11月14日 (月) 23:50

どんどん順調にすすんでますねぇ。
しかも物凄く丁寧に。
とても羨ましい~!と思ってしまいました。
なんせ、自分たちは超ドタバタだったので。
髪型も素敵ですよww
ボリュームもそこそこにあるのに、清楚な感じ☆

投稿: chilili | 2005年11月16日 (水) 09:52

>chililiさん
髪型お褒めいただいて恐縮です。ありがとうございます〜!
順調そうに見えて、最後に破綻するタイプなんですよ〜(^_^;)
丁寧なのか?勢いなのか?実は、ヘアリハーサル、帰ってきてから、ああすれば良かった、こうすれば良かったって、ちょっと後悔するところもあったりして。どうしてその場でちゃんと意見が言えないかな〜って自分の性格を恨めしく思ってます。

投稿: Eddi | 2005年11月17日 (木) 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7094013

この記事へのトラックバック一覧です: 美容リハーサル★ブーケ★ネイル★その他モロモロ:

« アジアシリーズ中国戦 | トップページ | ボンネとはお帽子である。 »