« 還暦の思い出 | トップページ | かもネギ祭?? »

2005年11月24日 (木)

フラワーモチーフ☆さぷらいず

P1010767ふぅ〜。ようやく編み上がりました☆
フラワーモチーフ、13個!
太めの白色モヘアを
かぎ針で編み編みしたものです。
お花、立体的ですよ〜!!

   
まとまった時間はボンネやその他の準備に使いたかったので、
仕事中、毛糸を持ち歩き、
電車の移動や待ち時間などで、ちょこちょこ編んでました。

もうちょっと加工しなきゃいけないんだけどね〜
モチーフだけでもでき上がって、ひと安心です(^o^)/

え??いったいこれは何かって?
もちろん、結婚式で使うつもりなんだけど・・・・
どんな風に使うかは、ひ・み・つ!!

参列者の方も見て下さっている当ブログ、
ネタばらしすぎだもの。
なんのサプライズもなくなってしまってはつまらないものね〜。
ということで、
参列者の皆さん、フラワーもチーフがどこででてくるか、
楽しみにしててくださいね☆

あ、知ってる人〜!内緒だよ。コメントもネタバレ厳禁!!

|

« 還暦の思い出 | トップページ | かもネギ祭?? »

コメント

んと、んと、、軽井沢は寒いから帽子にする!
なわけないですもんねぇ。。。

でも、毛糸のモチーフって可愛いですよね。
カーディガンとか、ショールとか・・・・。
楽しみにしています!

投稿: まーれ | 2005年11月24日 (木) 22:29

かわゆい!!!フラワーモチーフ。かぎあみってすぐにたくさん編めるから大好きです。
冬にぴったりのサプライズアイテムですね~。

投稿: サビニャック | 2005年11月24日 (木) 23:24

にゃんだろー???
何になるのかな??サプライズを参列者の方に用意するなんて、(しかも手作り)なんともうれしい心遣いなんでショー!!(私も参列したーい!!)
あと一ヶ月か~!うふうふっ☆★☆私がうきうきっ!ですよ。

投稿: ペビット | 2005年11月25日 (金) 11:01

何になるんですか~???気になるう~~
内緒で教えてくださ~いって思ったけど、結婚式の報告を楽しみに我慢します。
Eddiさんの結婚式に参列できる方がうらやましいです♪

投稿: りえ | 2005年11月25日 (金) 12:22

???
全然わかんない・・・。
うううー気になるー!!!!
なんなんでしょう・・・。
数は関係あるんですか?絶対13個なくちゃいけない、みたいな。
結婚式後のブログが楽しみです!!

投稿: さふらん | 2005年11月25日 (金) 15:42

フワフワしててカワイイですね。
Eddiさんはいろんなコトを手作りされてて素敵ですね。
早くどんな感じで使われたのか知りたいなぁ~。
必ず報告してくださいね☆

投稿: フィガロ | 2005年11月25日 (金) 16:50

可愛い~
なんだか小さな頃に被っていた帽子の飾りみたいで懐かしいです♪

何に使うのかな~~楽しみですね(^∇^)

投稿: alice | 2005年11月25日 (金) 19:52

>まーれさん
あ!いい線いってます!!寒いってところがキーポイントです☆
でも、そんなに大きい物じゃないの。ふふふ。楽しみにしてて下さいね。

>サビニャックさん
えへへ。そうそう冬にぴったりのサプライズアイテムです〜☆
私、編むの遅いんですよ・・・。フラワーモチーフ1個編むのに20分くらいかかっちゃうの。もう疲れて疲れて・・・

>ペビットさん
いやん、もう、知ってるくせに〜。あれ、知らなかったっけ?
私も、ワクワクドキドキしてきました。でもちょっとテンパってきました・・・い、いかん。

投稿: Eddi | 2005年11月26日 (土) 00:41

>りえさん
お式が終わったら、ちゃんとご報告しますね〜☆
実はそんなにたいした物ではなくって、ホントこんなもったいぶるほどのものでもなくって・・・適当に楽しみにしてて下さいね(笑)

>さふらんさん
そう13個大事なんですよ。全員に渡すのは大変なので、あるカテゴリーに該当する数字が13だったの。13自体に意味があるわけではないんだけれど・・・
ふふふ、必ずタネ明かししますので、楽しみにしてて下さいね。

>フィガロさん
はい!必ずご報告します☆
このフワフワ感、可愛いのですが、あまり活かされていないかも・・・
あ、ちょっと不安になってきてしまいました(笑)

>aliceさん
そう、これ、編み物の本では「帽子の飾り」に使ってあったんです。あんまり可愛かったので採用させていただいちゃいました。
結婚式が終わったら、フラワーモチーフの帽子、編もうかな〜って思ってます。

投稿: Eddi | 2005年11月26日 (土) 00:47

かわい~ 私も編み物にはまってた時は、せっけん待つ間に編んだりして、かなり謎のB士でした。 かわい~ どんな風に使われるのかしら?? 見れなくて残念だけど、勝手にわくわくしてるよん~

投稿: よがてに | 2005年11月28日 (月) 18:09

>よがてにさん
キャー(>_<)!
私も同じよ〜〜〜(汗
お互い、謎のB士だね〜。でも、私だけじゃなくてよかった。

投稿: Eddi | 2005年11月29日 (火) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7300851

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーモチーフ☆さぷらいず:

« 還暦の思い出 | トップページ | かもネギ祭?? »