« 脱★メガネっ子 | トップページ | 美容リハーサル★ブーケ★ネイル★その他モロモロ »

2005年11月12日 (土)

アジアシリーズ中国戦

行く予定でした・・・
いえ、行ったんです。水道橋駅まで・・・。
ホームに降り立ち、チケットを確認しようと封筒を取り出したところ、
そこには「簡易保険保険料払込証明書在中」とかかれているではありませんか。

し、しまった〜〜〜!別の封筒持ってきちゃったよ(ToT)
自分のバカさ加減に、ほんと情けなくって泣けてきちゃったよ
こんなところでADD(注意欠陥障害)を発揮しなくてもいいんだよ〜

泣き崩れる私に、彼は言いました。
「取りに帰ろう。1時間くらいは試合が見れるかもしれない」

すぐさま反対ホームへ行き、到着した電車に飛び乗りました。
乗り換え案内を検索・・・
どうやっても東京ドームに着くのは2時過ぎになる・・・
メソメソする私。
どうやって慰めたものか・・・黙り込む彼。

千葉に戻る電車の中、彼のPDAでマリーンズのオフィシャルサイトに接続するようお願いしました。
オフィシャルサイトでは文字と写真で試合の様子が中継されるのです。
せめて・・・せめて試合の経過だけでも・・・。
と、サイトを見るとまだ試合前。
ベンチ入りメンバーもUPされていませんでした。しょぼん。

「先発はジョニー=辻のバッテリーだったね・・・」
サイト画面を見てつぶやいた途端、ピンときました。
ひょっとすると、今日、西岡出場しないかも・・・
明日の決勝のためオーダーを変えてくる予感。早く気がつけよって感じで。
しばらくした後、スタメン発表!
おぉ!予想的中!!!全然知らない人ばっかりだ・・・

このとき私は「神の思し召し」を感じました
「心安らかに結婚の準備をおやりなさい。
 心穏やかにやるべきことをおやりなさい。」

明日は軽井沢で美容リハーサルだというのにボンネもできあがっておらず、その他打ち合わせのための準備も何もできていない私たち・・・
土日外出してしまったら洗濯だって出来ない・・
あぁ、そういえば、今日は絶好の洗濯日和ではありませんか。

そう、これは「神のご意志」に違いない!!!!
西岡の出ない試合のために私の予定がキツくなってはならないと・・・

こんな風に思った途端、気持ちがすーっと軽くなりました。

チケット代1万5000円が無駄になるのはイタイけど、
私のうっかりがいけなかったんだもの。
うっかり財布を落としたと思えばあきらめもつく。
むしろ財布だったらカード止めたり、最悪数百万の被害だって生じかねないぞ。
これは不幸中の幸いと思った方がいいかもしれない・・・

「神のご意志に従いましょう・・・」

都合良く神様を登場させてしまいました、無宗教な私ですm(_ _)m
けれど、開き直って元気を取り戻した私を見て、
彼もホッとした様子です。

そのまま私たちはお昼を買って家に帰り、
彼は幕張メッセで開催されていた「サイクルモンド」へ出かけ、
私は家で野球観戦しながら、掃除洗濯、ボンネ作りをしました。

ふぅ、おかげでボンネできあがりました。
これで、明日のリハーサルに持っていけるわ。

かなりおばかだったけど、いろいろ勉強になった一日でした☆

追記:コメントくださった皆さんどうもありがとうございます。
   皆さんのサイトに遊びに行ってコメントしたいのですが、
   そんなこんなで時間がありませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
   明日、帰ってきてからゆっくり遊びに行きますね。

|

« 脱★メガネっ子 | トップページ | 美容リハーサル★ブーケ★ネイル★その他モロモロ »

コメント

ふふ、私もやりますよーー。
これこれ、この封筒!と思いつつ持っていったら全然違うの。
思い込みってこわーーい、っていつも反省しています。

でも、ボンネ、出来たんですね。
今日はどんなだったのか楽しみです!

投稿: まーれ | 2005年11月13日 (日) 20:26

うわぁぁぁぁ
お気持ちお察しします!!!
私も主人と待ち合わせした映画のチケットなくしたとき
言いようのないショックでしたけど、それ以上ですよね~
映画はまた観れるけど、試合は・・・

でも、ロッテも初代アジア王者になったし、
気を落とさないでください!
また機会がありますよ♪ね♪

投稿: さふらん | 2005年11月14日 (月) 18:54

>まーれさん
やります〜?これ。私も結構あるんです。
でも肝心なときにやってしまうとは・・・
職場では認知症じゃないの?とまでいわれて(;_;)
だけど開き直りましたよ〜〜
さてさて、ボンネ特集開始しました。素人が見よう見まねて作っているので、お恥ずかしいのですが、
手作りボンネの作り方って意外とないんですよね。
なのでどなたかの参考になればと思い、細かくご報告しようと思ってます。

>さふらんさん
や、やります???ショックですよね〜。いやショックでした。
でも大丈夫。立ち直りました!!
テレビで西岡のアップが見れたから〜(爆)

投稿: Eddi | 2005年11月14日 (月) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7071915

この記事へのトラックバック一覧です: アジアシリーズ中国戦:

« 脱★メガネっ子 | トップページ | 美容リハーサル★ブーケ★ネイル★その他モロモロ »