« 房総の夕陽 | トップページ | 悩めるお着物 »

2005年11月 7日 (月)

引き菓子、お取り寄せ〜☆

P1010627引き菓子カタログ、
どれもおいしそうで悩みます〜☆
当初はマキシムのバームクーヘンにしようと思っていたんだけど、自分が参列者だったら、きっとこう思うわ。
「はるばる来たんだもの。この土地のものがいい。」って。

ようし!
ホテルオリジナルのお菓子か、軽井沢にあるお店のお菓子をお菓子にしよう!

さらに・・・
せっかく遠いところお越しいただくんだから、
自分でもおいしい!って思えるものがいいじゃない。

お友だちから、引き菓子のお取り寄せができるという情報を頂きましたので、
候補のお菓子をお取り寄せしちゃいました〜☆

彼と相談してお取り寄せしたのは、次の2種類!
・ホテルオリジナルの焼き菓子(マドレーヌやフィナンシェ)
・軽井沢で有名なパン屋さん?浅野屋さんのバームクーヘン&ブレッド

昨日お菓子が届いたので、早速お茶しました〜!
引出物にする予定の湘南七宝焼のプレートにのっけてみましたよ。
モダンな感じだのぉ!かーわいい!

ホテルオリジナルの焼き菓子は、しっとりとして濃厚な味わい。
いくつでも食べれちゃうわ〜。
浅野屋さんのブレッドはクルミ入りで
素朴だけど、かめばかむほど甘みが感じられるヤミツキパン!
バームクーヘンは・・・ふわふわしていて甘さ控えめ。
思わず、「パン屋さんのバームクーヘンって感じ!」って言ったら
彼に笑われました。どんなバームクーヘンだよって。
でも、そう感じたんだもの。間違ってないし・・・

どちらもとってもおいしい!
どうしよう、よけい悩んじゃうわ。
こういうときは参列者の気持ちになってみる。

ん〜私が参列者なら・・・
   
   

どっちもほしい!!!

    

これじゃ決まらないよぉ・・・( ; _ ; )

|

« 房総の夕陽 | トップページ | 悩めるお着物 »

コメント

どちらもとってもおいしそうですねー。
それに、引き出物の七宝焼きのお皿が、さらにいい雰囲気を出していますね。

知名度でいえば、やはり浅野屋が一歩リードでしょうか?
旧軽銀座のお店はいつでも込んでいますしね。

参列者のみなさんは、相手の立場になって悩んで決めた
Eddiさんの心が一番嬉しいと思いますよ。

投稿: ながりん | 2005年11月 8日 (火) 01:00

どちらも美味しくて悩まれているのですね~

蛇足ですが浅野屋さん本社は東京都です。
お店は東京と軽井沢にしか無いのですけど…

より土地のものって感じなら(出席者に東京近郊の方が結構いらっしゃるなら)ホテルのオリジナルが私だったら嬉しいかも(笑)
素敵なホテルのオリジナルが美味しいならやっぱり食べたいと思うし、話題にもなりますから。

でも、お二人がこれと思ったものが一番ですけどね。(^o^)丿

投稿: alice | 2005年11月 8日 (火) 03:17

私は、お取り寄せができることを知らず、結局市販のものにしてしまったので、うらやましいな~。
きっと列席者の方はよろこばれることでしょう!

私もアリスさんに一票。ホテルオリジナルはなかなか食べられないのでぜひたべてみたいで~す!

投稿: サビニャック | 2005年11月 8日 (火) 09:39

お~おいしそ~写真はバームクーヘンですか?
バームクーヘン大好きです!!でもマドレーヌ&フィナンシェも好き♪
私が参列者でも「どっちも欲しい」です!なんて困らせてしまってごめんなさい。
皆さんが言うようにホテルオリジナルのものを食べる機会は少ないと思うので、
おいしいならホテルのお菓子がうれしいかな。
お取り寄せできるのか~もう式済んじゃったけどお取り寄せ大丈夫かな?

投稿: りえ | 2005年11月 8日 (火) 13:39

マドレーヌやフィナンシェは引き菓子でよくいただきますよ~
オリジナリティを出すならバームクーヘンかな?
しかも浅野屋さんなんて有名だし
皆さん喜ばれるんじゃないでしょうか☆
どちらも美味しいと、決まらなくて困っちゃいますね~

投稿: さふらん | 2005年11月 8日 (火) 16:48

引き菓子って、参列者にとって何気に楽しみだったりするんですよね。
私は最近、結婚式に行ってないのですが、
彼の友人の結婚式がちょくちょくあって、
そのたびにお土産いっぱいで帰ってきて、
引き菓子何かな~って気になります。

ほんとにどちらも迷いますね~。
でも私は、ホテルオリジナルにちょっと心が動きます。
オリジナルって言葉にも弱いのかも・・・

でも、どちらにしても参列者の方が喜ばれることは間違いなしですよ♪

投稿: Ranze | 2005年11月 8日 (火) 19:17

確かに悩みますね。。。
私は、バームクーヘンに一票!
だって、浅野屋さんってパンだけじゃなくてバームクーヘンも
あるんだぁ。食べてみたいなあ。って思ったので。。

投稿: まーれ | 2005年11月 8日 (火) 21:43

>ながりんさん
浅野屋さんって有名なんですね・・・。知らなかったわ。お店、混んでるんですね。確かにパンおいしいもの。今度いったらもっと買ってみよう。
ながりんさん的にはこっちの方がお好みかしら?

>aliceさん
きゃー東京のお店なの?知らなかったよー。よく見てみるとパンが入っていたビニール袋に東京の住所が書いてあるじゃんorz
教えてくださってどうもありがとう。

>サビニャックさん
ホテルオリジナルもいいですよね。ホテルの売店では売ってないらしいので、結構貴重ですよね。とってもおいしいんだけど、パッケージがちょっと小さいし、量も少ない。悩むよ〜

>りえさん
式後もお取り寄せできるか、是非是非聞いてみてくださーい!できるんだったら、たまに焼き菓子を注文したいわ。だっておいしいんだもの〜☆
OKだった是非教えてくださいね!

投稿: Eddi | 2005年11月 9日 (水) 00:30

>さふらんさん
バームクーヘンは参列者から根強い希望があるんですよ。これが。本当に悩みます。浅野屋さんって本当に有名なんですね。知らなかった私、恥ずかしいな〜。

>ranzeさん
引き菓子って楽しみですよね。
楽しみなだけに、量もポイントかななんて思ったりして。高くてもちょっとしか入ってないと、なーんだって思っちゃったりしません?え?私だけ?

>まーれさん
まーれさんが楽しみにするくらい魅力的なのですね。浅野屋さんって。箱の大きさからすると、バームクーヘン圧勝なんですよ・・・。
う〜む悩む悩む・・・。

投稿: Eddi | 2005年11月 9日 (水) 00:34

Eddiさん、こんにちは!フィガロ=トヨです。
早速遊びに来てウェディングの部分だけは全部読みました!
石の教会の工事の件は本当に大変だったんでしょうね。
でも私のときもホテルの方は皆さんとてもよい方でしたので、
きっと普段よりもっともっと心をこめて対応してくださると思うので、
いつもだったら経験できない、特別なお式が行える、なんて思うと、
得したような気分になれるかも?なんて、、、軽率ですね。スイマセン!
Eddiさんのお式がステキなものになりますよう祈っています。

そして引菓子ですが、私は浅野屋さんのバームクーヘン&オノアにしましたよ!
旦那様にコックさんを持つ友人は引出物よりこちらをすごく喜んでました!
せっかく軽井沢に行ったのに寄れず、ガッカリしてたら引菓子に入っててうれしかったそうです。
本社は東京かもしれませんが、軽井沢で浅野屋は有名なんですよ。
軽井沢銀座にある浅野屋さんはいつも激混みです。
私達も式後に同じ引菓子を頂き食べました。美味しいですよね。
ギリギリまで迷えると思うので、たくさん迷ってくださいね!
また遊びにきまーす!

投稿: フィガロ | 2005年11月 9日 (水) 15:10

>フィガロさん
遊びにきてくださってありがとうございます〜☆とっても嬉しいです。しかもたっくさんあったwedding記事を全部読んでくださったんですね。本当に感謝です。
教会の工事はちょっと痛いのですが、フィガロさんのおっしゃるとおり、特別なお式を迎えられるわって前向きに頑張ってます。
引き菓子はやっぱり浅野屋さんがいいのかな〜。とっても有名みたいだし。決めちゃおうかしら?
ご意見どうもありがとうございます。経験者のお話はとっても有益です。感謝!
そちらにもまた遊びに行きますね。

投稿: Eddi | 2005年11月10日 (木) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/6956624

この記事へのトラックバック一覧です: 引き菓子、お取り寄せ〜☆:

« 房総の夕陽 | トップページ | 悩めるお着物 »