« リクエストがあったので・・・ | トップページ | アジアシリーズ中国戦 »

2005年11月10日 (木)

脱★メガネっ子

P1010647変な検索に引っかかっちゃいそうなタイトル(笑)
えへへ。
何を隠そうメガネっ子なんです、私。
え?隠してない?
メガネっ子なんてそんな可愛いもんじゃない?
花嫁ゆえ目をつぶってあげてくださいな m(_ _)m

大学生のころ、
色気づいた私はコンタクトレンズに挑戦したことがありました。

最初はソフトレンズ☆
1年間で3枚破ったわ〜
片目に2枚入れてパニクったこともあったわ〜
コンセプトを中和するの忘れて目つぶし食らったこともあったわ〜
ま、とにかく私には扱えないものだということが分かったわけね。

次にハードレンズ☆
大きなゴミが目の中に入っている猛烈な異物感〜
レンズの曇りがとれないし〜
装着していたはずなのにいつの間にか落ちてなくちゃったよー(ToT)
ソフト以上に扱えないものでした・・・

私にコンタクトは無理・・・orz
以来、メガネっ子街道まっしぐらでございます。

近視といっても0.2程度なので
裸眼でもかろうじて日常生活おくれているの。
だからコンタクトの必要性を感じてなかったんだけど・・・

今回ばかりは人生の一大事ですもの!!!
ここは気合いをいれねば!!
一念発起して職場の近くにあるコンタクト屋さんに行ってきました☆

思ったよりあっさりとコンタクトレンズGET!
小学生と一緒に装脱着の練習までしてきちゃった。
私は経験者なはずなのに、
片目のレンズをはずしている間に
隣の小学生は二枚ともはずしちゃったよ。しょぼん( ; _ ; )
いいの、いいの。
時間がかかっても、お式で花嫁スマイルできればいいのよ〜☆
なんて一人芝居しながら練習にいそしみました。

眼科で診察を待っている間、偶然、仕事仲間に会いました。
結膜炎の治療で来た彼女。
「あれ?Eddiさんコンタクトじゃなかったんですかぁ?
 メガネだけだったんだ。知らなかったー。
 てっきり素顔を見られたくなくてメガネかけてると思ってました(笑)」

・・・素顔見られたくない?!
マスクかぶってるわけじゃないんだから〜〜(笑)
天然の不思議ちゃんに会って気持ちも和らいだわ。

13日には美容リハーサルで軽井沢に行ってきます。
コンタクト入れて、ヘア&メイク、ばっちしチェックするぞー!!

|

« リクエストがあったので・・・ | トップページ | アジアシリーズ中国戦 »

コメント

私は今年の夏から、脱コンタクトです。
理由は目が疲れるから。
やはり直接目に触れている分、負担が大きいようです。
年なのでしょうか、とほほです。
でも、眼鏡を愛用するようになってから、目の疲れは軽減されました。

なので、今は一番目に負担が軽いといわれている
一日使い捨て(ワンデーアキュビュー)のコンタクトを使っています。
汚れても、破ってしまっても、もともと一日限定のものなので手入れもないし楽チンです。
唯一の問題はコスト!毎日使うにはちょっと高くつきます。(TOT)

基本的には眼鏡ちゃんですが、外出時はコンタクトで気合を入れています。
コンタクトは慣れが必要なので、当日までに少しずつ慣らして
目に入れている時間を延ばしていくと、いいですよ。

投稿: ながりん | 2005年11月11日 (金) 00:18

わたしも家&近くにお出かけの際はめがねっこです。

私は0.01以下のド近眼でかな~り悪いです。
コンタクトかメガネをしなければ町を歩けません(涙)

結婚式ではコンタクトで素顔あ=っぷですね!楽しみ楽しみ♪
写真を早くみたいなあ。

投稿: サビニャック | 2005年11月11日 (金) 09:19

今朝、とっても素敵な体験をしたので
記事にしました!
勝手にEddiさんのお名前も出しちゃってます、ゴメンナサイ!
トラバもさせていただいちゃいました!

私も角膜切れてからメガネ買いました!
最初なれるまでクラクラしたけど、メガネもいいですね。
コストかかんないし。
でもやっぱり、挙式当日はコンタクトで美しいお顔&お姿を
皆さんに存分に披露しちゃってください!!!

投稿: さふらん | 2005年11月11日 (金) 12:12

よかった。これで床の汚れやゴミにも気づいてくれるはず・・・。「だって見えないから・・・」の抗弁は無しでお願いします(笑)。

投稿: 床掃除担当 | 2005年11月11日 (金) 12:44

ずっとコンタクトです。
眼鏡は疲れるんですよねぇ。
コンタクトも疲れるんだけど、
眼鏡は鼻が痛くなるのがどうも受け付けなくて。
ただ、コンタクトもずっとつけてると目が疲れてどうしようもないので
家ではずっと眼鏡っ子ですけどね。
アレルギーがあるので、本当は眼鏡のほうが良いみたいなのですが。
目が良い人が、ホントうらやましいです。

投稿: chilili | 2005年11月11日 (金) 15:16

 私はど近眼(裸眼で0.03(@_@))で、めがねかコンタクトがなければ生活が出来なかったのですが、LASIKという手術をし、今は裸眼で1.5見えるようになり、とても快適な毎日を過ごしていますヽ(^o^)丿。手術そのものは、両目で20分程度、術後1ヶ月程度、光が若干にじんで見えるハローという現象とドライアイの後遺症がありましたが、仕事を含む日常生活には全く影響はなく、昔、目が悪かったのを忘れてしまいそうな感じです。
 LASIKで検索すれば、たくさんヒットすると思うので、ご関心があれば、のぞいてみては如何?

投稿: あんず | 2005年11月11日 (金) 16:49

私、視力はそこそこいいので、眼鏡やコンタクトに憧れてました!
でも雪目になってからは強い日差しに弱くて、
たまに天気の良い日は色付き眼鏡をかけてたりしてます。
でもコンタクトって結構手間が大変そうですよね・・・。
結婚式はコンタクトで、っていいですねー、ほんと楽しみですね。
週末の軽井沢寒いと思うので風邪などひかぬよう、
楽しんで来てくださいね。また報告待ってまーす!


投稿: フィガロ | 2005年11月11日 (金) 17:18

私もコンタクト!!
本当は、1週間位入れっぱなしでも大丈夫なハードコンタクトを
しています。
でも、1週間以上はしているなぁ。。
かなーり悪いんですよ。

でもEddi さん、めがね似合いそう!

投稿: まーれ | 2005年11月11日 (金) 17:20

Eddiさんも視力悪かったんですね。
私はド!!近眼の、乱視で、コンタクトやめがねないと
お月様がいっぱい見えちゃったりします(笑)
中学生の頃からコンタクト使って、高校のときにハードに変えて
それから、去年くらいまでハードコンタクトでしたが、
ハードは、風の日まじできついですよね・・・
私も、高校のチャリ通のときに、何度もなくしました・・
あ~2万円が・・・みたいな。
去年から、ワンデーアキュビューつかっているのですが、
快適、快適♪
ワンデーといいつつ、ワンウィークになったりしてますが・・・(汗)
とびっきりの花嫁さんには、やっぱりコンタクトかな。
ワンデーアュビューディファインで、Eyeもいいかも!

投稿: Ranze | 2005年11月11日 (金) 19:26

あれれ??ディファインで『ぱっちりEye』って入れたのに、
ぱっちりが入っていなかった・・・ショック

投稿: Ranze | 2005年11月11日 (金) 19:28

>ながりんさん
コンタクトだったんですね〜。そういわれてみればメガネ姿は見たことがないか・・・。
コンタクト、辛いっす。ちょっとずつ慣らして行きます・・・.慣れるのかな?心配です。

>サビニャックさん
彼も同じくらいの視力かも。就寝中天災がおきたら、裸眼で逃げれられないって言って、近くにメガネ置いてるわ・・・。目がいい人ってうらやましいですよね〜。

>さふらんさん
記事読みましたよ・・・。エフの先生方、いい人なんですよね。
さふらんさんのお怪我はいかがですか?無事完治するとよいですね。お大事になさってくださいね。

投稿: Eddi | 2005年11月13日 (日) 00:44

>床掃除担当
家に帰ったらコンタクトはずしちゃうのよね〜。残念!!

投稿: Eddi | 2005年11月13日 (日) 00:44

>chililiさん
メガネが疲れるっていうのも分かります。私は耳の上が痛くなります。頭痛の元凶かもしれないです。でも、メガネはラクチンで。朝慌てて出勤するので(笑)
目がいい人ってうらやましいですよね〜視力を保つ秘訣を教えてほしいわ〜

>あんずさん
LASIKの手術をお受けになったんですね?どうでした?怖くありませんでした?そういう手術があるということは知っていたのですが、でも、怖いが先行してしまって・・・
あんずさんの勇気、素晴らしいです!!

>フィガロさん
目がいいなんてうらやまし〜〜〜!大事になさってくださいね。本当に宝ですよ!
最近めっきり寒くなってきて12月の挙式怖じ気づいてきました・・・。寒いの苦手だったのを思い出しました〜(ToT)

投稿: Eddi | 2005年11月13日 (日) 00:52

>まーれさん
ハードレンズ、大丈夫なんですね。うらやまし〜。目の負担を考えるとハードの方がいいんですよね。私、目が拒絶反応を示してへんな分泌物がでるらしく、淡白除去しても曇りがとれなかったのです。しょぼん。
我ながらメガネ、似合います。女教師系・・・。最近はメガネ掛けていない素顔って、何か物足りないような気がして・・・。

>ranzeさん
私、白目がちなので、それ、狙ってました。まずは普通のをやってみて、慣れたら買ってみようかなって思ってます(笑)でも瞳が大きくなったら別人みたいになっちゃうかな?写真見た人が私ってわからなくなっちゃったらどうしよう(期待し過ぎだっちゅうの・・・)

投稿: Eddi | 2005年11月13日 (日) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7026250

この記事へのトラックバック一覧です: 脱★メガネっ子:

« リクエストがあったので・・・ | トップページ | アジアシリーズ中国戦 »