« フラワーモチーフ☆さぷらいず | トップページ | アルカディア・イースト »

2005年11月26日 (土)

かもネギ祭??

P1010773化粧品はコーセーのコスメデコルテを使ってます。
結構、長年の愛用者☆
デパートの店員さんとも仲良しです。
(といっても、私はあまり買ってません。
 母がたくさん買うので、
 私もよくしてもらってるって感じ・・・)
   
   

私の肌は、乾燥肌でやや敏感なのですが、
そんなお肌にしっくりくるのが「リポゾーム」シリーズです。
特にクリームの使い心地が気に入っていたところ、
11月16日にクリームセットが発売されるとのこと。
聞けばミニクリーム付きでちょっぴりお得☆
お得と聞けば黙ってられない性格・・・
先月、予約してしまいました。

そして、今日、仕事で千葉駅前に行ったので、
ついでに予約していたクリームを買いに行きました。

ところが・・・
何でかな〜?コーセーのブースがえらい混んでいたの。
何人も人が待ってる状態・・・
待ってらんないよ〜〜〜。

ちょうど友だちにプレゼントを買わなきゃいけなかったことを思い出し、
時間つぶしがてら、
普段は近づかない「ディオール」「シャネル」などのお高そうな化粧品コーナーに向かったのでありました。

「イヴサンローラン」のブースで期間限定のかわいいマニキュアを見つけ
これをプレゼントにしようと思い、店員さんに話しかけたところ
「あら、リップがはがれてますね。リップだけでも塗っていきますか?」

そういえば、さっき電車の中でおかし食べて・・・メイク直してなかった。
恥ずかし〜〜(>_<)
「じゃ、じゃぁ、お願いできますか?」

 

これが運の尽きでした・・・・

 

気がつけば私、前掛けして、髪の毛をピンで留められ、
鏡の前に座っていました。
  

こ、こんなはずじゃぁ〜〜(;_;)
  

リップだけのはずが、コンシーラーから塗り直されてゆき、
もはや“まな板の上の鯉”

  
もう、どうにでもしてくれぃ!!!!
   

・・・すっかりメイクし直してもらっちゃいました。

  
仕事の途中だっていうのに、何やってんだ、私!? 

 

そして・・・
勧められるがまま、
案の定、買ってしまいましたよ。
“INSTANT PUR”

  

あ”〜〜私って、ホント、いいカモだわ・・・
“鴨がネギしょってか〜もネギ♪”ってか?!
で、でも、買った化粧品は5000円程度だったから、
ネギは少なめ・・かな?
ハハハ・・・はぅ。

え〜〜ぃ、今夜は鴨ネギ祭だーーー!

 

|

« フラワーモチーフ☆さぷらいず | トップページ | アルカディア・イースト »

コメント

化粧品を買うとちょっと嬉しいですよね~。
効果がまだわからなかったりするのに、もう、キレイになった気分に
なったりして。
私も前はデパートのコスメカウンターが、大好きであちこちまわったり
しましたが、最近はとんと行ってません~。
明日は友達と伊勢丹に行くから、久しぶりに回ってみようかな。
私はSKⅡが好きでーす(でも、安いとこで買ってます)。

投稿: まーれ | 2005年11月26日 (土) 07:02

わかります~、私も同じなんです!
ちょっと声をかけられて、おしゃべりなんかしちゃった日には・・
帰りに、買っちまったぁ~と後悔してることがしょっちゅうです。

でも、化粧品って選ぶときも買うときも楽しいですよね♪
新しいもの好きの私は、最近は「マキアージュ」です☆

投稿: らんぜ | 2005年11月26日 (土) 10:16

>まーれさん
私もとんと化粧品コーナーにいってなかったの〜。
だからとっても緊張しちゃって・・・。
お化粧上手くないし、シミがたくさんあるから、いろいろダメだしされちゃうかも〜って怖くなっちゃうのよね。
SKⅡっていいですか?ちょっと試してみたいかも。

>ranzeさん
ranzeさんもですか???
いやん、もう、ほんと、困っちゃいますよね。分かってるのに、買っちゃう・・・。どうにかしたいですよね、この性格。
マキアージュって資生堂ですよね。どう?いい感じですか?乾燥肌も改善するかしら?

投稿: Eddi | 2005年11月26日 (土) 23:47

マキアージュ☆
私は結構いい感じです。
今はファンデと口紅、アイシャドウを使ってますが
ファンデはしっとりして、乾燥を防いでくれて
いいですよ~(って私、なんで資生堂のPRしてんだ?!)
ちなみに、アイシャドウと口紅は美咲セットです♪
使ったからって、伊東美咲にはなれないのに(笑)
でも、そういうので買うことも多いんです、私・・・
この間は、ハセキョーの口紅買っちゃいました!

投稿: らんぜ | 2005年11月27日 (日) 21:23

>ranzeさん
ま〜〜〜、ranzeさんったらミーハー☆
でも、そういうの楽しいですよね!
私、とんと、そういう気持ちを忘れてました。気持ちから歳をとってしまってはダメですよね〜
えへへ。私は、誰にしようかしら?

投稿: Eddi | 2005年11月28日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7319894

この記事へのトラックバック一覧です: かもネギ祭??:

» 中高年女性に絶大な人気の「飲むヒアルロン酸」とは [【幸せ生活の通販日記】]
赤ちゃんの肌があんなにプリプリしている理由はなぜでしょう。赤ちゃんのお肌にはヒアルロン酸が多く存在し、身体の水分量が多いからなのです。しかし、私たちの体内のヒアルロン酸は年齢を重ねるとともにどんどん減少し、身体の保水力を低下させます。... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 22:41

« フラワーモチーフ☆さぷらいず | トップページ | アルカディア・イースト »