« 石の教会ーいよいよ工事開始! | トップページ | リング☆完成! »

2005年12月11日 (日)

プチギフト☆ー和風ラッピング

辛気くさい話は嫌いなんだー!
気を取り直して、結婚準備のお話☆

プチギフトの石けんが無事できあがりましたー!!
オイルごとに比重が違うので、大きさが微妙に違うけどご愛嬌☆
メンズ用石けんの出来が悪いけどご愛嬌☆
手作りなので"愛嬌"で許してもらおう!

石けんは全部使ってみました。
うんうん。問題ない!
とくに女性用小豆石けんの出来が珠玉〜〜。
しっかり汚れが落ちるのにお肌潤う!これはイイ☆

で、今日は一日かけて、石けんをラッピングしました!

トレーシングペーパーに「ごあいさつ・材料・使用上の注意」を印刷して
細長く切りそろえました。
これを石けん2個組に巻き付けて、透明のセロファンで包みました。
P1010830  
←こんな感じ☆
 まるで雑貨屋さんで売っている
 自然派石けんのようでしょーっっ
 これだけでも十分かわいい〜。むふふ。
     

でもね、阿結抄の宴に合わせて和風にラッピングしたいのだ☆
デザインはもう頭の中に入ってる。
あとは作るだけなんだけど・・・かなり大変でした。
疲れ果てました〜〜。
本当はサプライズにした方がいいと思うんだけど、
参列者の方も自分の分しか見れないわけだけだから、
ここで他のラッピングも見てもらえたら嬉しいな〜と思い、
公開しちゃいます♪

P1010832 
 ←こんな感じです〜〜☆
  ね、ね、かわいいでしょ〜〜
  われながらホレボレ。
  この極彩色!これぞ和の神髄!(なんのこっちゃ)

     

セロファンで包んだ石けんに細長く切った和紙を巻き付け、
さらに正方形の千代紙を貼り、
金、銀、白の水引で縛りました。
さらに無地の千代紙にお礼の言葉を書き、おみくじ風に三つ折りして、
水引に差し込みました。

P1010834

拡大するとこんな感じです☆ →
いや〜かわいいから(自分で言うな!)
"これでもか"ってぐらい公開しちゃいますよ!

   
   
     

P1010839   

  これでもか!   ーー→


        
 

P1010840   

  これでもか!!  −ーー→

   
  
 

P1010841      

  これでもかぁ!!! ーー→

   
   
   

P1010842

  これでもかぁぁぁ!! ー→

  
  
  

|

« 石の教会ーいよいよ工事開始! | トップページ | リング☆完成! »

コメント

すごい!とってもすてきなプチギフトですね。
「プチ」というのが惜しいくらい。
素晴らしいギフトだと思いますよ\(^0^)/!
そうだったのか、水引はここで登場だったんですね。

なにからなにまで手作りで準備が進んでいて、素敵な日になりますね。
この日をEddiさんがどんなに思っているのか、
その気持ちがとてもよく伝わってきます。

教会の件はなかなか思ったようには進んでいないようですが
このEddiさんの式&披露宴に掛けている気持ちにこたえて
満足な形になっていることを、心から願っています。

投稿: ながりん | 2005年12月12日 (月) 17:06

Eddiさん可愛いです〜。
おフランスの香り漂うサボンから、
和のテイストたっぷりのラッピングで
和っぽい石鹸に早変わりですねー。とっても上手☆
いろんな柄があるのもいいよねー!
私がゲストだったら、選びたくなる(笑)
・・・え、ちょ、ちょっと選ばせて!と思いますー。f^_^;
下の記事も読みました。
誠意ある解決策を願うばかりですね。
気をおとさずに、頑張って!!

投稿: flow | 2005年12月12日 (月) 17:46

Eddiさん可愛いです〜。
おフランスの香り漂うサボンから、
和のテイストたっぷりのラッピングで
和っぽい石鹸に早変わりですねー。とっても上手☆
いろんな柄があるのもいいよねー!
私がゲストだったら、選びたくなる(笑)
・・・え、ちょ、ちょっと選ばせて!と思いますー。f^_^;
下の記事も読みました。
誠意ある解決策を願うばかりですね。
気をおとさずに、頑張って!!

投稿: flow | 2005年12月12日 (月) 17:46

わーーー。可愛い!可愛い!
私も分けてください。
私なんて、4つラッピングするだけでぐったりだったのに、
こんなにたくさん!お疲れ様でした。

投稿: まーれ | 2005年12月12日 (月) 22:56

可愛い~~~
千代紙大好きなので惹かれます。

いっぱい作ったのですか?凄いなぁ~~~(・o・)
私もこっそり鞄にしまいたいくらいです(爆)

いよいよ近付いて来ましたね!!
今年は何だか12月がとっても寒いので本当に身体には気を付けて下さいませ。。。

投稿: alice | 2005年12月12日 (月) 23:18

わお~。素敵なプチギフト。私も、きっと渡されるとき「どれにしようかなあ?」と立ち止まって悩んでしまいそう・・・。とても作った物とは思えません!

これをもらえる皆様は嬉しいでしょうね~。水引もとっても素敵です♪

石の教会の改善策。なんとかエディさんの思ったような形になるとよいのですが・・・。私は何もできないのが歯がゆいですが、陰ながら応援しています。お仕事忙しいでしょうけれど、体調崩されぬよう頑張って下さいね!

投稿: サビニャック | 2005年12月13日 (火) 10:17

こんにちわ。初めまして!
「ボンネ」で検索して辿り着きました。
ブログ読んで驚きがいっぱいです。私も軽井沢で結婚予定で、石けんを
プチギフトにしようと思っていて、代官山エフでドレスを作ってもらったんです!
何か不思議なご縁を感じてしまい、コメントを入れさせていただきました。
私は来年の夏の予定で、今月の連休に軽井沢に行き、打ち合わせしてきます。
寒そうですね!

石の教会、ご心配でしょうけれど、すべて上手くいくようにお祈りしています。

投稿: ひよこ隊長 | 2005年12月14日 (水) 10:39

お返事遅くなってごめんなさいです〜っっ
こんなに沢山お褒めの言葉を頂いて嬉しいです☆
ありがとうございますm(_ _)m

>ながりんさん
褒めていただいてめっちゃ嬉しいです!!水引、ここで登場だったんですよ〜。でも、ここだけじゃなかったりして。ふふふ。
ちょっと冷静になってみると、かなり思い入れがありますよね・・・ドン引きされちゃっても仕方ないかな〜?

>flowさん
プロの方からお褒めの言葉を頂くとは!!恐縮です。でも、すっごいすっごい嬉しいです。
石けんも緑茶や竹炭、練りあんなど和の素材を使ってみました。ただ、香りが和っぽくないんですけどね〜。和って難しいわ〜。

>まーれさん
これ、内緒なんだけど、実は、こっそり取ってあります(笑・・・何が内緒じゃ!)
落ち着いたら是非お会いしたいですね。そのときお渡ししたいな。イヤって言われても押し付けちゃいますからね〜!お覚悟!

>aliceさん
ま〜千代紙お好きなんですか?嬉しいです。可愛いですよね。和紙屋さんなどで千代紙売ってると、ついつい手に取ってしまいます〜。いつも使い道がなくて困ってたんですけど、今回は惜しみなく使えてよかったです!

>サビニャックさん
ふふふ。オフ会のとき選んで下さいませ。っていっても中身は変わらないんですけどね。しかし、ちょっと過剰包装でしたね。環境に優しくないっす(T_T)プリちゃんは優秀だ〜!
教会の件、励ましの言葉ありがとうございます。なんとかうまくいくよう頑張りますね。

>ひよこ隊長さま
初めまして☆ご来訪ありがとうございます!
ボンネでたどり着いていただけたなんて光栄です。ボンネ作ろうと思った時、全然情報がなかったから、少しでも役に立つような情報を発信しよう!と心に決めていたから。
しかも、石けんといい、エフさんといい、軽井沢といい、本当に不思議なご縁ですね〜☆趣味が似てるんですね〜。石けんは手作りされるんですか?どんなのお作りになるのかしら?こってり語りたいですね〜。
是非、また遊びに来て下さいね。

投稿: Eddi | 2005年12月14日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7580043

この記事へのトラックバック一覧です: プチギフト☆ー和風ラッピング:

« 石の教会ーいよいよ工事開始! | トップページ | リング☆完成! »