« 照れやなリングガール♪ | トップページ | ベビーソープ☆和のラッピング »

2005年12月17日 (土)

コクチョウ

ブーケと披露宴用ヘアードは
ブレストンコートの提携店 "NORIFLOWER"さんにお願いしています。

直接お会いしてイメージを伝えていたので
出来上がりがとても楽しみです♪

ところが・・・
昨日、ノリフラワーさんから突然電話がありました。
なんと披露宴用のヘアードでお願いしていたダイアが
入手できそうにないというではありませんか?! orz
確かにシーズンではないお花だし・・・仕方ないよね(;_;)

N「他のお花で・・バラなんていかがでしょう?」
私「ん〜〜(和って感じじゃないような・・・)
  他にはどんなのがありますか?」
N「そうですね〜ガーベラとか」
私「ガ、ガーベラ?!(ポップすぎやしませんか?)
  もうちょっとシャープな感じがいいんですけど」
N「そうですね〜あとはグロリオサとか?」
私「ぐろりおさ???」

gurori
グロリオサとはこういうお花でございます  →
結構好きな花なんだけど・・・
いったいどうやって頭に付けるの?
じぇんじぇんイメージできない〜〜〜(ToT) 
                   「季節の花 300」より
  
  

そこでグロリオサのヘアードイメージ写真を
メールで送ってもらうようお願いしました。

  

電話を終え、しばし見つめるグロリオサ・・・
前髪ポンパドールにしてその脇にさしてもらうんだけど・・・
ちょっと飛び出しすぎじゃない・・・(>_<)

落ち込んでいたところ、
またもやNORIFLOWERさんから電話。

なんと、ダリア、入荷できることになったんだって!!

やったーーー!!
よかったよぅ。本当によかったよ〜〜〜(ToT)

なんでも、
ダリアの中でも「コクチョウ」という種類が手配できたんだそうです。     

  

コクチョウ?

国鳥?

ニッポニアニッポン???
(連想ゲームじゃないっつうの!これまた古かった!失礼!)

  

で、インターネットで調べたところ、
コクチョウとは「黒蝶」と書くのだそうです。
ダリアの中でも人気高いの品種で赤黒い気品あるお花★
dkokucho12 
 ←こちらが「黒蝶」
  まさにイメージ通りのダリアです!!
  嬉しいっっ嬉しすぎ!!

「モウズイカのガーデニング狂時代」"魔法の黒ダリア"より

またもやトラブル発生かと思いましたが、
無事、こちらの希望どおりに手配できてほっと一安心です。

それにしても、ここでも「蝶」がでてきましたね★
蝶は昔から大好きで、
初めて自分で反物を選んで作った浴衣が蝶々柄だったな〜。

きっとこれも何かの縁に違いない!!
やっぱり彼は運命の人だった!? なんてね〜。



  

|

« 照れやなリングガール♪ | トップページ | ベビーソープ☆和のラッピング »

コメント

ダリアが入って良かったですね。
和の花ってなんでしょうねーー。菊とかも最近は種類がたくさん
でているみたいだし、ピンポンマムとかも可愛いですよ!
でも、Eddiさんのイメージだと赤い花って感じがします。

あ、ちなみに私も長女ですが、上が兄で末っ子タイプらしいです。
連想ゲーム!古いけど、わかってしまう自分がかなしー。

投稿: まーれ | 2005年12月17日 (土) 18:57

希望通りの御花が入ってよかったですねー。
御花って色だけでも大きな要素なのに、種類まで変わっちゃったら
随分とイメージが違いますからね。
ここは、Eddiさんの日ごろの行いのよさ!が勝ちましたね。

この週末もかなりの寒さでしたが
次の週末にもまた寒波が予想されていますね(T0T)。
グリさんで退場するお二人のためにも、せめて日ざしは欲しいですね。

風邪など引かないよう、体を温めて
ゆっくりとお式の日を迎えてくださいね。

投稿: ながりん | 2005年12月18日 (日) 21:44

>まーれさん
本当にまーれさんはお花、詳しいですね
〜。そうか、菊かぁ。考えてもみなかったわ。
それからピンポンマム?(ピンポンパンかと思った。古いっ!!)ネットで検索してみました。
かわいいお花ですね〜。どこかで観たことありますよー、これ!ピンポンマムっていうんですね。勉強になりました。
結婚の準備していると、自分の知らないこと、いっぱい勉強になりますね。
そうそう、まーえさん。長女末っ子タイプなんですね。失礼しました。お姉さんがいそうだわなんて勝手に思っちゃいました。

>ながりんさん
そうそう、お花ってむずかしいですね。色も形も。造花ならいくらでも思い通りになるけど、やっぱり頭に付けるのは生花がいいなと思って。和なら造花でも良かったのかもしれませんが、イメージがモダンジャパニーズだったので。
日頃の行いというよりも、執念????
それと・・・軽井沢は雪のようです。
まいったな〜。グリさんで走れるかどうかも怪しいです。これも執念で乗り切ろう!
いつもいつもコメントどうもありがとう。

投稿: Eddi | 2005年12月19日 (月) 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7661307

この記事へのトラックバック一覧です: コクチョウ:

« 照れやなリングガール♪ | トップページ | ベビーソープ☆和のラッピング »