« 前夜祭☆キャンドルナイト | トップページ | キャンドルウェディング☆ »

2005年12月29日 (木)

かくして当日は来にけり

大掃除、やってもやっても終わらない・・・
彼は今日もお仕事で遅いの。明日もお仕事だって。かわいそぅ。
新聞束捨てにいかなきゃ行けないのにな・・・

そんなこと考えてもしかたないので現実逃避しちゃいましょ!
PICT006024日朝、目覚めてみると
雪は降り止んでいましたが、一面の銀世界。
木に積もった雪がちらちらと落ちています。
きれ〜。でも、路面は凍結してるよね。
バイク、だめぽ・・・orz
     

ブルーな気持ちのまま最終打ち合わせに。
するとそこでまたもやトラブル発生!
彼ったらthe Initial T に作ってもらった披露宴の入場曲CD、
持ってくるの忘れちゃったの!!!
 BGMは彼の担当だったのに〜〜〜〜
 せっかく作ってもらったのに〜〜〜
他にも沢山カップルのいる打ち合わせ室で彼を責め泣き出す私
青ざめる彼、フォローに走る担当者さん。

・・・私、泣き止んではまた泣きじゃくるの繰り返しでした。
興奮しているせいか、感情が止まらない。

しばらくして彼、つぶやいた
「Eddiがメールで送ってくれたデータがサーバーに残ってるかも」

早速担当者さんからパソコンを借りてネットに接続し、サーバーにログイン!
おぉーー!音源データ、残ってたーーー(ToT)
データをダウンロードしてCDに焼いてもらいました。
CDプレーヤーで再生・・・ちゃんと鳴るぅ!!
よかったよぉ。
その場にいた全員にキスして廻りたい気分になったよ!
ありがとう!ありがとう!!!

その後、披露宴で司会をしてくれる星のや軽井沢の支配人さんと
進行に関する打ち合わせ。
トラブル発生のほか、演出に関する私たちの要望が多かったためか、
10時からの打ち合わせが終わったのは12時30分ちかく・・・

1時30分から新婦お仕度入りなので私は慌てて星のやに戻りました。
彼は残ってバイクの最終整備など・・・

星のやに戻る途中、雪が降っていました。
担当者さんは「大丈夫。午後は晴れの予報です」って言ってくれてたけど。
あ”〜〜〜ついてないな・・・

お宿で眉毛の抜いたり(笑)下着の準備したり、
ブラインド締めてアレコレ準備していたところ・・・
あれ?窓の外が何か明るいぞ?

んーーーーなんと晴れてる!!!青空だ!!
暖かな日射しが雪に反射してキラキラしてる。

わーい!晴れた!晴れたぁーー!
感激のあまり、大慌てでブーツを履き、荷物を抱えて外に飛び出しました!
晴れてる!晴れてるよ!
嬉しくて嬉しくて、走り出したい気持ちになった
っていうか、走り出した!!!

そして案の定、コケた!!

あちゃー。ひざこぞうと手首から出血しちゃった。
いきなり流血の花嫁かい?!

でも、そんなこと全然気になりませんでした。
だって、晴れたんだもん♪
ケガしたっていうのに笑い出したいくらい!
いえ、一人で笑ってました(笑)

ウキウキ気分でホテルに戻ると
両家の家族がロビーにそろっていました。
アルカディアイーストの田原さんも早速家族を撮影していました。
両親の顔、おにいちゃんの顔を見たら、なんだか涙がでてきちゃった。

泣いたり怒ったり喜んだり笑ったり、また泣いたり・・・
なんて忙しい日なんだろう?

時間がなかったので挨拶もそこそこ、美容室に入りました。

夜会巻きの高さを低くし、ボンネをリハよりも後ろの位置に
とお願いしました。最後まで要望だしますね・・・
楽しく歓談しながらメイクしていると、田原さん登場。
お仕度風景も写真撮ってもらいました。

ドレスの下には防寒のため
スポーツ用の保温スパッツ(黒色)を履き、
サポートタイプの厚手ヒザ下タイツ(肌色)を履き、
足の裏につま先ホッカイロを貼付けて、
さらに花柄のヒザ下網タイツ(肌色)を履きました。
ふふふ。完璧!!

そして、私、あっという間に史上最高にきれいにしてもらいました。
なんだか自分じゃないみたい。
彼もご満悦☆ふふふ。

外が明るいうちに、ロケーション撮影に出かけました。
介添人さんにケープをかけてもらい、外へ・・・

ピューーーーっと冷たい風。
おかしい。寒い・・・
誰?花嫁は寒くないって言った人!!!
ぜんぜん寒いよぉ〜〜(ToT) 凍えちゃぅ!!
アドレナリンだかエンドルフィンだかの分泌が足りないとでも言うの??
いやーん。寒いよぉ・・・
足がガタガタ震えて止まりません。

私が泣き言を言うと
介添人さんは「花嫁ですから!」と励ましてくれました。
「あ、そうだった。私、花嫁だった!」と思い出し、姿勢を正す。
その繰り返し・・・

高原教会の前の木立の下、雪の上で撮影。
彼と並んで写真を撮った後、私一人で撮影・・・
と、その時、木の上に降り積もった雪が風でパーーーっと舞散った。
晴れた空に午後の優しい日射しに照らされた雪は
まるで桜吹雪のよう・・・・
田原さん、シャッターチャンス!!
私の表情はともかく、きっといい写真がとれているに違いない!
写真が楽しみだ〜〜〜(^o^)

その後、石の教会の前でも写真撮影。
バイクはむりぽなので、一応、バイクと一緒に写真撮っておいてもらいました。

さぁ、もうホテルに戻る時間。
リハーサルに入らなきゃ・・・
いよいよ本番です!!!

|

« 前夜祭☆キャンドルナイト | トップページ | キャンドルウェディング☆ »

コメント

バイクは無理だったのですね・・・。
缶まで用意したのに残念でしたね・・・。
でも、一緒に写真撮れただけでも思い出に残りますモンね!

でも、用意したCDもなんとか使えるようになったし、披露宴も成功だったのではないでしょうか?
今後のお話が楽しみです。

今年は、掲示板を通じて、エディさんとお知り合いになれて、いろいろな情報交換ができたり、
共通点がたくさんあったりと嬉しいことが沢山ありましたね。

来年はぜひお会いしたいですね。

ちょっと早いですが、よいお年を~。来年も宜しくお願いいたします。

投稿: サビニャック | 2005年12月29日 (木) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7897649

この記事へのトラックバック一覧です: かくして当日は来にけり:

« 前夜祭☆キャンドルナイト | トップページ | キャンドルウェディング☆ »