« 石の教会周辺工事★最後の交渉 | トップページ | かくして当日は来にけり »

2005年12月28日 (水)

前夜祭☆キャンドルナイト

PICT0044御用納めてきましたEddiです☆
いやいや魂抜けてはいませんが・・・
みんなから、
「頭から魂はみ出てます」って言われながら
仕事してきました(笑)

そして、まだまだひっぱる前夜祭(23日)のお話。

23日はノーワンズレシピのクリスマスディナー♪
8月ころから予約してました!!
レストランに入るとまずは写真撮影。
お食事の後クリスマスカードと一緒にプレゼントとは嬉しいじゃない?!

PICT0045お料理も凝っていましたよ!
スープの下、青いランプが光ってるでしょ。
すごーい!あ、もちろん食べられませんけどね・・・
どれもとってもおいしかったの〜。
でも、甲殻類アレルギーの彼ったら、ブイヤベースもプディングも食べられなかったのよ。
かわいちょ・・・
PICT0063お食事の最後にプチフルールのおみやげまでついてました!
クリスマスの特別感があふれてます!
でも何だかね。
私たちの結婚をお祝いしてもらっているような
勘違いウキウキ☆

 

その後、ブレストンコートのエントランスでランタンを借りて
キャンドルナイトに出発!!!
PICT0065←こちらパンフレット♪
 ホテルの敷地内にランタンや電飾などで
 きれいなイルミネーションが作られてます。
 それを徒歩で廻るのがキャンドルナイトなの☆
 もちろん、石の教会の周りもよ♪
         

ふふふ。私に感謝してね〜みんな〜〜〜なんて思ったりして、
私ったらおめでたいわ。

敷地を一巡りした後、PICT0066
軽井沢高原教会のクリスマス特別礼拝に参加しました。
無宗教な私です・・
まったく何の礼拝もなく教会で結婚式というのは
いくらなんでも無礼だと思っていました。
ちょうど特別礼拝に巡り会えたのですから、
これは参加しなければならない!
そんな思いから教会のドアを開けました。

牧師様のお説教を聞いて、賛美歌をみんなで合唱しました。
なんだかとっても敬虔な気持ちになりました。
あ・・明日、結婚するんだ・・・なんて妙に納得しちゃったりして。
不思議と落ち着いた気持ちになりました。

その後、教会の横にある牧師館へ行きました。
ランタンの火をキャンドルに移すと「柊のお守り」がもらえると聞いたので。
写真中央にある鈴のついた柊がそのお守りです。
魔除けのお守りだとか・・・。
大事にしよぅ

最後の最後まで交渉していたわりには、
しっかりとクリスマスイベントを満喫した夜でした。

不思議と緊張感はありません。
むしろ、やること全部やった!もう全部準備は終わったんだ!
心置きなく寝れるぜ〜〜〜
という喜び、安堵感の方が強かったかも。
温泉に入った後はぐっすり寝てしまいました・・・。

いよいよ明日は結婚式(の報告)です☆☆

|

« 石の教会周辺工事★最後の交渉 | トップページ | かくして当日は来にけり »

コメント

素敵なディナーですね。
それにとってもロマンチックです。

そうそう、緊張感って、前のほうがあります。
私も本番は全くといってしませんでした。
なんか式も段取りのことで、頭一杯で(笑)。

あーー早く式のアップが楽しみですよぉ。

投稿: まーれ | 2005年12月29日 (木) 13:14

>まーれさん
ふふふ、まーれさんも緊張しなかったクチ?
同じですね〜。そうそう、のこり1週間の方が緊張してたかな。間に合わないーーーって。
当日は、式もパーティも段取りのことで頭いっぱいだったかも・・・
今日中に式のアップしちゃいますね。

投稿: Eddi | 2005年12月30日 (金) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7882803

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜祭☆キャンドルナイト:

« 石の教会周辺工事★最後の交渉 | トップページ | かくして当日は来にけり »