« 水引あそび☆ | トップページ | ご紹介いただきました!! »

2005年12月 4日 (日)

ウェルカムボード★ベースボード

ウェルカムボードは毛筆で「寿」の予定☆
問題は、それをどうやって飾るか??

ここは彼のこだわりでございます。
お着物を見て回った彼は・・・
掛け軸風にディスプレイしたいと言い出した!
ま、まじですか〜〜(ドン引き)

ところが、ブレストンコートの担当者さんに窺ったところ、
掛け軸はダメとのこと。

残念!・・・orz  ←これは彼ね(笑)

イーゼルに飾れる物にして下さいと言われました。

 

だけど、彼は、諦めませんでした。
イメージは「帯」なんだそうです(汗)
「ユザワヤ」に行く都度、
鮮やかな色合い、華やかな金糸使いの「帯」風の布を購入していました。
つなぎ合わせてボードを作るんだ!!とのこと。
  

・・・もう、好きにして下さい。
   
   

そして、昨日、二人で買い集めたと布にらめっこ☆
あーでもない、こーでもないと言いながら、布の配置を決め、
私がマチ針で布を留め、彼がミシンで縫い合わせました。
(彼はミシン使えるのよ〜。えらい!!)

さらに彼は、縫い合わせた生地をキャンバスに配置し、
タッカーで固定!!
(彼、タッカーまで持っていたのですよ。ビックリした(@o@))
   

P1010793
    

おぉ〜〜!
なんと鮮やかなボードじゃありませんか!?
なかなかの力作です☆
彼、よく頑張りました!!!

 
 

両端の青色、緑色の菊、ちゃんと高さを合わせたはずなのに
ずれちゃってますね〜〜。
ま、手作りなんでご愛嬌ということで(笑)

真ん中の赤い布を挟んだ両脇の茶色い布、
蝶々柄なんです。
よくみると青色の蝶と赤色の蝶が向かい合ってますよ。
なんたって「向かい蝶」ですからね〜。

 
    

このあと、
「寿」と書いた和紙を赤い糸で四隅で固定する予定です。
キャンバスなので糸も通しやすい!
糸で固定するから、和紙も取り替え可能ときたもんだ!
これなら、結婚後もお習字した紙をディスプレイできるわ〜
 
 

|

« 水引あそび☆ | トップページ | ご紹介いただきました!! »

コメント

真ん中の模様がひそかに彼の家紋!
かっこいーじゃないですか。さすがEddiさん&彼氏さん。
そうとうおしゃれなボードができあがりそうですね!
できあがりが楽しみです!!

投稿: さふらん | 2005年12月 5日 (月) 11:00

彼の家紋を入れ込んだウェルカムボードだなんてなんだか、素敵ですね!知る人ぞ知る!みたいな。

披露宴会場にもとっても合いそうですね!

投稿: サビニャック | 2005年12月 5日 (月) 13:15

仲良くお式の準備が進んで、なによりですね。
雨降って地固まる、そのものという感じで
Eddiさんと彼氏さんお二人の仲のよさを改めて感じます。

彼氏さんのこだわりも、Eddiさん同様になかなかですね。
ミシンまで使いこなして作ってしまうなんて、本当にすごいです!
しかも、ちゃんと家紋入り!?
お互いにこだわりを持って、手作りをしているところがいいですね。
とっても、お似合いなお二人!

ちなみにわが家ののっぽさんは、ミシンで雑巾を作ってくれました。
使い古したタオルが、どーんとたまっていたので・・・。

投稿: ながりん | 2005年12月 5日 (月) 17:11

すっご~~~い~~~ いいな~家庭的な彼で。
うちなんて、ブロッコリー出したら、「これって洗ってからゆでるの?」とか謎の質問されたよ。。
うらやましすぎーーーー
センスめちゃくちゃいいね!!!

投稿: よがてに | 2005年12月 6日 (火) 15:38

彼さん、すごいですね☆
気合入ってる!!
うちなんか、挙式の時の写真を撮りたくない!アルバムはいらない!
ってこの間の打ち合わせで、彼が言い出して
そのあと大ゲンカですよ~
ちょうどEddiさんのけんかの記事読んだ直後だったんです。。
やっぱり私も感情的に色々言っちゃいました(笑)

Eddiさんの彼さんみたいに、挙式を盛り上げようっていう心がけが
うちの彼にも欲しいものです。。。

投稿: らんぜ | 2005年12月 6日 (火) 19:29

こんばんは、cerisierです。

改めまして、ご結婚おめでとうございます!
今回、EddiサンのブログをMy blogにてご紹介させていただきました。

挙式までラストスパートと言ったところかと思いますが、お身体に気をつけて、どうかステキなお式をお迎えくださいね。
お幸せに♪

投稿: cerisier | 2005年12月 6日 (火) 22:16

お返事遅くなってすみませぬ〜〜

>さふらんさん
お褒めの言葉ありがとうございます〜。
実は蝶々が向かい合ってないの〜。ビミョー。
参列者にも分かってもらえないと思うので、ブログで紹介しちゃいました〜

>サビニャックさん
そうそう知る人ぞ知る!って感じと思ったのですが・・・多分誰にも気がついてもらえないと思ったので、わざわざブログで説明なんぞしてみました☆

>ながりんさん
そうですね〜。昔からケンカばっかりしてたけど、なんだかんだいって仲直りしてたものね。
おさわがせカップルですみませんm(_ _)m
それにしても、ご主人!ぞうきん作るデスか?
すっごーいい。その方が実用的だよ!
私の彼は、あまり実用的な物は作りませんな〜


投稿: Eddi | 2005年12月 7日 (水) 00:54

>よがてにしゃん
笑える〜〜〜。彼!
「ゆでてから洗うんだよ」って言ったら、ゆであがったブロッコリー洗っちゃうのかな?
楽しいじゃない〜
笑いの絶えない家庭って感じで素敵だよ!

>ranzeさん
そっかー。写真のことでケンカになったのですか。
辛いね〜。やっぱりきれいな写真を残したいよね。分かってもらえるといいんだけど。
でも、ほらranzeさんのところも、すっごい企画があるじゃない。それを後々まで記録しておく必要があろう!っていうのじゃ、彼乗り気にならないかな?
大変だけど、お互い頑張ろうね!

>cerisierさん
ご紹介いただきましてありがとうございます!!
改めてそちらのブログにもご挨拶に窺いますね。

投稿: Eddi | 2005年12月 7日 (水) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7468890

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカムボード★ベースボード:

« 水引あそび☆ | トップページ | ご紹介いただきました!! »