« かくして当日は来にけり | トップページ | みなさま、良いお年を! »

2005年12月29日 (木)

キャンドルウェディング☆

001024日午後4時45分
石の教会で挙式しました。

参列者が全員入場した後、
彼と二人で教会に入りました。

入り口付近で数カット写真を撮った後、
中二階へ移動。

   
本当は父と一緒に中二階のバージンロードを歩く予定でしたが、
父、腰を圧迫骨折していたので、0069
中二階は「おにいちゃん」と歩くことになりました。
予想外の展開でしたが、
おにいちゃん、嬉しそうでした☆  
何度も何度もおにいちゃん、私を振り返り、
1階に下りる階段のところで
「ちょっと早かったかな?」と照れながら言いました。
「うん、ちょっと早かったなぁ」なんて答えちゃったけど  
照れ隠しなんだよ。分かってると思うけど(笑)

リングピローを持ったMちゃんの後ろを
父と一緒に歩きました。
感動・・・?
それよりMちゃんが気になって。
「あぁ、Mちゃん。ここでストップよ。」   
「Mちゃん。もうちょっと前。牧師さんの方へ・・・」
なんてね(笑)
Mちゃん、とってもいい子さんでした☆

祭壇の前でキャンドルサービスしたあと、
牧師さまのお説教を聞き、誓いの言葉。
祭壇の向こうの窓からは
ブルーグレーの空に濃紺の木々が揺れています。
ガラスには参列者の足元にあるキャンドルが映り込んで
まるで星のよう・・・・

仕事関係の方で、裕福ではない母子がいます。
クリスチャンの方で、
「24日は教会で二人でEddiさんの幸せをお祈りしようねって話してます」
と言ってくれていました。
窓の外に広がる空を見ながら、
今ごろ、千葉で祈っていてくれるのかな?
同じ空を見ているのかな?
そう思ったら、「祈り」という気持ちの温かさが優しくて
胸がいっぱいになってしまいました。

この方だけじゃない。参列者の方々も私たちのためにこうして寒い中来てくれているんだよね。一緒に祈ってくれているんだよね。
なんて温かいんだろう。
交際して13年、ようやくこの日が来たんだね。
涙があふれてきちゃいました。
なんて素敵な時間をいただいたんだろう。
0108  
そして指輪の交換・・・・
この時間がいとおしくて、
ゆっくりゆっくり彼の指にリングをはめました。

練習しなかったけど、
二人とも上手くできました。

   
   
   
    
     

式が終わり、教会の外にでると、
参列者の皆さん、ペンライトを持って私たちを出迎えしてくれました。
「おめでとーーー!」の歓声とともに
ライスシャワー!!
彼、本気で痛がってました(笑)

教会前、車寄せには「グリさん」が待っていました。
道路は凍結しまくっていたので、残念ながら2人乗りはしませんでした。
そのかわり・・・
参列者に取り囲まれたバイクに花嫁が乗っかり、
全員で写真撮影☆
ふふふ、もうさむいったらありゃしない。
足が震えて止まらないのよ。
こら、新郎!新婦のそばから離れるんじゃない!寒いんだから!
こらこら、後輩ちゃん、足の震えは「武者震い」じゃないんだぞ!

何枚か全体写真を撮った後、
多分、田原さんが言ったと思うんだけど
「新郎新婦キスして!みんな拍手ーーー!!!」

どひゃー!聞いてない。聞いてないよ。
でもね、寒すぎて、何でもいい、ゴネて時間がかかるのは堪え難い!
早く終わってーとばかりに、0183
彼のほっぺたにチューー♪

参列者から
「短いぞ!10秒、10秒!!」と囃し立てられ
もうどうにでもしてくれ状態☆
だけど、まんざらでもない・・・?

訳の分からぬまま、写真撮影が終わり
ケープをもらってハイヤーに乗り込もうとしたとき、
周囲に参列者以外の人がたくさんいることに気がつきました。
みんな拍手してくれてる・・・
あ、そうか、キャンドルナイトだ!
人がたくさんいて、周りのイルミネーション、全然見えなかった・・・
うれしいハプニングだわ。
こんな素敵なことってない☆

幸せすぎて夢みたい・・・・
でも、夢じゃないんだよね♪

|

« かくして当日は来にけり | トップページ | みなさま、良いお年を! »

コメント

おめでとうございます!! 当日の楽しそうな雰囲気がとても伝わります。

バイクは残念ですが、みんなと写真撮影が出来たって事でかなり良い思い出になりましたね~~
寒さに耐えた花嫁ですもの…出来上がってくる写真はとても素晴らしい物になっている事でしょうね!!

お写真拝見できるのを楽しみにしています(*^^*)
夕方からの挙式だとまた一段と違った素敵な夜だったのでしょうね。

光いっぱいも素敵です。
これからお二人の家庭を少しづつ作り上げていってください。

投稿: alice | 2005年12月30日 (金) 08:05

>aliceさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
とにかく寒かったです〜。氷点下5、6はあったと思います。なんとか耐えられるものですね(笑)
写真はまだ全部できてきていないので(特に披露宴は皆無です)、またできあがったらご連絡しますね。

投稿: Eddi | 2005年12月31日 (土) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7899009

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルウェディング☆:

« かくして当日は来にけり | トップページ | みなさま、良いお年を! »