« 初エステ&賜り物 | トップページ | コクチョウ »

2005年12月16日 (金)

照れやなリングガール♪

リングガールは彼の姪っ子ちゃん「Mちゃん」にお願いしていま
す。
最初はヴェールガールにしようと思ってたんだけど、
ドレスのオーバートレーンが思いの外長く、
ヴェールガールだとほとんど歩けないので・・・

ブレストンコートには子ども用のレンタルドレスがないそうです。
Mちゃんの好みもあるので、
ドレス探しはお義姉さんにお願いしました。
ところが・・・
先月、
お義姉さんのPCが壊れてしまい、ドレス探しができないとの相談
の電話がありました。
地元のレンタルショップに行ってみたけれど
Mちゃんの気に入るドレスがなかったとか・・・
まぁどうしましょう・・・と話していたところ、
電話の向こう側でMちゃんの激しい鳴き声。

義姉「Eddiちゃん、ちょっとごめん。
   Mと話してあげてくれる?」
M「Eddi〜ぢゃ〜〜ん。え”〜〜〜〜ん」
私「ど、どうした〜?」
M「ママがEddiちゃんとしゃべらせてくれんと〜〜〜
  MもEddiちゃんとお話したいのに〜〜びぇ〜〜〜〜ん」
私「でも、Mちゃん、今、Eddiちゃんとお話してるよー?」
M「MもEdditちゃんとお話ししたいと〜〜〜え”〜〜ん」
私「ほ、ほら今お話できてるよー。よかったねー」
M「う”ん・・・ぐすぐす」
私「Mちゃんリングガールよろしくね。ドレスどうだった?」
M「Mね、ランニングがいいと。
  でもいいのが見つからなかった と・・・くすん」
私「ラ、ランニング???ノースリーブのことかな?」
M「ううん、ランニング」
私「わ、分かった(汗)ランニングね!OK!
  色はどんなのがいいの?」
M「赤か紫がいいと!」

共働き両親のもと二人姉弟のお姉さんとして育った私は、
ちっちゃい子が泣いているのを放っておけないのだ!

ようし、Eddiにまっかせなさーい!!!!

早速彼と二人でPCに向かい、インターネットで
試着用のドレスを宅急便で配送してくれるレンタル屋さんを探しました。
子ども用のドレスって可愛いのがたくさんあるね〜
なかでも、
“リトルプリンセス”というショップのドレスが
かなりかわいい!!
彼と二人で良さげなドレスを片っ端から印刷しました。
だけど、なかなか赤や紫のドレスってないのよね。
淡い色合いが多い・・・Mちゃん気に入るかしら?
そこで、外人ちびっこモデルがドレスを着て野原を走り回っている写真
も印刷!
日本人は老若男女、パツキンの外人さんに弱いはず!ふふふ。

翌日、
印刷したものと、コーディネート案を宅急便で義姉宅へ送りました。

数週間後、
お義姉さんから連絡がありました。ドレスが決まったとか。
よかった〜〜(ToT)
私たちお勧めのドレスにしてくださったらしく、嬉しいわ〜〜
と、電話の奥から、またもやMちゃんの声

姉「Eddiちゃん、またMと話してもらってもいいかな?」
私「Mちゃん、こんばんわ。」
M「はにゃふにゃ〜あひゅぅ〜(判読不能)」
私「Mちゃん、どうしたぁ??
M「ん〜〜?」
私「・・・照れとると?」
M「う〜ん、Mね・・・・はずかしぃ〜」
私「ドレス、かわいかったと?」
M「うん!」
私「お姫様みたい?」
M「うん!!お花がいっぱいついとったと!」
私「よかったね〜〜〜」
M「うん!!」

その後、
お義姉さんからMちゃんの写真が送られてきました。
しっかりポーズをとって、かわいらしいんだろう!!
※なぜか写真がUPできないの。ごめんなさいm(_ _)m

おぉ!これで全員の衣装が決まりましたーー!!
よかったよ〜。
お式が本当に楽しみだー!

|

« 初エステ&賜り物 | トップページ | コクチョウ »

コメント

うーーん、姪っ子さん可愛い!!
でも色の好みが渋いですね。
うちの姪も昔はそんな可愛さでした。今や私より大きくなってしまって。
でも可愛いですけどね。
Eddiさんは長女タイプですよね。わかる!!

いよいよ来週ですね~~。
いやーーん、すごく楽しみです。

投稿: まーれ | 2005年12月16日 (金) 13:43

>まーれさん
そうそう、渋いというか派手というか。まぁこのように元気な子なので、活躍の場を作りたいと思ってリングガールお願いした次第で・・・。でも楽しみなんですよ〜。姪っ子ちゃんがどんな反応するか。ふふふ。
そうそう、私、長女タイプです。分かりますか・・・?まーれさんは、次女タイプの方?甘え上手で許容範囲が広い感じかしら?うらやま!(>_<)

投稿: Eddi | 2005年12月17日 (土) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7648105

この記事へのトラックバック一覧です: 照れやなリングガール♪:

« 初エステ&賜り物 | トップページ | コクチョウ »