« 賜り物☆バカラ | トップページ | 披露宴☆三献の儀 »

2006年1月23日 (月)

Only one より Number one?

ウェルカムボードとプロフィールブックは手作りした私たち。
ここまできたら、席札も手作りしたかった。

でも、時間が足りなくて・・・
彼は最後まで諦めたくないって言ってたけど、
私は11月ころからほぼ諦めていました。

打ち合わせの際、担当者さんから
阿結抄専用の席札ができあがりましたと言われててサンプルを貸して頂きました。

こんなカンジ
  ↓
sekihuda
 なかなか素敵なんですよ☆
 ちゃんと星のやのマークが入ってます♪

 水引を抜いて紙を広げると
 中には蛇腹状の白い紙が入っていて
 メニュー表になっています!
 席札とメニュー表が一体化してるのもイイ!

で、気になるお値段。

なんと、1部900円!!!!

お高いです〜〜〜(@o@)

しかも表紙の紙はツルツルの厚紙。
和紙の方がいい〜〜って言ったら
変更可能だけど、追加料金がかかると言われました。
ま、まじ・・・ orz

だったら自分たちで作るよ〜〜〜!
で、でも、時間が・・・睡眠時間が・・・

 

かなり悩みましたが、決め手は担当者さんから言われた言葉☆

「これはデザイナーさんからあがってきたばかりのもので、
 もし使うとなれば、Eddiさんのときが初めてになります。
 一番最初にこの席札を使うことができますよ。」

は、はじめて・・・かぁ〜

い、いちばん
・・・かぁ〜

 

手作り感を大事にしたいって思ってたけど、
「一番」という言葉にくらっときてしまいました(笑)

もう時間的に余裕もなかったし、
席札に関しては、オンリーワンよりナンバーワン♪

 

この席札、新郎新婦用も準備してもらいました☆
うちには、
「新婦」と書かれたオレンジ色の席札と
「新郎」と書かれた黒色の席札が
仲良くファイルにしまってあります☆

|

« 賜り物☆バカラ | トップページ | 披露宴☆三献の儀 »

コメント

私も一番とか初めてって言う言葉に弱い気がします・・・。
でも一番に使えるなんていわれたらぐらっとしちゃいますよね!
デザインや色合いがとっても素敵です。シンプルでいいですね!

それにしてもやっぱりホテルのものはお高いですよね。
私もほとんど手作りしちゃいましたもん!

投稿: サビニャック | 2006年1月24日 (火) 09:50

席札、デザインも素敵だけれどやっぱりお値段も素敵な値段なのですね・・・
きっと時間があったら、席札も手作りされていたんでしょうね!
私も結婚した友達から今から準備できることは
早すぎるくらい早め早めからいろいろ考えているくらいで
ちょうどだよーなんて言われているので、少しずつこまごま考えたり
情報収集はしたりしてはいるのですが・・・
あまりにも式に対して何も決まってなさすぎて、イメージが固まらないのです。。。
せめてドレスとかが決まって、会場のイメージがわかって来ると
決めやすかったりすると思うのですが・・・

それにしてもだんなサンがとっても協力的で感心してしまいます!
うちの彼氏はどうなるんだろう?

投稿: sachi | 2006年1月24日 (火) 10:30

席札、とってもステキです~。ブログで見ている限りEddiさんが手作りした、といってもわからない感じじゃないですか???
星のやのマークがまた良いですね♪

いや~それにしても、私、Eddiさんのお友達だったら、「何があっても招待して!」って言っちゃいそうなお式ですね!準備も凝りまくっていて尊敬してしまいます!

あとあと、石鹸すごーい☆いつの日か教室開いてくださーい。習いに行きたいです!

投稿: きらら | 2006年1月25日 (水) 00:42

凝ってますね~~♪
こんなの見せられたら、思わず使ってしまいそう(笑) 私のパーティーのコンセプトは和風ではなかったけど、和も実は合うのです。

しかし良いお値段するんですね…(・・;)
私たちのパーティの人数ですら何万もかかる!
でも席札とメニュー表が同じって言うのも面白いかも。

私たちはメニュー表は結局あまり見ないで終わってしまうし、下向いてばかりは好まなかったので付けてないのです。みんな付けるから悩んだけど、お料理を見つつみんなと歓談しつつ説明を受けて欲しいなって思ってメニュー説明してもらったの。

でも、一番最初に使うって気持ちよさそうだわ(^o^)

投稿: alice | 2006年1月25日 (水) 11:28

>サビニャックさん
いやいや、やぱり一番って言われちゃうとね〜。クラクラっときちゃいますよね。
しかしホテルのは高いですよね。ベルンの森のも専用のがあったんですか?

>sachiさん
時間があったら手作りしていたと思います。でも1番には後ろ髪引かれていたかも(笑)
ドレスがまだ決まらないんですね。悩みますよね。悩みすぎるぐらい悩んでもいいと思います。
基本だもの。そこからイメージを作っていけばいいと思いますよ。
ドレス探しって楽しいですよね。あんな楽しい経験、もうないだろうなって思っちゃいます。
思いっきり満喫して下さいね☆

>きららさん
そ、そうか。自分で作りましたってことにしておけばよかったわ〜。ばらすんじゃなかった(笑)星のやのマークがいいんですよね。いちおう意匠だと思うので、勝手に使うわけにもつかず、このマークをいれるんだったら、お願いするしかなかったのかな・・・
石けん作り、楽しいですよ。教室を開くほど偉そうなことはできませんが、一緒に作るって感じでやるのはどうでしょう?お肌に合わせて調合するのは魔女になった気分ですよ☆
機会があれば是非是非!!

>aliceさん
素敵なガーデンウェディングだったと思うのですが、和も合うんですか?まぁどちらでお式されたんですか?気になるぅ。今度教えて下さいね。
シェフに料理説明してもらうっていいですよね。私はそういううんちく大好きなんです。ただ参列者のメンツからして、聞かないだろうな〜〜と思われ・・・でも、中のメニュー表は気がつかない方も多かったかもしれません。
ペーパーアイテムって難しいですね。

投稿: Eddi | 2006年1月27日 (金) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/8305433

この記事へのトラックバック一覧です: Only one より Number one?:

« 賜り物☆バカラ | トップページ | 披露宴☆三献の儀 »