« A Happy New Year !! | トップページ | お写真は・・・? »

2006年1月 4日 (水)

初外出は・・・

初夢、初売り、初詣☆
みなさま、新年いかがおすごしでしょうか?

私の今年初めての外出は・・・
「夜間救急病院」でした orz
とほほ。

年末大掃除中からちょっとおかしいなって感じで、
大晦日から抗生剤を飲んでいたのですが、
咳と鼻水で寝ていても呼吸が苦しい状態が続き、
2日夜には38度を超える高熱に・・・・

もしやインフルエンザ?!と心配になり、
夜間救急病院に駆け込んだのでした。

病院にはあふれんばかりの人、人、人・・・
受付では1〜2時間待ちとの説明を受けました。
どっひゃーーー。まじ?
でも、もしもインフルエンザだったら?と思うと怖くて、
大人しくロビーで待つことに。

   

彼の太もも枕で待つこと1時間。
自動販売機のアクエリアスが売り切れました・・・
私もすでにアクエリアス1本飲み干していました。
仕方ない。コカコーラでのどの渇きを凌ぐしかないか。

  

彼の太もも枕で待つこと1時間15分。
女子トイレが詰まりました・・・何故?
見渡せば、待っている人々は皆ソファーに横たわり、
中には点滴を受けている人もいます。
野戦病院さながらの光景・・・
こんなところにいたら、彼まで病気になっちゃうよぉ。

  

彼の太もも枕で待つこと1時間30分。
ようやく体温を測ってもらえました。
・・・38.3℃
待ってる間に汗をかいて体温下がったように感じたのですが、
錯覚だったようです。

  

彼の太もも枕で待つこと2時間。
ようやく名前を呼ばれ診察室へ。
診察してくれたお医者さんがちょっとイケメンで若かったのが救いか?!
(私ってばおばさんだわ〜)
発症経過や症状からしてインフルエンザではないとのこと。
よかった〜〜〜♪

   

お会計してお薬もらって、帰宅したのは3時間後。
彼、すこぶる不機嫌。
「これが民間企業だったら・・・ぶつぶつぶつ」
「いくら医者がボランティアだからって・・・ぶつぶつぶつ」
えーん。ごめんごめん。
私が悪かったんだよぉ〜〜〜。怒らないで〜〜〜。

彼の怒りは千葉市に向いていることは分かるんだけど、
やっぱり自責の念に苛まれてしまいます。

  

お薬飲んで、病院でもらったマスクをして大人しく寝ました。
咳止めが聞いたのか、ぐっすり眠れました。
翌日目が覚めると、もう夕方・・・orz
熱も下がったみたい
だけど、まだ咳とめまいが残ってるので本調子ではないのでしょう。

結婚式の疲れが今ごろでたのかしら?
強制的に休養したお正月でした。
彼は看病のお正月になっちゃったな・・・

早く治して、彼と楽しいお出かけができるようにしよう!
せっかくの新婚なんだから☆

|

« A Happy New Year !! | トップページ | お写真は・・・? »

コメント

あけましておめでとうございます!!!
高熱、大丈夫ですか?
正月早々、大変だったですね。
きっと結婚式が終わり、気が抜けて疲れがどっと
出たんでしょうね。半年間パワー全開でしたもんね!!今は完走した後のマラソン選手のような
心境なんでしょうか。ゆっくり体を休めてくださいね!!お大事に!!

よいお年を!!&素敵な新婚ライフを!!

投稿: ジウ姫 | 2006年1月 4日 (水) 17:15

ちなみに・・・
去年のお正月明けも私も夜間救急病棟に・・・。
実家がある九州に帰省してて、彼と吹雪の中
吉野ヶ里遺跡で遊び回った後、こちらに戻ってきて夜に気分が悪くなり家の隣にある病院に運ばれたのでした(といっても彼につかまりながらフラフラ歩いて行きましたが)。薄暗い待合室で1時間ほど待ったでしょうか。でも、私には半日くらいに感じられましたよ。とにかく寒くて不安でたまりませんでした。熱が40度くらいに上がったから当然ですよねー。
でもそんな時、横で面倒をみてくれる旦那さんの存在は大きいですよね。
個室で点滴を打ってる時も横に座って本を読みながら見守ってくれてるのは嬉しかったものです。
確か、子供の時も母親にこうやってもらったなー、な~んて思い出せる余裕も出てきてだんだん元気になってきました。

あれから1年も経つなんて早い!!

なんか私の思い出話を長々と語ってしまい、すみません(^^;。去年の私みたいだな、と思っちゃったもので。
eddiさんも旦那様の愛情できっと回復に向かってますよ。

くれぐれもお体お大事に!!

投稿: | 2006年1月 4日 (水) 17:38

>ジウ姫さま
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね。
そうなんですよね・・・私、パワー全開でしたね。最後の方は毎日ドリンク剤でドーピングしたりして。まったくねぇ。倒れるタイミングが遅いっちゅうねん。もっと早く倒れればもうちょっと同情されるのに。
それにしても、ジウ姫さまも昨年倒れちゃったんですね。知りませんでした。吹雪の中、吉野ケ里遺跡廻り・・・WDで氷点下といい勝負です(笑)
隣でまっててくれる人がいるって本当に幸せですよね。実は、30分ほど、診察券をとりに彼が席を外したのですが、不安で不安で仕方なかったの。熱が出て弱気になるとどうして不安な気持ちになるのかしらね。不思議です。
こうやって隣に支えてくれる人がいるってことが当たり前にならないように感謝の気持ちを持っていきたいなと思う今日この頃です。

投稿: Eddi | 2006年1月 4日 (水) 21:47

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

この寒さで風邪を引かれた人が多かったようですね。。。物凄い待ち時間ってことで何となく想像がつきます。

まだまだ寒い時期が続くのでしっかりと治してくださいね♪

投稿: alice | 2006年1月 4日 (水) 22:24

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします☆

さて、新年&新婚早々、大変な思いをされてしまいましたね(> <)
結婚式が終わってホッとして、熱が出てしまったのかもしれないですね。
でも旦那様が一緒でほんと良かったです!

まずは体をしっかり直して、完治したら
素敵な新婚生活の様子をブログに是非アップして
くださいね!楽しみにしています!

投稿: さふらん | 2006年1月 5日 (木) 08:53

あけましておめでとうございます♪
体調いかがですか?
私も今日から仕事だというのに、朝から吐気がしています。
お互いがんばりましょう♪

遅くなりましたが、素敵な結婚式おめでとうございます。キャンドルウェディング素敵ですね~。私は昼の予定ですが、キャンドルにすればよかったと本気で後悔。厳かな雰囲気がさらにまして素敵です。私も挙式の5/26まであと半年をきったのでがんばらねば・・・
というのにクリスマスから正月にかけて食べ過ぎ呑みすぎでこれからドレスを確定するというのに彼と私ワンサイズ変わってしまう勢いです。

 

投稿: moris | 2006年1月 5日 (木) 10:23

うぅーーむ、24に夢中なんだわ。Eddiさんたら。
と思っていたら、そんなに具合悪かったんですね。
結婚式の疲れもありますが、お仕事の疲れも
あるのでは??
思っているより、疲れているんですよー。
充分お休みとって下さいね。

そう!せっかくの新婚さんなんですから♪

投稿: まーれ | 2006年1月 5日 (木) 14:37

エディさんも、体調悪かったんですね!
結婚式の疲れ&仕事の日々の疲れがでてしまったんでしょうね。

でも、一緒に付き添ってくださる優しいだんな様がいるからすぐに風邪も回復されたことでしょう。

私もおとといは高熱がでて、彼は病院だったので、一人でうんうんうなってました。
やっぱり一人で病気はつらいものですね。

誰かがそばにいるって心強いものです。

投稿: サビニャック | 2006年1月 7日 (土) 23:14

>aliceさん
コメントどうもありがとうございます。
今年の風邪は手強いです〜〜。まだズビズビしてます(;_;)早く治したいです。aliceさんもお気をつけ下さいね。

>さふらんさん
長らく更新せずごめんなさいね。まわりの風邪ひきさんを見てもかなり長引いているので、気長に治そうと思います・・・。ぼちぼち報告もしていきますね。

>morisさん
私もね、8月に採寸した後太ってしまったーって思ってドレスが入るか心配だったんですよ。でも、直前になればいろいろ忙しくなってちゃんと元通りになりますよ。いわゆる花嫁マジックというやつです!大丈夫。
応援してますよ〜がんばって!

>まーれさん
24、面白かったです〜〜〜。こんなことやってるから風邪引くのかな?3連休はロードオブザリング3部作を観ました。寝てるだけじゃ暇で暇で・・・(笑)こんなことやってるから治らないのかしら?
そちらにも遊びにいきますね〜

>サビニャックさん
サビさんも高熱だったんですね。サビさんもお疲れだったんですね、きっと。今年の風邪は手強いですよ〜〜。私も彼もまだ体調悪いです・・。サビさんもお大事になさって下さいね。

投稿: Eddi | 2006年1月11日 (水) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/7994443

この記事へのトラックバック一覧です: 初外出は・・・:

« A Happy New Year !! | トップページ | お写真は・・・? »