« お写真は・・・? | トップページ | シャンパントースト☆ブーケ対決! »

2006年1月15日 (日)

全カット写真☆アルカディア・イースト

P1030004長らくご無沙汰しております。
お陰さまで風邪も随分良くなりました。
彼はまだ食欲が戻らず、
ちょっとやつれてきましたが・・・(苦笑)

  
  

さて、数日前、アルカディア・イーストの田原さんから、全カット写真のプリントができ上がったとの連絡が入りました。
わーーーい!!

アルカディア・イーストさんでは、アルバムを作る前、カメラマンが撮影した写真、全カットを見せてくれるのです。
つまり、カメラマンが失敗かも〜?って思っているものも含めて全て見せてもらえるということ。
自信があるからこそ、できるんでしょうね〜。

ちょっと不安な気持ちもありましたが、
勇気を出して、今日、彼と二人でアルカディア・イーストさんに行って、写真をゲットしてきました!
アルバム4冊+端数アルバム1冊、合計540枚を超える写真☆
まずその枚数に驚きました!
フィルム何本分だろう?

   

そして、写真を見た感想・・・
ん〜〜〜〜、すごい!!
さすがプロですね。本当にすごいです!!
機械焼きのサービス版の写真なのですが、
それでもすごさが伝わります。
ヒット率が高いです!!というかほとんどヒットorホームラン?
花嫁の激しい笑顔も愛らしく見えてしまう・・・恐ろしい。
いやはや驚きました!

この中から、
【結婚報告ハガキ用に使いたい写真 1枚】
【絶対アルバムに入れてほしい写真 7枚】
【お気に入り写真        20枚】
を決めるのだそうです。
    

いや〜ん、どれも素敵な写真なので悩みます。
   

とりあえず、結婚報告ハガキ用の写真だけは先に決めよう。

田原さんのお勧めは「二人でバイクに乗っている写真」

二人でバイクに乗っているのですが、
花嫁、のどチンコが見えるほどの大口を開けて笑っているの!
いやん、恥ずかしぃ (>_<)
だけど、とっても幸せそう☆
彼もやんちゃ坊主な顔してバイクに股がってて、なんて楽しそうなんだろう。
美しい花嫁じゃないけど・・・これに決めた!!!

ふふふ、出来上がりが楽しみです☆

写真の返却は2週間くらい後でよいようなので、
あとの写真はゆっくり選ぼうと思います。 

写真を見て思ったのですが、
結婚式の記憶がだいぶ薄れてきていますね。
写真を見てたら記憶がよみがえってきましたよ。
少しずつ、ご報告を始めようと思います。
今更ながら、披露宴報告となりますが、
皆様、しばらくの間、おつきあいくださいませ。

☆お知らせ☆
 まだ先のことになると思いますが、
 ご住所が分かる方には結婚報告ハガキ、
 郵送させていただこうと思っています。
 もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、
 メールでご連絡ちょうだいできれば幸いです。
 私のメルアド、ご存じない方は、コメントにメルアド入れて下さいな。
 私の方からご連絡させていただきます。
 メルアド、すぐに消してほしい方はそのように書いて下さいね。
 チェックしたらすぐに消しますので。

|

« お写真は・・・? | トップページ | シャンパントースト☆ブーケ対決! »

コメント

お久しぶりです!
お元気になられたようで良かった♪
やっぱりプロのお写真って違いますよね。
ハガキお待ちしてま~す。

投稿: パル | 2006年1月16日 (月) 09:18

風邪、良くなってきて良かったです☆
でも完全に直るまで無理しないでくださいね。

昨日、去年11月に結婚した友達2人の式のDVDを見せてもらいに行ってきました!
やっぱり写真て撮る人によって、だいぶ違ってきてしまうものですね。
後に残るものだから、妥協したくないと思っているものの1つです。
ブレストンの専属のカメラマンも含め、これからいろいろ調べていくつもりです。
もちろん『アルカディア』サンも後でお邪魔してみたいと思います!

そして、Eddiサンの結婚報告ハガキぜひ送って欲しいです☆

*メルアド、消去してもらいたいです。。。

投稿: sachi | 2006年1月16日 (月) 10:42

出来たんですね♪
すごく良いでしょ♪
本当にカメラ以外の腕も良いんだって出来上がりでもわかりますよね。
またアルバムになってくるとすんごい良いですよっ。
ゆっくり選んでくださいね。
そして写真を見てもっと幸せな気分を満喫してくださいね。
私達夫婦は、今年の撮影会をもう待ってるんですよ♪

投稿: 山口智子 | 2006年1月16日 (月) 11:08

結婚しました葉書ぜーったいほしい!&写真も見たい! 突撃しちゃう! あ、住所はメールしまっすのでよろしくでっす!!

投稿: よがてに | 2006年1月16日 (月) 11:37

すご~~い沢山ありますね~~(・o・)
結婚写真専門のプロの方の写真ってちょっと恥かしいポーズがあったりしませんか?(笑)
それもこれもみんないい思い出ですけどね。

うちはダーリンがそう云うの苦手なのでフツーのスナップ系ばっかりでかなりアットホーム~~~って感じです。
まぁ業者入れないで全て知り合いのプロに頼んだからって事もあるのかもしれませんが。

メールしますね

投稿: alice | 2006年1月16日 (月) 12:40

やっぱりプロ写真は違いますか?
みたいです!ぜひぜひおはがきお待ちしております。

投稿: サビニャック | 2006年1月16日 (月) 14:34

私も早く、結婚報告はがき見たいです!!
アルバムも全部見たいです!!

お待ちしています☆

やっぱり、最初は高いかなー、って思っていても
やると、やっぱり良かったって思いますよね。
ヒット&ホームランとは羨ましい・・・。
うちはまだなのですが、どうなるか、スナップ写真。。。。

投稿: まーれ | 2006年1月16日 (月) 21:16

お写真、素敵なのが出来て良かったですね。
わが家にあるものは明るさが足りなかったからか、なかなかこれといったものがありませんでした。(ToT)

報告葉書、楽しみにしています!

投稿: うーみん | 2006年1月16日 (月) 22:43

>パルさん
ご無沙汰してます。励ましのメールありがとうございました。すっごく嬉しかったの。でも体調悪くてちゃんとお返事してなかったですね。ごめんなさい。報告ハガキはもちろん、お送りしますよ。
ちょっと時間がかかると思いますが、待ってて下さいね!

>sachiさん
ご心配おかけしまいしたm(_ _)m せっかく治りかけて来たのですが、職場で風邪をうつしてしまったらしく、またもらってしまいそうな予感・・・
さてさて、報告はがき、お送りしますね。さきほどメールしましたので、お返事お待ちしてます。

>山口智子さま
いや〜ビックリしました☆本当にすごいですね。どれもとっても良い表情なんですよね。アルバムがとっても楽しみです☆
そうそう、田原さんには一応、よろしくと伝えてあります♪笑ってましたよ。

>よがてにしゃん
もちろん送りますよ〜。DVDもできたら、そちらにも突撃しちゃうから〜!それにしても住所って、私たち、名簿で分かるんじゃない?

>aliceさん
たくさんあって驚きました♪他人の写真はサンプルで見てたんですけど、いざ自分のとなると、多いな〜って思います。ポーズはあんまりとらされないんです。そういうの嫌いみたいで。一応、担保として撮影したのはありますけど、たいしたポーズじゃないですね。むしろ笑顔が多いです。
aliceさんの報告はがきも楽しみです。お写真、とってもおきれいだったもの。あとでメールしますね。

>サビニャックさん
ん〜全然っていうか、何が違うんだろう?よくわからないんですけど、構図もいいし、露出もヘマがないor焼き加減で十分修正可能の範囲、自然な笑顔が写ってるって感じでしょうか。ダメダメ写真をみた後だったので、余計、すごーいって思ったのかもしれません。なんて、私、先輩に失礼だ!あ、でもブレストンの業者さんの写真もすっごく良かったです。挙式の写真は夢見るような写真です。こちらはこちらで幻想的な美しさがあってお気に入りですよ。
そうそう、報告はがきお送りしますよ。ご住所知らないので、あとでメールしますね。

>まーれさん
最初は高いと思いました。無理かなってへこんだりもしましたが、清水の舞台飛び降りてよかったです。やっぱりプロは違いますね。
ハガキお送りしますよ〜☆アルバムは、お互い、見せ合いっこしましょうね。まーれさんのも楽しみなんだ。
あ、和装は無理強いしません。気持ちはよく分かります・・・

>うーみんさん
まぁ、やはり、会場、写真とるには暗かったですよね。先輩の写真も光量不足が決定的って感じでした(あ、それだけじゃないですけどね・・・)
でも、うみまるさんはすごいカメラを持っていらしたし、今度遊びにいった時、もしよかったら見せて下さいね。文句言ったりしませんから(笑)

投稿: Eddi | 2006年1月17日 (火) 00:03

やっぱりプロの方は違いますよね。
私も報告葉書、頂けたらとっても嬉しいです。職場に送って
頂いたらみんなに見せちゃいます!職場に送るのはちょっと
・・・という場合は、自宅住所をお知らせしますので、お手数
ですが、メールを頂けるとありがたいです。
アルバムも楽しみですね。私もぜひ、見せて頂きたいな~。
私の場合、カメラマンの方に事前にどんな写真が欲しいか
という希望をきちんと伝えていなかったせいか、自分たちの
写真ばかりになってしまって、来てくれた方々のショットが
少なかったのが、今でも心残りなんです。受付をしてくれた
友人達の写真もないんですよ。
こんなふうに、式が終わってしばらくして、落ち着いてくると、
こうすればよかった、こうしたかったという思いが出てきたり
するんですよね~。まぁ、概ね満足しているのですが・・・。

投稿: 永久 | 2006年1月18日 (水) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/8181890

この記事へのトラックバック一覧です: 全カット写真☆アルカディア・イースト:

« お写真は・・・? | トップページ | シャンパントースト☆ブーケ対決! »