« Only one より Number one? | トップページ | 披露宴☆プログラム »

2006年1月26日 (木)

披露宴☆三献の儀

最近更新さぼり気味のEddiです☆
家のノートパソコン、CDドライブが故障してしまい、
年末に買ったソフトを飲み込んだまま動かなくなってしまいました。
検査入院では収まらず
1週間の入院を余儀なくされ、
ようやく今日、修理から戻ってきました〜〜♪
いや〜〜、不便でした。無事戻って来てよかったです〜。

   

で、まだまだ続く、結婚の報告☆
まだやるか!!という突っ込みが聞こえてきそうですが、
やっちゃいます(笑)

  
   

お色直しが終わった後、私たちは「阿結抄」に直行しました。
お帳場に入ると、Waiting用BGMが2巡目・・・
あちゃ〜〜50分くらいお待たせしているみたい。

入場用のBGMは、もちろん!the Initial T に作ってもらった曲☆
  
"All need is love"の前奏、フランス国家を
メンデルスゾーンのウェディングマーチに変更してもらいました!
パイプオルガンの音色が響き渡ること8小節・・・
少し間があいた後で、
"ラ〜ブ、ラ〜ブ、ラブ♪"とコーラス
そして、
ヴォーカルtuyonnさんの素敵な歌声でAメロが始まったところで、
新郎新婦入場!!!

入った瞬間、「おぉ〜〜〜〜」という野太い声が上がりました。
参列者・・・お酒が入って異様に盛り上がっている???
い、いや〜〜、照れるなぁ。

何度も挨拶しながら私たちは高砂にたどり着きました。

高砂で挨拶をすませた後は
待ってました! 三献の儀 ♪
いわゆる三三九度です。
これがやりたかったんだ〜〜〜!!!

大中小のガラスの杯に発砲吟醸酒が満たされます。
IMG_0113  
まずは、小杯を
新郎から2度口に運び、3度目で飲み干します。

   
    
   

IMG_0116    
 つづいて中杯は、新婦が、
 同じように2度口に運び3度目で飲み干します。
 とってもおいしい発砲吟醸酒でした☆
 フルーティで優しい口当たり・・・
 だったと思います(笑)
 緊張しててあまり味を覚えていないかも!?

     

最後の大杯は新郎が飲み干しました。
私たちは2人ともあまりお酒が強くありません。
新郎、この時点ですでに顔が赤い・・・
以後、新郎の写真は首まで真っ赤なのが笑えます!!!

私たちが三献の儀を終えた後は、
同じお酒が参列者に振る舞われました。

「おにいちゃん」に乾杯の挨拶をお願いし、
みんなでカンパーーーイ!!!!

さぁ、披露宴の開宴です☆☆

|

« Only one より Number one? | トップページ | 披露宴☆プログラム »

コメント

結婚報告、とても楽しみだし参考にもなるので
これからもどんどんお願いします!

それにしても、Eddiサンの和装姿とってもキレイです☆
ヘッドフラワーは前の記事にあったものですか?

うぅ~ん、コレを見るとやっぱり和装も着てみたいなぁ。。。

投稿: sachi | 2006年1月27日 (金) 09:21

パソコントラブルでしたか!!
Eddiさん、式のあとの披露宴は!披露宴はどーなの????
ってずっと思っていました(笑)。

もしや、燃え尽き症候群では??(スミマセン)
あーー良かった。

お着物、すごく素敵。帯も変えてよかったですね。黄緑よりお上品です。今晩もアップ楽しみにしています♪

投稿: まーれ | 2006年1月27日 (金) 11:26

黒引き 素敵ですね~
ますます 黒引き願望が強くなりました。

今のところ 黒字に白の大きな胡蝶蘭がいくつか描かれた
どちらかというとシンプルな感じのものを見ていたんですけれど
Eddiさんのお写真を見ていると 色鮮やかなのも素敵ですね。
なやむなぁ~

投稿: moris | 2006年1月27日 (金) 12:08

追伸
水引のHPあれが問うございましたぁ~
参考にさせていただきます♪

投稿: moris | 2006年1月27日 (金) 12:10

>sachiさん
ヘッドフラワーは、そう、あの黒鳥です!!
色目が暗いので、写真だとあんまり分からないですね〜(;_;)
お着物、楽しかったですよ〜。でも苦しくて、お料理を食べきれませんでした。残念!

>まーれさん
ドキっ!!も、燃え尽き症候群。私、結構発症しやすいんです〜。あぶないあぶない、燃え尽きる前に結婚報告を終えるよう頑張ります!!

>morisさん
胡蝶蘭の黒引き、見ましたよ〜♪とってもかわいいじゃないですか。シンプルなのも素敵です。私の場合、外は氷点下の真冬だったので、少しでも暖かい雰囲気にしたくて・・・。春なら桜柄にしたのになぁ〜。
いずれにせよ、お着物も沢山着て気に入ったものを見つけて下さいね。応援してますよー!

投稿: Eddi | 2006年1月28日 (土) 21:55

>sachiさん
ヘッドフラワーは、そう、あの黒鳥です!!
色目が暗いので、写真だとあんまり分からないですね〜(;_;)
お着物、楽しかったですよ〜。でも苦しくて、お料理を食べきれませんでした。残念!

>まーれさん
ドキっ!!も、燃え尽き症候群。私、結構発症しやすいんです〜。あぶないあぶない、燃え尽きる前に結婚報告を終えるよう頑張ります!!

>morisさん
胡蝶蘭の黒引き、見ましたよ〜♪とってもかわいいじゃないですか。シンプルなのも素敵です。私の場合、外は氷点下の真冬だったので、少しでも暖かい雰囲気にしたくて・・・。春なら桜柄にしたのになぁ〜。
いずれにせよ、お着物も沢山着て気に入ったものを見つけて下さいね。応援してますよー!

投稿: Eddi | 2006年1月28日 (土) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/8354985

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴☆三献の儀:

« Only one より Number one? | トップページ | 披露宴☆プログラム »