« 披露宴☆プログラム | トップページ | 新郎友人スピーチ☆いただきます方式 »

2006年1月28日 (土)

披露宴☆1スピーチ1笑いの原則

mizuhiki 
余興なし!スピーチ尽くしの披露宴。

和やかで楽しい宴を演出したかったけれど、
もう限界・・・なんにも思いつかない orz
      

そこで、本当に恐縮だったのですが、
参列者の皆様にお力をお借りしました・・・
   

“1スピーチ1笑い”あるいは“1スピーチ1落ち

   
なんて僭越なお願いをしてしまいました〜!!!!
まったく失礼なお願いでしたが、皆さん、本当にいろいろ考えて下さいまして、
宴を多いに盛り上げていただきましたm(_ _)m 感謝☆

楽しい笑いに包まれたスピーチ。ちょっとご紹介します!

  

*新婦父の新婦紹介*
「娘の生まれた朝早く、病院に行ってみると、「ほぎゃ〜」という可愛らしい泣き声が聞こえてきたんですね。「あぁ〜なんてかわいいんだろう!」と思っていたら・・・・それは別の子でした。」

一同爆笑!だってそれまで結構しんみりした話してたのにさ〜
参列者からは「いきなり落ちか!」とかけ声。
まんざらでもない笑みを浮かべる父・・・
父よ、あなたはこんなことを考えていて脚立から落ちたの?!

 

*共通の友人・スピーチ*
「学生時代、Eddiさんが私の誕生日にクッキーを焼いて来てくれました。「おいしい?」って聞かれたので「うん、おいしいよ」って答えたら、Eddiさん、嬉しそうに「よかった〜。これ、T君(新郎)にあげようと思っていて」と言いました。」

一同新婦にブーイング!
「おいおい、毒味かよ〜!」
「ひで〜な〜」
キャー!ど、毒味じゃなくて、あれは味見だったわけで・・・

  

*新婦先輩・トリのスピーチ*
「なにはともあれ、Eddiさん、Tさん、末永くお幸せに『同じ時を刻んで』いって下さい」

新郎新婦、思わず顔を見合わせ照れ笑い☆
だって、これ、プロポーズの言葉なんだもの・・・

 

他の方々からも暖かい楽しいスピーチを頂きました!
本当に感謝です☆

なお、新郎友人全員による1分間スピーチもかなり爆笑でした。
これはまた後ほどご報告いたしますね。

|

« 披露宴☆プログラム | トップページ | 新郎友人スピーチ☆いただきます方式 »

コメント

御無沙汰しています(汗
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!!

なかなかカキコできなかったんですが、ブログはすべて拝見しておりました~^^
いつも楽しみで☆

結婚式も素敵でしたが、和にこだわった披露宴もすごく素敵ですね!
小物のセンスも良いですし、わたし、もっと頑張ればよかったかも・・・
Eddiさんのセンスを見習いたいです~

和のアットホームウェディングって、ちょっと珍しいですね。
このスピーチも心があったまるなぁ・・・素敵な余興です!!
和やかで楽しい披露宴だったのでしょうね♪
お父様のスピーチは特に笑える(^m^)
続きも楽しみにしていまーす♪

投稿: 砂姫 | 2006年1月29日 (日) 03:22

うわぁぁぁ~着物姿のEddiさん、とってもおきれいですね!
お式の様子もとってもいい感じ~。
和ってなんかお堅いイメージですが、こんなに楽しそうなお式だなんて!
さすがです☆☆

それにしてもお父さま&お友達からのスピーチ、読みながら笑ってしまいましたよん。
パパ可愛い♪

プロポーズの言葉、、、ステキですね!なんかじーんってしちゃうわ。

続きまだまだ楽しみにしています!
こまかーいところまでお聞きしたいです!

投稿: きらら | 2006年1月29日 (日) 11:34

あははーー。
なんかとっても楽しそうですね。
でも、でも、もし自分だったら、一オチどころが二オチ、三オチ
暴露されそうで、怖くてできません!!
お父様自ら、一オチ、素晴らしいです。
続きも楽しみにしています。

投稿: まーれ | 2006年1月29日 (日) 18:13

>砂姫さま
ご無沙汰しております。ご来訪ありがとうございます☆いつも見て下さっていたんですね。ありがとうございます。
和のアットホーム披露宴って珍しいのかな?言われてみれば・・・、そうかも。
大広間で村の人が集まって地元の民謡を歌いながらお酒飲んで大盛り上がりという「和」の結婚式を考えていたのが・・・ちょっとずれていたんでしょうね(笑)
 
>きららさん
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
着物の写真は、顔を消しているから・・・(笑)
やっぱり「和」って堅いイメージなんですね。
確かにやってることは「洋」な披露宴と変わりませんものね。「和」っぽい演出って難しいですよね〜。情報も少ないし。本当に難しいです〜。

>まーれさん
いやいや、本当、父自ら落ちをつけてくれるとは・・・ビックリしました。でも呆れましたよ〜。母にも、そんなスピーチ頼むから、脚立から落っこちたのよ〜って恨まれました(笑)
でも、とにかく笑いのある温かい宴になりました。もうちょっと報告が続きますけど、おつきあいくださいませ。

投稿: Eddi | 2006年1月29日 (日) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/8386391

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴☆1スピーチ1笑いの原則:

« 披露宴☆プログラム | トップページ | 新郎友人スピーチ☆いただきます方式 »