« 全カット写真☆アルカディア・イースト | トップページ | A DAY IN THE HISTORY OF LIFE »

2006年1月16日 (月)

シャンパントースト☆ブーケ対決!

工事期間中のシャンパントースト会場は
ホテル1階奥にある写真スタジオで行われます。

ホテルブレストンコートでは、
スタジオ写真を、
・真っ黒い背景でかっちりした感じのもの と
・ベージュの塗り壁にフローリングのリビング的な雰囲気 の
2種類が選べます。
私たちは最初、リビング的な方を選んでいたのですが、
なんとこちらがシャンパントースト会場になると言われたため、
急遽、写真を黒い背景のものに変更しました。

なので、こちらで撮影された方なら何となく雰囲気が分かるかしら?
部屋の中央に10数段の階段があって、3分の1ほどの面積が中2階というかロフトというか、そんな感じになっています。
写真撮影では、中2階に花嫁が立ち、階段にトレーンを広げて撮影するのよね。

挙式後、凍える私たちは急いでこのシャンパントースト会場に駆け込みました。
中では既にシャンパンがグラスに注がれた状態で用意されていて、
シャンパンをポーーーン!!ってできませんでしたorz

なにはともあれ、  
新郎新婦が2階に上がり、挨拶をしたあと、
シャンパンで乾杯!!

   
そしてその後は、待ってました!ブーケプルズ☆

参列者の中に未婚の女性は、職場の後輩ちゃん2人しかいません。
そこで、この二人で一騎打ち!!!
2人には予め、本気でブーケ獲得に臨むよう言ってあります。
真剣勝負です!!!

IMG_0504        
 2人でリボンの端を持ち・・・   
 せーーーの!

 で、リボンを引っ張りました!!

     
     
      

ブーケにつながったリボンは、
シュルシュルシュルシュルと伸びていき・・・・
あれ?2人の手元にブーケがわたりました!!

そう、ブーケは2つ用意していたの☆
お花屋さんには、2つのブーケを1つに束ねて1つのブーケに見えるようお願いしていました。
だって、未婚の女性は2人しかいないのよ。
どっちかにしかブーケを渡せないなんて、そんなのあんまりでしょ。
2人、どっちにも幸せになってほしいのです。

    

リボンに絡まったブーケを手にした2人は、
最初、何が起きたのか分からず唖然としていましたが(@o@)
どちらもブーケをもらっていいんだって分かった瞬間
笑顔がこぼれ、会場から拍手がおこりました☆

ふふふ、やったね!
この笑顔が見たかったの!
ブログをやりながらも秘密にした甲斐がありました。
ちょっとしたサプライズ☆

  

と、花嫁が懸命に幸せのお裾分けにいそしんでいたころ、
新郎は、花嫁そっちのけで、お友だちと遊んでました!
アルカディアイーストさんで証拠写真をゲット!
まったく、もぅ!!
     

|

« 全カット写真☆アルカディア・イースト | トップページ | A DAY IN THE HISTORY OF LIFE »

コメント

ステキな演出ですね!
私がゲストだったらとっても感激してしまいます☆
やっぱりサプライズの演出っていいなぁ~
私も何かしらサプライズでの演出をしたいなと思ってます。
これからいろいろ考えてみよう。

そしてそして、メールありがとうございます!
今日中には返事します。

投稿: sachi | 2006年1月17日 (火) 09:03

さすが。
胸をうつ演出~ぐっときちゃいました。
私なんてありきたりな演出さえも考えられないのに・・・。

私も結婚報告ハガキほしいです~
Eddiさんのこと尊敬してるので。
ずうずうしく、良いですか?

投稿: さふらん | 2006年1月17日 (火) 13:03

こんにちは♪
私達は挙式のみなので、少し呆気ないかな~と思っていましたが
シャンパントーストで余韻を楽しむのもいいなと思いました。

スタジオ写真ですが、2部屋あるようですがEddiさん的には
どちらがおすすめですか?
式前日か2週間前くらいにしか現地に行けそうに無いので
参考までに教えてください♪

素敵な写真も集まってきているようですね
きれいな写真も夢から覚める?写真もみなすてきな宝物
本当におめでとう御座います♪

投稿: moris | 2006年1月18日 (水) 10:50

サプライズ。皆さんの笑顔が見たいっておっしゃるエディさんの気持ちすごく分かります。
私もいくつかサプライズをやりましたが、驚いた後のみんなの嬉しそうな表情を見るのが何より嬉しかったのを思い出します。

投稿: サビニャック | 2006年1月18日 (水) 12:18

2人だけのブーケプルズ。 何だか微笑ましいですね(^ー^)
みんなが笑顔のお式って本当に和みます。

やっぱりおもてなしの心が一番ですね♪♪

投稿: alice | 2006年1月18日 (水) 23:19

>sachiさん
メールどうもありがとうございます☆
サプライズ演出って難しいですよね〜。自分的にはサプライズだったのですが、あんまり驚いてもらえなかったり・・・
sachiさんはどんなサプライズ演出なさるの?ってここで聞いちゃったらサプライズじゃないですね。

>さふらんさん
さふらんさんはいろんなこと沢山考えてらっしゃるじゃありませんか。ギフトもとっても素敵だし。きっと素敵な演出ができるだろうな〜って思ってますよ。ブログでいろいろ報告して下さいね。

>morisさん
スタジオ写真って難しいですね〜。どっちもよさそうだから。
私はリビング的なところで、あったかい写真が良かったんですよ。今日、背景黒色の写真が届いたのですが、ん〜、笑顔で写っていて・・・真面目な顔でってお願いしていればよかったなと思いました。笑顔の写真はやっぱりリビング的な方が似合うような気がします。
この写真も選べたらいいのにな〜。
・・・あんまりアドバイスになってないですね。ごめんなさい。

>サビニャックさん
そうそう、驚いた笑顔がたまらないんですよね。ふふふ。
サビさんもサプライズ演出なさったんですね。どんなことされたのかしら??是非、お窺いしたいわ〜。今度、お会いしたときにでも教えて下さいね。

>aliceさん
2人だけの予定だったのですが、あやうく職場の先輩が参戦するところでした(>_<)
DVDにも「じゃ、私も!」という先輩を静止する花嫁が写ってましたよ☆
これもまた楽し!
そうそう、みなさんの笑顔って何よりも素晴らしいお祝いだったな〜って思います。いろいろ盛り上げていただけて、本当に嬉しく思ってます。感謝ですね〜

投稿: Eddi | 2006年1月19日 (木) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/8196180

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパントースト☆ブーケ対決!:

« 全カット写真☆アルカディア・イースト | トップページ | A DAY IN THE HISTORY OF LIFE »