« 新郎友人スピーチ☆いただきます方式 | トップページ | 閉宴☆泣かせてくれると言ったじゃない »

2006年1月30日 (月)

ケーキカット☆東南角地は誰のもの?

ウェディングケーキカットのイベント、
当初はやらないつもりでした。
・・・だって、こっぱずかしいんですもの。
「2人の、初めての、共同作業ですーー!」
いやん、やめて〜、はずかし〜〜〜〜

ってなわけで、ケーキカットはやらないよんと職場で話したところ、
先輩(♀)から激しい非難を受けました。

「ありえない!結婚式でケーキカットやらないでどうするの?」
どうするって言われても・・・

「ケーキのない結婚式なんて、行く意味ないじゃない。」
・・・・行く意味がない??

「ケーキは角形ね。私、東南角地じゃなきゃイヤだからね。」
なんと!自分がケーキを食べたいだけなんじゃん!

それにしても「東南角地」とは・・・
その区画の中で一番日当りが良く肥沃で一番お高い土地のこと
ケーキで言えば、ひときわクリームが多く、大きな角のこと・・・らしい
・・・orz
そこまで期待されているのであれば、やらいでか?!

   
演出打ち合わせの際、
担当者さんにケーキカットをやることにしたと伝えました。

担当者「ケーキはどういうのにします?」
 私 「四角いので・・・」
担当者「いろいろありますよ。丸いのも可愛らしいですよ。」
 私 「いえ、角が無いとダメなんです・・・」

あっさり角形ケーキに決まり、
クリスマスらしくイチゴをのせて
雪のように粉砂糖を振るってもらうことにしました☆

***************************
さて、披露宴では、会場が盛り上がる中、
Sarah Brightman の "Time to say Goodbay"と共に
ケーキが入場して参りました☆

何でこんな縁起の悪い曲?とお思いかと思いますが、
実はこの曲、
「あなたとパートナーになって出発しましょう!」という曲なんですね。
彼のお気に入りの曲で、準備中も2人で
「ラーコンテー、パルティ〜ロ〜〜〜♪」って歌ってました(笑)
しかも、この曲、先輩(♀)も大好きな曲なんです〜。
期待に胸膨らます先輩の高揚感も演出??なんてね。

   
そして、支配人のかけ声
「べたべたではありますが、新郎新婦、初めての共同作業です!!!!」
P1030047

いや〜ん、はすかし〜〜〜(汗)
新郎新婦、激しい照れ笑い!
このときの写真、
終わってるのが多いわけです・・・orz

     
    
     

でも、沢山カメラを向けられて・・・クセになりそーだ!?

      

********************************

そして、披露宴も終盤、小さくカットされたケーキが登場しました☆

参列者席から新婦をにらむ先輩(♀)

先輩(わかってるんでしょうね!)ウィンク☆
新婦(もちろんですとも!!)ウィンク☆
先輩(本当に本当に分かってるの??)ウィンク☆
新婦(大丈夫まかせなさい!)ウィンク☆

と先輩と新婦の間で激しくウィンクが飛び交う中、
支配人はひときわ大きなケーキを掲げてアナウンスしました。
     

「え〜〜、東南角地をご希望の△△さま〜」
   

先輩(♀)、キャーーー!と声を上げ、
顔を手で隠しテーブルに突っ伏しました!!!!(笑)
そして次の瞬間、
さらに鋭いまなざしで(やったわね〜〜〜〜##)と新婦をにらむ・・・
新婦(だから分かってるって言ったじゃない〜〜)ウィンク☆

笑いと拍手の起こる中先輩は東南角地をゲットしました!!
むふふ☆  

********************************

さらにケーキでは"ラッキードラジェ"イベントもやりました。
みんな、おしゃべりに夢中でなかなかケーキに手をつけてくれません。
支配人が「さぁ〜どなたがドラジェを当てるでしょうかぁ?」
と声をかけてくれ、ようやく当選者が現れました!
 
当選者は、職場の後輩ちゃんです☆

IMG_0539   
当選者へのプレゼントは、コチラ♪ーーー→
披露宴入場の際、
新婦が持っていた手まり風ブーケです☆  

   
    

そう、当選者の後輩ちゃんは、
ブーケプルズでブーケをもらっていない子です。
職場の後輩ちゃん3人。
2人だけにブーケをあげるのは偲びないもの。
・・・まぁ、八百長ってヤツでしょうか?(笑)

でも、後輩ちゃん、家に帰えってご主人に指摘されるまで、
本当に「当たった!!私ってばラッキー☆」って思ってくれていたみたい。
喜んでもらえてよかったです。

 
ケーキイベントも終わり、
披露宴はまもなく終焉を迎えます。

|

« 新郎友人スピーチ☆いただきます方式 | トップページ | 閉宴☆泣かせてくれると言ったじゃない »

コメント

かごの中にお花が入っているんですね!わぁーなんて可愛いんでしょう。
ケーキもすごく可愛い。
私も本当はこんなふうにイチゴがたくさん乗ったやつにしたかったのですが、帝国は選択肢が4つしかなかったのですよ・・・。残念。
なんでもはしっこが美味しいですよね(ローストビーフとか、パウンドケーキとか)。先輩の気持ちわかります。。

投稿: まーれ | 2006年1月31日 (火) 17:33

Eddiさんも楽しい方だなぁ~って思ってブログ読んでいますが、先輩も面白い方ですね~。
そして、支配人のアナウンス~!もう想像しただけで笑っちゃいます☆

ケーキ、いちごのみっていうのも可愛いですね♪私は3種類(3種類までって言われたんです)全部のっけちゃって、さらにミントまで乗っけちゃって~ごちゃごちゃでした。

手まり風ブーケもかわいい!
Eddiさんの後輩ちゃんへの思いやり。ステキです☆☆☆

投稿: きらら | 2006年1月31日 (火) 20:12

久しぶりにパソコンを開いてみたら、披露宴のことがずっとUPされていたんですね。
修理から無事に復帰してよかったですね、パソコンさん。

ふふふ、私の時には「まさか、お色直しするとは思わなかった。」とか
「普通の(おそらくケーキカットなどのある)披露宴をするとは思わなかった。」
なんて言われてしまったけれど、まあ、やはり同じようになったなって思って見ていました。
恥ずかしいからやらない、ってEddiさんも言いそうなこと、ちゃんとやっていましたものね。
傍から見ているときに思っていることと、実際に自分のときって違ってくるものなんです。

スピーチで落ちをつけるのって、結構考えるんですよ。
お父さまもじっくりいろいろなことをお考えになったのだと思います。
素敵なお父さまではないですか!

そうそう、遅くなりましたが料理には口うるさいうみまる君が
「とってもおいしくてよかった。」と感激していました。
特に二人に注いでいただいた日本酒はとってもおいしかったそうです。

お母さまのご出身地のものとの紹介があったのですが
うみまる君はもっといろいろ聞きたかったようなので
先日のブログを見て喜んでいました。

投稿: うーみん | 2006年1月31日 (火) 22:32

私もキャンドルサービスはしたくないのですが
ケーキカットは絶対したいと思ってます!
なのでケーキカットの演出はいろいろ考えてて・・・。
って言っても、ケーキ自体にこだわりたいだけなので
派手な『ケーキ入刀』はないと思いますが・笑
何をしようか考えるのが楽しみデス♪

キャンドルサービスも、何か違う方法で各テーブルを
廻る演出を考えなくちゃな!

投稿: sachi | 2006年2月 1日 (水) 10:00

ケーキはとてもとても美味しかったです。でももう二区画くらいあればもっと良かったなぁ。
お料理もどれも工夫された上品なお味で今まで出た結婚式の中でも出色でした。
花嫁の美しさでも出色でしたけど、大口あけて笑いながら喜びをいっぱいに表しているeddiさんを見て「花嫁さんとしてはもう少し恥じらいがあった方が・・・」とかちょっと思ってしまったことは内緒です。

投稿: むにゃむ | 2006年2月 1日 (水) 15:46

苺&クリームたっぷりの角地を希望された先輩お茶目ですね♪

私のケーキは私のたっての希望でシュガークラフト☆
なので固いです(笑)
おまけに2段なので上の段はお持ち帰り用にして暫く楽しみましたよ。

普通は生クリーム&スポンジが多いのですけどね(笑)
私が苦手だから無理やり皆を巻き込みました。

結婚式のくじ引きとかって意外と最初から仕組まれていたりもしますよね!!お皿にシールが張ってあったりとか。
でも後輩思いの優しいエディさんの気持ちが(旦那様に指摘されて気付いたとしても)伝わってるはずですよ♪

投稿: alice | 2006年2月 1日 (水) 21:33

>まーれさん
このブーケ、とってもかわいいんですよ★中のお花は黒鳥だったと思います。
帝国ホテルのケーキ、とってもかわいかったですよね。ラブリーなのもいいですよね。こちらにはそういうプランが無かったので・・・全部果物が乗ってました。
私も端っこ好きなんだけどな〜普通に真ん中のところが届きました。私も言っておけば良かったです(笑)

>きららさん
私はそれほど楽しい人じゃないんですけど、先輩がね・・・さりげなく、書き込みあるし・・・
ケーキ、3種類ってのもかわいくていいですよね。写真で見たけど、いいな〜って思いましたよ。クリスマス時期じゃなかったら私も欲張ったかもしれません!

>うーみんさん
いやいや、うーみんさんの結婚式は衝撃的でしたよ。本当にお色直しすると思わなかったから(笑)ご主人の衣装をみて納得でした!!
端から見ているときと実際にやってみると違うもんなんですね〜。父とバージンロード歩くなんて絶対嫌って思ってたし(笑)
いや〜お料理喜んでいただけてよかったです!
夏に来たときの方がおいしく感じたのは、多分私たち緊張していて味わう余裕が無かったからですね。なんだかんだいって緊張するのね〜
それからお酒情報、ちゃんとうんちく語れなくてごめんなさい。彼にしかりしろよって言っておきます。

>sachiさん
ケーキカットで別の演出ってどんなんだろう??すごい気になるわ〜私たち何にも思いつかなかったから。キャンドルサービス以外にも各テーブルを廻る演出っていろいろありますよね。どんなのをやるんですか?楽しそう!!是非是非、ご報告くださいね。

>むにゃむさま
初のご来訪ありがとうございます。
むにゃむさまの区画は他の区画より随分大きかったと、後輩ちゃんからもつっこまれていたこと、もう忘れちゃいました?
お料理と私の美しさ褒めていただきありがとうございます。褒め慣れていないので、何か裏があるんじゃないかと、ちょっと怖いな〜って思っている事は内緒です。

>aliceさん
シュガークラフトのケーキって食べた事無いです!すごーい!ハガキに写っているあの白いケーキですね!!まさか上のリボンまでシュガークラフト?
結婚式のくじ、予め決まっていることが多いこと、自分が結婚して初めて知りました。今まで当たった事の無い私って・・・orz


投稿: Eddi | 2006年2月 2日 (木) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/8429480

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキカット☆東南角地は誰のもの?:

« 新郎友人スピーチ☆いただきます方式 | トップページ | 閉宴☆泣かせてくれると言ったじゃない »