« 宴のあとで・・・ | トップページ

2006年2月12日 (日)

包み込めたら。

結婚式をテーマに綴ったブログ☆ 

始めたときには、まさかこんなに多くの方と交流できるだなんて
思っても見ませんでした。
みなさんに励まして頂きながら
楽しく準備を進めることができました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

ココログに製本サービスがあります。
結婚に特化したこのブログを製本することにしました。
っていうか、製本するつもりでずっと記事を書いていました。
だから、結婚式以外の記事はほとんどなかったの。

製本、ちょっと高いけど、2冊発注する予定。

1冊は自分たちの思い出の本★
歳をとったら子どもや孫に自慢します(笑)
逆にバカにされるかしら・・・ふふふ。

もう1冊は両親にプレゼントする予定★
私の結婚を手放しで喜んでいる父には不要なものかもしれないけれど、
今でも喪失感に不機嫌な母には読んでほしいな・・・
結婚の準備を進めながら、
家族から大切にしてもらったことを切ないくらい思い返すことができたから。
お互い素直な言葉が交わせないから。
それと・・・
自分自身の結婚式がとてもイヤな思い出になっている母。
結婚式についていろいろ質問したら涙を流したこともあったよね。
悲しい思い出を変えることはできないけれど、
娘の楽しくて温かい結婚式の思い出で包み込めたら、
少しは温かい気持ちになれるかな?

すぐには読んでもらえないと思うけど、
気が向いたときにページをめくってもらえたら
それだけで私は嬉しいな。


製本には数週間かかるみたい。
製本できたら、ブログを終わりにします。
また気が向いたら別のテーマで新しいブログを始めるかもしれないけれど、
たくさんの素敵な出会いに感謝して、
ひとまず筆を置こうと思います。

 

|

« 宴のあとで・・・ | トップページ

コメント

Eddiさん。お疲れ様でした!
と思わず言って
しまうくらい、いつも
頑張ってこられましたね。
その姿勢には脱帽です。
一緒に準備を進めてこられて、とても
楽しかったです。ありがとうございました。
今は、私も、展示会の準備で忙しくて
ブログが更新できませんが、
またあそびにきて下さいね♪

投稿: まーれ | 2006年2月12日 (日) 16:20

Eddiさん(^ー^)お疲れ様でした!
以前、『星のや』さんの記事のときに、一度コメントさせていただいたものです。
Eddiさんのブログは、毎日会社でこっそり拝見させていただいてました!
私も、年末までには結婚を…と考えてるプレ花嫁なので、とても勉強になりました
私もEddiさんご夫妻のような結婚式をあげたいなって思ってます(*^▽^*)
特に石の教会にひかれました。
毎日みてて、密かにあこがれていたEddiさんのブログが
なくなってしまうのは、正直すごくさみしいです…
これからもラブラブなお2人でいてください!

投稿: う~ | 2006年2月13日 (月) 10:51

このブログを本にされるんですね!
とっても素敵☆☆

Eddiさんに励まされながら私も結婚式を迎えられたこと
そして、Eddiさんの結婚式の準備を影ながら見守れたこと
本当に良い時間を与えてもらいました。
ありがとうございました。

投稿: パル | 2006年2月13日 (月) 11:01

えーっ つまんないっ 
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

つまんなくてさみしいよ~ ((○(´Д`)○))ヤダヤダ

投稿: よがてに | 2006年2月13日 (月) 13:41

このブログが本になるなんて!最後までEddiさんのアイデアまで驚かれます!
ご両親&将来のお子さん(?)もきっと喜ばれることでしょうね!

せっかくお知り合いになれたばかりで、ちょっと悲しいです。。。
今のうちにぜーんぶ熟読しておきます!

↓下の記事のファイリング。うちのママが自分の結婚式のとき同じようなことしていました!娘の私がみてても、とっても面白かったです。こんな二人だったんだーって。
私はやらなかったけど(あは!)

あと、Eddiさんの記事読んで、ブレストンコートってこんなところだったのねー、って思いました。
せっかくステキな教会&会場なのに、残念ですね。。。

投稿: きらら | 2006年2月13日 (月) 14:15

本にされるアイデアも、ご両親にプレゼントされるということも、どちらもとっても素敵ですね♪

アイデア豊富で本当に素敵なお式にできてよかったですね。掲示板でお知り合いになれて一緒に準備してこれたことを嬉しく思います。

お疲れ様でした。

投稿: サビニャック | 2006年2月13日 (月) 19:08

Eddiサン、ブログ終了されてしまうのですね…。
とってもステキなブログでいろんな刺激や情報をいただけて
これから式を挙げる私として残念です…泣
ブログは終わってしまっても、これからもメールで相談に乗ってください!

それにしても最後の最後まで、Eddiサンのアイディアには感心してしまいます!
製本が楽しみですね♪

投稿: sachi | 2006年2月14日 (火) 10:34

製本アイディア♪ステキですね。

私も色々なことが動き出し、環境の変化を実感しだした今日この頃です。

がんばって、Eddiさんのように、ステキな式になるよう準備していきたいと思います。

いつも ステキなアイディアに驚かされました。何かいいアイディアあったら私にも提案してください♪
もうこの続きが見れないのが残念ですが、お疲れ様でした。


投稿: moris1 | 2006年2月14日 (火) 11:32

終わりになってしまうなんて、とても残念です。
ブログを読んでいて、随分と楽しさを分けていただいたので・・・。

当初から期間限定、とは聞いていたけれど、楽しみがなくなってしまうのは本当にさびしい限りです。
きっと、現在日本を離れて仕事中のうーみんも同じことを思っていると思います。

製本して、形にして残すとはさすがEddiならではですね。
素敵な思い出のかけら、くらいにはこのコメントもなるのかな?

毎日のようにブログを更新するのはとても大変な作業だったことでしょう。
おつかれさまでした。
そして、たくさんの幸せのおすそ分けをありがとう!

これからも周りの皆さんに、たくさんの幸せのおすそ分けする、素敵なご夫婦でいてくださいね。

投稿: うーみん | 2006年2月14日 (火) 15:06

Eddiさんならではの感性と美しい文章で綴った素晴らしい体験を本にまとめられてご両親に贈られるなんて、なんて素敵な!

でも、毎回楽しみにしていた更新がなくなっちゃうと思うと、とにかくさみしいというのが本音です。
落ち着かれたら是非再開をしてくださいね。本当に。

投稿: さふらん | 2006年2月14日 (火) 19:27

終えてしまうのはすごく残念。。。
Eddiさんのお式って聞いたことのないアイデアがいっぱいで、
これから挙式する方々が真似したくなっちゃうような素敵な
ものでいっぱいなのに、、、
いま、自分のHPのリニューアルをはかっていて、作成中。
完成の暁には絶対リンクさせていただこうって思っていたのに~

こうした記録を御両親にプレゼントっていうアイデアもすごい~!!
Eddiさんらしいです^^

ブログを読んでいて楽しい思いをたくさんわけてもらいました。
いつまでもお幸せに・・・
そしていつかまたブログで近況を教えていただけたら嬉しいです♪

投稿: 砂姫 | 2006年2月16日 (木) 00:06

ブログ終了されてしまうんですね。。
とっても寂しいけど、お仕事しながら、結婚式準備しながら、ほんとにお疲れ様でした。
製本にするっていうアイデアも素敵ですね。
ご両親への最高のプレゼントになりますね。
でも、またいつかブログを再開する日がくることを待ってますよ~☆

投稿: らんぜ | 2006年2月16日 (木) 22:18

久しぶりにブログを拝見しました!
このブログが製本化するなんてすごい!!
ブログがもう終わっちゃうなんて残念です。
でもこの半年余りとっても楽しませてもらいました。旦那様といつまでもお幸せに!!!
近々またお会いしましょうね!

投稿: ジウ姫 | 2006年3月11日 (土) 23:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133899/8614458

この記事へのトラックバック一覧です: 包み込めたら。:

« 宴のあとで・・・ | トップページ