2005年11月20日 (日)

優勝パレード☆

今日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの日

千葉中央と海浜幕張の二カ所でパレードし
マリンスタジアムでファン感謝イベント!!

彼と一緒に見ようと思ってたのに、
今日に限ってお仕事・・・orz しょぼん。

千葉中央でパレード観覧する予定の後輩から、
一緒に観に行きましょうと誘ってもらいましたが、
体調が悪く、この寒空の下1時間以上パレードを待つのは無理〜
ということで合流をキャンセルしてしまいました。
ごめんよ〜m(_ _)m

千葉中央で観覧した後輩ちゃんからは
「西岡は1台目」というメールがありました♡
ナイス情報!!!ありがとーo(^o^)o

実は海浜幕張エリアのパレード、うちのマンションの前を通るのよね。
メッセ大通りでパレードの見えるマンションは4棟だけ。
もったいないからうちでゆっくりパレード観覧しよう!
お掃除、お洗濯をしながらおうちでパレードを待ちました!!
P1010727
11時40分ころ、来ましたよ〜〜!!
紙吹雪は富士見通りだけ。
うちの前、メッセ大通りでは紙吹雪禁止。
なんだけど、富士見通りの名残が飛んでます〜
   
   

P1010734 にっしー、にっしーはどこ???
 ・・・・いました!!!
 1台目のバスの上☆
 頭切れちゃったけど、確かに西岡選手です!
 ラブラブ〜〜〜
   
   

パレードはゆっくり進んでいるように見えて、
あっという間に目の前を通り過ぎてしましました。
P1010744
メッセ大通りをホテルエリア方面へ・・・
ファンを乗せたラッピングバスも続きます。
うちの周りにこんなに人が沢山!!
すっごいな〜
空には取材用?のヘリコプターが3台も飛んでる!

パレードが通り過ぎた後、
近所に住んでいる職場の先輩からメールが入りました。
なんと家族でマリンスタジアムに行っているらしい・・・
みんな、今日はマリンズデーだね。

優勝するってこういうことなんだ〜。
すっごいな〜!!
千葉の街に「日本一」の文字が踊る日が来るとは・・・・
妙に感動してしまったよ。

だけど、パレード、彼と一緒に見たかったな・・・
イベントにも彼と一緒だったら参加していただろうなぁ。

次は31年後・・・???(まさかね)
31年後、私たちはどんな夫婦になっているだろう?
相変わらずケンカしてるかな?
相変わらず私は彼にワガママいってるかな?
どんなんでもいいや、二人でいられれば、きっと幸せに違いない!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

祝!日本一!!!

P1010528 
 千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとー!
 やんややんや!!
 にわかファンですが嬉しいっす☆
 ほんとにほんとに嬉しい〜〜〜。
 ボビーありがとう!

 We love Marines!!
 Building our Dream!!

   

ちなみに、
1番ショート西岡君(背番号7番)にハートをわしづかみされちゃいました(笑)

ようし、来年は
背番号7番のユニフォームを買って応援に行こう!
サインボールも買ってしまおう!(買うんかい?!)
年間指定席も買ってしまうか?!!

もう誰も私を止められない・・・ふふふ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

ドキドキ・・・

P1010519
緊張高まるマリンスタジアム。
にわかファンですがドキドキです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

アヒルちゃん出撃☆

P1010471夕べは帰りが遅くてUPできませんでした・・・
もちょっと優雅に生活したいのぉ。
という、愚痴はおといて、
今日は石けん作ります。何が何でも作りますぞ!
・・・と材料を確認したところ、
え"ーーー!肝心要の「苛性ソーダ」がない!!
慌てて、いつも苛性ソーダを買っている薬局に電話してみたところ、
1個だけ残っているとのこと。
取り置きしてもらって買いに行かねば!!!

薬局は私の職場の近くにあります。うちからざっと10kmくらいかな?
家事もやんなきゃいけないし〜〜〜ぶつぶつ。
と、そのとき
“炎のダイエッター”が名乗りを上げました!
「私が行ってきましょう!」

キャーーッ!たのもしぃ〜☆

彼はそそくさとヘルメットをかぶりだしました。
自転車通勤用に買ったヘルメットです↑
むふふ。アヒルちゃんです。
つばを前にしてかぶれば、まさにアヒルちゃんなのになぁ。
それは正しいかぶり方ではないのだそうです。しょぼん。

そんな私のちょっかいなぞ気にすることなく、
炎のダイエッターはテキパキ準備を整えました。

いざ!アヒルちゃん、出撃なのだ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ダイエット大作戦!

P1010329私じゃありません。
彼です。彼。

私と暮らし始めてから、彼、10キロも太ってしまいました。なんてこった〜

彼曰く「だって・・・冷蔵庫の中に食べ物が入ってるんだもん」
そうね、東京で一人暮らししていたときはひもじい生活だったもんね。
よく差し入れに行った日々を思い出します。
一緒に暮らし始めて、彼にちゃんとご飯食べてもらいたくて、冷蔵庫には必ず何か食べられるものを入れていました(共働きゆえ平日の食事は各自なの)。
体のことを考えて野菜や納豆も入れておいたんだけど、
無くなるものは肉、肉、肉・・・・
その結果、彼の体重は右肩上がり。そして今でも高値維持!
なんと景気の良いことか!?

結婚式も近づき、彼は本気でダイエットに取り組むことにしたようです。
そこで購入したのが↑の自転車!!
"TREK"というアメリカのメーカーのシクロクロス競技用自転車
なのだそうです。とりあえず、横にいる彼に聞きながら書きました。私自身はよく分かっていません・・・・
「トレックは自動車でいえばトヨタって感じのメーカーで、ツールドフランスで七連覇した人の乗っていた自転車もトレックでね。ガンを克服して七連覇したんだよ。アームストロングっていうんだけど。ちなみにトレックの自転車は永久保証でね・・・」彼のうんちくは続きます。自転車にはまっている彼であります。

詳しいことはよくわかりませんが、
彼、自転車通勤を始めました!片道15キロほどの道のりを走るのだとか。
週2、3日ですが、帰ってくるとグッタリしていて、相当カロリーを消費した様子がうかがえます。
そのおかげかな?最近顔が引き締まったような・・・・

私も「粉末寒天」や「CoQ10」「アルファリポ酸」などを買ってきて、ダイエットのお手伝い!!

でも無理してほしくないなぁ。1ヶ月に2キロ以上の体重落としちゃダメだよ。
体の方が心配なんだからね。

私「無理しないでね。
  パンツの上にチョンと乗ってる脇腹さえなんとかなってくれればいいの。
  多くを望んでいないから。」
彼「多くを望んでいないって・・・ショックだなぁ」
私「いや、傷つけるつもりじゃなくて、
  プレッシャーかけちゃいけないかなと・・・」
彼「十分ショックだよ〜〜」

ん〜〜。どうやってフォローしたらいいんだろう?

追記:彼の名誉のために!彼、別にそんなに太っているわけじゃないんです。
   ただ、昔と比べると・・・・あれ?ってだけなの。
   これってちょっとフォローになったかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)