2006年2月12日 (日)

包み込めたら。

結婚式をテーマに綴ったブログ☆ 

始めたときには、まさかこんなに多くの方と交流できるだなんて
思っても見ませんでした。
みなさんに励まして頂きながら
楽しく準備を進めることができました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

ココログに製本サービスがあります。
結婚に特化したこのブログを製本することにしました。
っていうか、製本するつもりでずっと記事を書いていました。
だから、結婚式以外の記事はほとんどなかったの。

製本、ちょっと高いけど、2冊発注する予定。

1冊は自分たちの思い出の本★
歳をとったら子どもや孫に自慢します(笑)
逆にバカにされるかしら・・・ふふふ。

もう1冊は両親にプレゼントする予定★
私の結婚を手放しで喜んでいる父には不要なものかもしれないけれど、
今でも喪失感に不機嫌な母には読んでほしいな・・・
結婚の準備を進めながら、
家族から大切にしてもらったことを切ないくらい思い返すことができたから。
お互い素直な言葉が交わせないから。
それと・・・
自分自身の結婚式がとてもイヤな思い出になっている母。
結婚式についていろいろ質問したら涙を流したこともあったよね。
悲しい思い出を変えることはできないけれど、
娘の楽しくて温かい結婚式の思い出で包み込めたら、
少しは温かい気持ちになれるかな?

すぐには読んでもらえないと思うけど、
気が向いたときにページをめくってもらえたら
それだけで私は嬉しいな。


製本には数週間かかるみたい。
製本できたら、ブログを終わりにします。
また気が向いたら別のテーマで新しいブログを始めるかもしれないけれど、
たくさんの素敵な出会いに感謝して、
ひとまず筆を置こうと思います。

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

宴のあとで・・・

P1030059 
Wedding File ☆

準備中から
いろいろなものをファイリングしていました。

   

 P1030060  

名刺、申込書、パンフレット、プラン表、見積り、
領収書、振込明細などなど、
挙式、披露宴、宿泊、お花、衣装、リング、
写真、引出物など項目ごとに分け、
全部一つのファイルにまとめました。

 

打ち合わせにはこれ一つ持っていけば大丈夫という優れもの♪
最終的にはかなり重くなっちゃったんだけど・・・
    

P1030061毎回打ち合わせの前にはファイルを整理しながら
あれ?これどうなってる??
ここはこうしたいけど大丈夫かしら?なーんて、
質問事項などまとめていましたね〜。
大変な量の質問をしたもんだわ・・・私。
   
   

結婚関連のもの、ようやく片付けが終わってきました。
P1030064

Wedding file も整理しています。
思い出の品なども入れながら・・・
写真とは別の形の「思い出ファイル」です(笑)

   
     

******************************
軽井沢にいる間、私は、このファイルを抱えて、
ロビーのソファーで待機することが度々ありました。

ソファーに座りながら、ぼんやりとロビーを見回しているうちに
なぜ、予約を入れた後工事が行われたのか、
なぜ、工事について代表者から謝罪がないのか、
分かったような気がしました。

 

 雪のためか床が濡れて茶色いシミがたくさんある・・・
 清掃が間に合っていないじゃない。
 コーディネーターが清掃している場合じゃないはず。
 あなたの仕事は別にあるはず。
 あなたを待っているプレ花嫁が今ごろ不安でメールを送ってるかもしれないよ。
 清掃の責任の所在が明らかじゃない
 清掃業者へ委託が十分じゃない・・・

   
もちろん、他にも???を感じたところはたくさん・・・

経費削減のためか?
たくさんの役割をこなさなければならない従業員の姿に、
切ない気持ち・・・

工事の件は、決して組織として対応したのではなく、
担当者さんの個人的な力量、パーソナリティによって
乗り切ったものでしょう。
私の結婚式が本当に心に残る素晴らしいものになったのは、
担当者さんを初め携わって下さった方々のご努力のお陰。
おそらく、
会社の方針は無いに等しい状態だったに違いない・・・。

会社の決めた営利追求のための方針に
従業員個人が対応し、負担を増やしているのではないだろうか?
こんなにも優秀な人材が
本来の業務とは異なる場所で疲弊していってしまうの?

ソファーに座っている間、そんな不安が私を襲う・・・

  

「お客様は神様です」なんてという言葉があるけれど、
「客」が「神」なら、「従業員」は「宝」じゃないのかな?
自分の宝を大事にできないなら、神様だってなおざりにできちゃうよ。
どちらも同じ「人」じゃない。
   

************************************

書類を整理していると、
挙式直前、担当者さんから送られた教会周辺の写真&DVDの送付書・・・
    
   

P1030063

 どんな気持ちでこの書類を作っていたのかな? 
   
   

そんなことを考えると、
この紙切れ一枚が捨てられない・・・・
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

御礼★

 
結婚式&披露宴は
本当に心に残るよい思い出にしていただきました☆

が、ご参列いただかなかった方からも
たくさんの祝福を頂きましたので、
感謝御礼の気持ちを込めて一挙公開させていただきます!!

P1010899 色鮮やかなお花☆
華やかでめずらしく可愛らしい電報☆
可憐なお花の絵画☆
世界に1枚だけのお皿☆
幸せを乾杯したくなるビアカップ☆
家事もしろよといわれてるのでしょう
ピンク色のエプロン☆

  

みんなみんな私たちの宝物です★
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

    
   

そして!
えげつなくも、ご祝儀ランキングの発表です!!!

見事、第1位に輝いたのは・・・・・・・・

    

   P1030055         
    
 ジ ャ ン !!!
 100万ドルです〜〜!!

  って、おい・・・・(汗)
   
  

いや〜〜このセンス、大好きです〜〜♪
落としどころを分かってらっしゃる!

    
さてさて、第1位受賞者の喜びの声?!
  
「ギャンブルによって入手した代物で、流通量が非常に極めで少なく、
 一般の方の目に触れる機会は極めて少ないので、
 ご使用には十分お気をつけ下さい。」
  

な、なんと危険な香りのするコメント!
十分気をつけまーす!!
  
 
さらに、こんな素敵なご祝儀も頂きましたよ☆
P1030056  
   
 幸 福 御 守 です♪
 
 結婚の喜びと幸せを
 ずーーっと守っててもらえるような気がします!
 大事にしますね。
   
    
    
こんなにも多くの方にたくさんの祝福を頂いて、
本当に感謝してもしつくせないほどです。
 
みなさん、本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

節分豆

今日は節分ですね〜☆
せっかくの年中行事なのに、
私たち夫婦は2人ともお仕事の後外食し
帰宅は夜中っていう
まったく夢の無い生活をしています。

え?!風邪を心配して早く帰ろうとしたのに、
すき焼き食べたくて外食すると言ったのは私???
ま、ま〜いいじゃない。すき焼き食べたかったんだモン。
風邪を治すには栄養とらなきゃね☆  

P1030049でも、  
ちょっとだけ節分気分と思って、
かわいい節分豆買っちゃいました★
"鬼"と"おたふく"のコンビです!
かーわい〜〜〜!!

それにしても、この鬼・・・
誰かに似てる。誰かに似てる。

ちょっと角と牙をとってみよう!
P1030054 
 ほら、大きな目。
 短めの鼻。
 肉付きのいいほっぺた。
 どことなく優しそうなまなざし☆

    

ふふふ・・・彼にそっくりだーー! 

失敬な???ごめーん。
泣かせてくれなかったお返しだよー。

あーすっきりした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

賜り物☆バカラ

P1030015
彼の職場の同僚の方々からお祝いを頂きました☆

なんとバカラのペアグラスです!!!

きゃーーーっっ
どうしましょう?!

 

高価な物を持ち慣れていないので妙にオロオロしてしまいます(笑)

 

私たちはほとんどお酒が飲めないので、
同僚の方々からは
「麦茶を飲むときに使ってくださいね」って言われたそうです。
お心遣い本当にありがとうございますm(_ _)m

   
   

それにしてもきれいなグラスです〜☆P1030014

 横からのぞいてみると・・・・
 わーい!
 ちゃんとバカラのロゴが底に映って見えます!
 きれいだな〜
 使うのもったいないよ〜〜〜
 なにしろ貧乏性なんもんだから・・・

 

これじゃいかんのだ!

結婚記念日とか、何か特別な日にはちゃんと使おうね!
と彼と約束♪

みなさん、本当に本当にどうもありがとうございます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

A DAY IN THE HISTORY OF LIFE

P1030010今日、ブレストンコートから
挙式アルバム、スタジオ写真、DVDが届きました☆

アルバム写真は全部CDで見ていたとはいえ、
改めてアルバムになると・・・ふふふ。
いいですね〜〜(照)

P1030008   
     

  Abide faith,hope,love,these three;
  but the greatest of these is love.

   
   
   

そして、夕食後、2人でDVDを観ました♪

P1030007    

  ・・・ 号泣です (ToT)

   
       
       

挙式の内容、こんなにも忘れているものなんですね。
幻想的で厳かで、あったかい・・・

でも、ちょっと花嫁うなずき過ぎでした(笑)
牧師さまのお話を聞きながら、いちいち「うんうん」って orz
落ち着きのない花嫁でしたね〜。
これから挙式の方、お気をつけ遊ばせ☆

それから、  
DVDはシャンパントーストの様子も撮影されていました。
これがまたイイ!!
みんな笑顔で、あったかくて、本当に幸せそうっっ

で、映像観ていて気がついたのですが、
シャンパントーストの間、私たち、ずーーーっと手をつないでるぅ!
2人でいる時、手をつないでいることが多いので、
このときも自然と手をつないでいたんですね〜
手のアップが映ってて、きゃっはずかしぃ♪

さらに、シャンパントーストでは、
参列者からのコメントを頂戴しました。
両親、兄弟、職場の方、お友だち・・・
全員じゃないけれど、あたたかいお祝いの言葉を頂きました☆
もう、涙止まらない〜〜!

   

最初DVDはいらないかな?って思っていたのですが、
いやいや、やっぱりお願いしてよかったです☆
改めて、この日の感動が蘇ってきました〜

うん、結婚式、挙げてよかった(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

全カット写真☆アルカディア・イースト

P1030004長らくご無沙汰しております。
お陰さまで風邪も随分良くなりました。
彼はまだ食欲が戻らず、
ちょっとやつれてきましたが・・・(苦笑)

  
  

さて、数日前、アルカディア・イーストの田原さんから、全カット写真のプリントができ上がったとの連絡が入りました。
わーーーい!!

アルカディア・イーストさんでは、アルバムを作る前、カメラマンが撮影した写真、全カットを見せてくれるのです。
つまり、カメラマンが失敗かも〜?って思っているものも含めて全て見せてもらえるということ。
自信があるからこそ、できるんでしょうね〜。

ちょっと不安な気持ちもありましたが、
勇気を出して、今日、彼と二人でアルカディア・イーストさんに行って、写真をゲットしてきました!
アルバム4冊+端数アルバム1冊、合計540枚を超える写真☆
まずその枚数に驚きました!
フィルム何本分だろう?

   

そして、写真を見た感想・・・
ん〜〜〜〜、すごい!!
さすがプロですね。本当にすごいです!!
機械焼きのサービス版の写真なのですが、
それでもすごさが伝わります。
ヒット率が高いです!!というかほとんどヒットorホームラン?
花嫁の激しい笑顔も愛らしく見えてしまう・・・恐ろしい。
いやはや驚きました!

この中から、
【結婚報告ハガキ用に使いたい写真 1枚】
【絶対アルバムに入れてほしい写真 7枚】
【お気に入り写真        20枚】
を決めるのだそうです。
    

いや〜ん、どれも素敵な写真なので悩みます。
   

とりあえず、結婚報告ハガキ用の写真だけは先に決めよう。

田原さんのお勧めは「二人でバイクに乗っている写真」

二人でバイクに乗っているのですが、
花嫁、のどチンコが見えるほどの大口を開けて笑っているの!
いやん、恥ずかしぃ (>_<)
だけど、とっても幸せそう☆
彼もやんちゃ坊主な顔してバイクに股がってて、なんて楽しそうなんだろう。
美しい花嫁じゃないけど・・・これに決めた!!!

ふふふ、出来上がりが楽しみです☆

写真の返却は2週間くらい後でよいようなので、
あとの写真はゆっくり選ぼうと思います。 

写真を見て思ったのですが、
結婚式の記憶がだいぶ薄れてきていますね。
写真を見てたら記憶がよみがえってきましたよ。
少しずつ、ご報告を始めようと思います。
今更ながら、披露宴報告となりますが、
皆様、しばらくの間、おつきあいくださいませ。

☆お知らせ☆
 まだ先のことになると思いますが、
 ご住所が分かる方には結婚報告ハガキ、
 郵送させていただこうと思っています。
 もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、
 メールでご連絡ちょうだいできれば幸いです。
 私のメルアド、ご存じない方は、コメントにメルアド入れて下さいな。
 私の方からご連絡させていただきます。
 メルアド、すぐに消してほしい方はそのように書いて下さいね。
 チェックしたらすぐに消しますので。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

お写真は・・・?

長い間ご無沙汰してしまいました。
コメントくださった皆様どうもありがとう&ごめんなさい。

あれから彼も高熱で倒れ、二人で仲良く床に伏せった
寝正月&3連休でございました。
まだ二人とも本調子じゃないけれど、
頑張ってマッチポンプに終止符をうたなければ!!!

さてさて、年が明けて、結婚式&披露宴の写真を頂いてます。
有り難いことでございます。感謝!m(_ _)m

年明け最初に下さったのは職場の先輩(男性)☆
デジカメデータをCDで頂きました。

業者さんの撮った挙式中の写真しか見た事のなかった私たちです。
ウキウキでデータを開きました、が・・・・

職場の先輩(男性)には、小さいお子さんがいらっしゃるのにイブというはた迷惑な日に極寒の軽井沢にお越しいただき、いつもは意地悪ばかりしていますが本当はとってもとっても尊敬していて、ご参列いただいた事自体恐悦至極感謝感激でありまして、
さらに
こんなにもたくさんの写真を撮っていただいておきながら
申し上げるのは何なのですが・・・・

まぁ言葉を選んで一言で言うならば・・・

  
  

  夢 か ら 醒 め ま し た   orz

  
   

花嫁が歯茎を見せるほど大きな口を開けて笑っちゃいかんだろう!?
花嫁が口を開けて顔を歪ませそっぽ向いちゃいかんだろう!?
花嫁が笑い過ぎで白目で写真に写っちゃいかんだろう!?

花嫁にあるまじき夥しい数の 惨劇 現実を突きつけられ、
少なからずショックを受けたEddiであります・・・(ToT)

教会内を撮影した業者さんは写真データを修正してくれたんじゃないかと疑いたくなるほど、
私、あり得ない花嫁でした・・・

ま、まぁ、その写真に写っていた先輩(男性)も
相当 それなりにイケてなかったので、
ちょっとは心癒されたかな・・・あはは

あ、繰り返しになりますが、
私、先輩(男性)のことは尊敬しておりますm(_ _)m

今日は後輩ちゃんから写真を頂きました。
こちらはなかなかの花嫁が写っていました。
よかったわ〜〜〜
後輩ちゃんからは、もう一枚、CDデータを頂いているのですが、
ちょっと 怖くて 時間がなくてまだ見れなてないです。

もう少し心を強くしてから見るね!!!

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

初外出は・・・

初夢、初売り、初詣☆
みなさま、新年いかがおすごしでしょうか?

私の今年初めての外出は・・・
「夜間救急病院」でした orz
とほほ。

年末大掃除中からちょっとおかしいなって感じで、
大晦日から抗生剤を飲んでいたのですが、
咳と鼻水で寝ていても呼吸が苦しい状態が続き、
2日夜には38度を超える高熱に・・・・

もしやインフルエンザ?!と心配になり、
夜間救急病院に駆け込んだのでした。

病院にはあふれんばかりの人、人、人・・・
受付では1〜2時間待ちとの説明を受けました。
どっひゃーーー。まじ?
でも、もしもインフルエンザだったら?と思うと怖くて、
大人しくロビーで待つことに。

   

彼の太もも枕で待つこと1時間。
自動販売機のアクエリアスが売り切れました・・・
私もすでにアクエリアス1本飲み干していました。
仕方ない。コカコーラでのどの渇きを凌ぐしかないか。

  

彼の太もも枕で待つこと1時間15分。
女子トイレが詰まりました・・・何故?
見渡せば、待っている人々は皆ソファーに横たわり、
中には点滴を受けている人もいます。
野戦病院さながらの光景・・・
こんなところにいたら、彼まで病気になっちゃうよぉ。

  

彼の太もも枕で待つこと1時間30分。
ようやく体温を測ってもらえました。
・・・38.3℃
待ってる間に汗をかいて体温下がったように感じたのですが、
錯覚だったようです。

  

彼の太もも枕で待つこと2時間。
ようやく名前を呼ばれ診察室へ。
診察してくれたお医者さんがちょっとイケメンで若かったのが救いか?!
(私ってばおばさんだわ〜)
発症経過や症状からしてインフルエンザではないとのこと。
よかった〜〜〜♪

   

お会計してお薬もらって、帰宅したのは3時間後。
彼、すこぶる不機嫌。
「これが民間企業だったら・・・ぶつぶつぶつ」
「いくら医者がボランティアだからって・・・ぶつぶつぶつ」
えーん。ごめんごめん。
私が悪かったんだよぉ〜〜〜。怒らないで〜〜〜。

彼の怒りは千葉市に向いていることは分かるんだけど、
やっぱり自責の念に苛まれてしまいます。

  

お薬飲んで、病院でもらったマスクをして大人しく寝ました。
咳止めが聞いたのか、ぐっすり眠れました。
翌日目が覚めると、もう夕方・・・orz
熱も下がったみたい
だけど、まだ咳とめまいが残ってるので本調子ではないのでしょう。

結婚式の疲れが今ごろでたのかしら?
強制的に休養したお正月でした。
彼は看病のお正月になっちゃったな・・・

早く治して、彼と楽しいお出かけができるようにしよう!
せっかくの新婚なんだから☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

A Happy New Year !!

   

      本年もよろしくお願い申し上げます。

   

さて、みなさま、正月をいかがお過ごしでしょうか?
うちは年越し直後から“24”のシーズン1を徹夜で観ています(笑)
私風邪引いて熱があるというのに、抗生剤、鎮痛剤を飲みながら
必至でDVD観てしまいました。
私が寝たのは午前5時、彼は・・?不明
よって、おせち料理とお雑煮を頂いたのは夕方になりました。
新年早々ダメ人間です・・・orz

P1030002おせちは昔から父が作ってくれます。
幼い頃、うちはお惣菜屋さんだったので、
今でも年末というと張り切って作ります。
腰の圧迫骨折も、
娘の結婚とおせち作りで乗り切ったみたい(笑)

     ↑
くりきんとん、黒豆、昆布巻き、野菜の煮しめが両親の手作りです!
手前の卵焼き、伊達巻き、かまぼこも実家から分けてもらいました。
だって、二人だけだと一本まるまる食べられないんだもの。
そして、うちにはお重がないので、
木のお皿にちょっとずつ盛りつけしてみました。
昆布巻きの下の緑はうちにはえているゼラニウムの葉っぱ。
笹とか和な植物がよいのでしょうが・・・なかったのでご愛嬌☆
 P1030003
それから、お祝いに頂いた
山田平和堂のお椀とお箸も使わせていただきました。
銀色のプレートは湘南七宝焼のクリスマスプレートです。
銘々皿にちょうどよい☆
今日はおとそじゃなくて
お祝いで頂いたシャンパンで乾杯!

  

クリスマスプレートと羽根つきの羽根型箸置き以外は
すべて頂き物でまかなわれた食卓です。   
お陰さまとってもおしゃれな食卓になりました。

と・・・まだ“24”見終わってないので、
しばらくはジャックバウアーとおつきあいすることになるでしょう。

年明け早々ダメダメな夫婦ですが、なんとか頑張ってやっていきます☆

皆様にとっても今年が素晴らしい年になりますように!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧